独自コンテンツが勝負の鍵!武器を考えて集客と戦おう!人が集まる秘密の話

ぼんごれ

この俺的ブログ運営術のカテゴリの記事は、あまり書きたくないんですよ。
ま、でも自分に向けて書くことにすっか。独り言です。さらっと聞き流してください。
このブログも人は検索からは来ないし、どうせ何言ったって構いやしねーよw。ぶちまけよう。

このブログを作る何年も前、自分のホムペにどうしたら人が来てくれるのか、つって試行錯誤を
繰り返してたことがありました。アクセスアップやSEO対策を先生たちの言うとおりやってました。
頑張ったおかげである程度の効果はあったんだけど、ライバルが多すぎて勝ち目がなかった。

その頃はまだ性格のひねくれ方が甘かったから、先生の言う通りやれば良いんだと思ってた。
ネットの色んな先生ね。
でもさ、俺のホムペに人が来てくれないのは、何か理由があるはずだ!って気付いた。
そんでネットの色んな先生に検索かけたんだ。そしたら、今までぼんやりとしか解らなかった、
人が集まる秘密ってーのを何となくだけど、形が見えてきたんだ。

なんでグーグル先生は『先生』と呼ばれるのか。ユーチューブは誰でも簡単に見ることが出来て
人が集まるのか。人が集まるにはさ、それ相当の理由つか特徴、売りとかがあるはずなんだ。
俺は『武器』って呼んでる。その武器が凄いからこそ、そこに人が集まるんだ、って気が付いた。

武器だよ。俺のホムペには武器が無かったんだ。

グーグル先生には検索と言う強い武器が、ユーチューブには腹筋崩壊級の動画が、
ヤフージャパンには生活に役立つ様々なコンテンツがある。

でも俺のホムペには武器が無いんだ。他の人と似たようなことしか書いてない。頑張ったんだけどね。
でも、それが解ったとしても、その時の俺には何も出来なかった。武器が必要なのはわかっても、
どんな武器が俺にあるのかが解らないんだ。ソフトを作るとか、何かサービスのシステムを作るとか、
そんな技術は今の俺も持ってない。出来ることとしたらホムペなりブログを書くだけ。

その範囲の中で強烈な武器となる記事を書くしか、残された道は無いんだ。
記事だよ。武器になる記事を書くんだ。それしか道は無いんだ。一番簡単な武器だと思うよ。

ま、それが解ってもねー、その後もブログを作るんだけど、上手くいかないんだよね。
自分が書きたいことと、武器にしたいことってのが合わないんだな。

本当に書きたいことには武器が無い。武器を書きたいけどなかなか続かない。どうしょうもないねw。
でもこのブログでやっと俺だけの武器に出会えたかなー。うん。他には無い独自コンテンツだよ!

俺はこの武器を育てていきたい。もっと人が来るようにね。大事にしていきたい。
その為にはもっと記事を書かなきゃなー。人気のブログになって、エデンに人を呼び寄せるんだ!
今の武器は一つだけど、もっと色んな種類作ってさ、大きくしていきたいんだ。
だから、自分のホムペなりブログに合った武器を考えてさ、育てていけばいいんじゃないかなー。
そして続けていけば、自然とそこに人は集まるんじゃないかな。今の俺にはそうとしか考えられないんだ。
四八(しじゅうはち)(仮)
四八(しじゅうはち)(仮)
ゲームもコンテンツの一つでしょ。そのゲームの中でも超超クソゲーとして有名な四八(仮)を紹介します。
このゲームはゲームじゃないんですよ。イヤ、たしかに表面上はゲームなんですが、ゲームとしての
性能はゼロなんです。何が言いたいのか分からないと思いますが、ゲームとして完成してないんです。
未完成なゲームなんです。バグの塊なんです。このゲームの独自コンテンツがバグなんです。
ぶっ飛んだバグ。セーブデータを吹っ飛ばすような最低のバグ。シナリオより何よりバグが一番怖い。
ホラーゲームなんだけど、ゲームとしてのホラーより、バグの怖さ、バグのホラーゲームなんです。
解っていただけるかどうか、俺は心配です。ここまで来ると、俺も買おうかなーって思うくらいです。
でも1円でも買いたくない。それくらいクソゲーオブザイヤー(KOTY)の名は伊達じゃない。
これは新次元のゲームかも知れない。ゲームを買って、その不満をネットにぶちまけるゲーム。
ありったけの罵詈雑言をみんなでネットにぶちまける。そう考えれば独自コンテンツだし、ある意味斬新。
そう!レビューにある通り、これはゲームの哲学かもしれない。そう考えれば、俺も一つ手元に欲しいわ。
すべてが謎。謎解きゲームとかの謎じゃなくて、このゲームの存在が謎。プレイしてきたくなるでしょ。
なんでこんなバグだらけの未完成のゲームをこの世に送り出したのか、その謎。難しいねー。
ぶっ飛んでるゲームはぶっ飛んでるだけ有名になるということの証だね。自信が持てるよ。
こんなクソゲーよりも自分のホムペなりブログの方が有益だって。でも有名なんだよね、このゲーム。
この辺で終わりにしよう。考えさせられるゲームですよ。時間の無駄になるから、買わないでください。
関連記事
Posted byぼんごれ

Comments 2

There are no comments yet.
佐倉華音/Reila  
相互リンクの件

ブログの話なのでこちらのカテゴリにコメさせていただきます。
相互リンクの件ありがとうございました!即追加させていただきました。

私のブログのテンプレがちょっとアレ(?)なので、リンクのHP名が3行になりましたが・・大丈夫ですかね?←

2014/07/24 (Thu) 20:17 | EDIT | REPLY |   
ぼんごれ  
ありがとうございます!

ありがとうございます!
こちらこそタイトルが長くてすいません。
よろしくお願いします。

2014/07/24 (Thu) 21:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply