別のブログの削除と、このブログは右なで肩下がり。俺の記事は垂れ流しw

ぼんごれ

アクセス解析見てるともうね、悲しくなってくる。肩が無い右肩下がり。
横ばいでもない、右なで肩下がりw。これは何とかしないとな。

7月7日にブログタイトルを変えました。『道のり エデンシェイド』の時も
検索から来てくれる人は両手にもいかない悲しい結果。ヤバいんだ。ヤバい。
で、今のブログタイトルの変えたんだけど、ブログタイトルを変えたの初めてだから、
この先アクセス数がねー、どうなるんだか。ま、ひと月は我慢しようか。

そうだ!別のブログを削除しました。長い間放置してて、更新どうしようかと思って、
考えたんだけど、1日50人くらいの人が見に来てくれてたんだ。
内容は仕事関係の堅苦しいブログ。放置してて50pv/日ってそこそこでしょ。

更新し続ければ化けることも出来るブログなんだ。でも俺は削除した。
理由は簡単。このゲームのブログで楽を知ってしまったから。ここは楽だーw。
情報を集めることもしないし、頭で整理する必要もない。必要なのは俺の頭だけw。

言いたいことをそのまま記事に込めるだけ。ダラダラと垂れ流すだけ。
今まで書いてたのがバカらしくなるんだ。それくらい俺にとってこのブログは楽なんだ。

書きたい情報を検索して材料を集めて、自分の頭で噛み砕きながら、画像を貼りつつ
解りやすいように記事にする。更新するとなると、またこの作業をしないといけない。

最初から俺には無理だったんだよw続く訳ないw

50pv/日って俺にとってはかなり気合を込めて頑張ったブログだったんだ。でもさ、
平均滞在時間が1分足らずなんだよね。1分無いんだ。こっちのゲームブログは3分強。

3分も見ていただいて本当にありがとうございます!

書いてる文字数が比較にならないくらい少ないし、ジャンルもぜんぜん違う。
俺はそのブログを削除したことも申し訳ないけど、情報が間違ってるかもしれないし、
古くなってるかもしれない。それでも毎日50人もの人が見てくれてたことに対して、
これ以上続けるのはそのブログに来てくれた人たちに申し訳ないんだ。

なぜなら続ける気が起きないから。また記事を書く為にあの方法を繰り返すのは、
とーってもしんどいんだ。記事を仕上げるのに時間がかかりすぎる。
こっちのゲームブログの方法を知ってしまったら、もう更新する気は起きないよ。
勿体ないけどね。俺なりに頑張ったブログだけど、もう無理。しんどいよ。

今までありがとうございました!このブログで役立てます。

そういう訳で、別のブログを1つ削除しました。ブログの更新を一旦やめるとダメだ。
1回でも俺はダメ。1回が1年になる。ゲームと同じかな。良いとこまで行くとやめたくなるw。

あと一歩頑張れば違う結果になったかもしれない。まあ、、、でも無理だよ。
あの作業を繰り返せる自信が無い。手っ取り早く記事を仕上げるのに慣れてしまった。
人間は楽を覚えるとダメだねーw。そのうちまた別のブログも削除しようかな。

そのブログはもっとダメ。話にならないくらいダメダメ。更新もしたくないな。
もうさ、このブログ一本で再スタートしてみっかー。
とにかく、このゲームブログが軌道に乗らないとどうしようもない。

タイトルを変えた弊害がなくなるのは1か月くらいかな。それまで書き続けよう。
グーグル先生にインデックスされたタイトルが書き変わるまで頑張ろう。
検索から新規の人が来てくれるまで頑張ろう。このブログをなんとか大きくしたい。

このブログだけは絶対にやめない。絶対に人は来てくれる。一種の自己暗示だね。
絶対来てくれる。自信はある。それだけの記事は書いてる。頑張ろう。
このブログを育てていこう。弱気になるな#俺#!ジンクスを超えてみよう。

実は、この記事は2回目です。1回目に書いた記事は全部吹っ飛びました。
文字数もこれくらいは書いてました。記事の設定のテーマを決めるときに
ジャンルを変えようとした時に吹っ飛びました。お気を付け下さい。
「ひと言」力。サッと書いて、グッとくる99の方法
「ひと言」力。サッと書いて、グッとくる99の方法
これが出来れば苦労しないよ。俺のブログだってもっと短くできると思うよ。
けど俺はこういうことが出来るセンスが無い。賢くない。いたって普通の人です。

文章をだらだら垂れ流さないで済むなら良いんじゃないすか。センスがある人なら。
ただ、この本の良い所は、面倒臭い文章術とか儲かる為のハウツー本じゃなくて、
ワサビみたいなことなんだ。あの辛いわさび。
ワサビが無くても文章は書けるけど、ワサビがあればもっとおいしくなる。
素材の味を引き立てる。

マグロが普通の文章で、そのマグロにワサビを付けるともっとおいしくなる。
わさびが人の心を捉える。

そういうワサビの書き方の本です。文章は素材。その素材にちょこんとワサビを
添えることが出来れば、その素材はぐんと良くなる。うん。
こういう本は時間が経っても古くならないんだよな。ノウハウ本は流行に左右されやすい。

読み手に気持ちを伝える時に、何かとどめになる一言。気持ちを揺さぶる一言が欲しくなる。
これはブログに限ったことじゃなくて、日常生活にも使えるでしょ。
俺もこれを言いたいが為にあー言ったりこう言ったりで長文になる。

それを手短にポン!と言えれば、相手もグラッとドキッとくるんだよね。俺にはできない。
かなり分厚くて読み応えのある本です。相当なもんですよ、この厚み。
ま、俺は俺のやり方で書くけど、わさびが欲しい方にぴったりの本です。良いと思うぜ!
関連記事
Posted byぼんごれ

Comments 2

There are no comments yet.
玉の緒  
頑張れー!

頑張れー!

ROM専になると言いながら、
(;^_^A
こちらの記事共感しました。(こんなこと書いてくるコメントが無いですか?アメブロはこんなのばっかりでうんざりです)
私も放置プレイの別なブログ、もう少し真面目なブログを持ってるので、うんうんと頷きながら読みました。
私がこちらのブログに気付いたのはタイトル変更後なので、十分効果的なタイトルだと思いますよ。


2014/07/16 (Wed) 23:48 | EDIT | REPLY |   
ぼんごれ  
No title

ありがとうございます!
あの、ROM専とかにこだわらず、自由にコメントしてください。
俺は頑固ですが、斬新なRPGシリーズのアイデアに使うかもしれません。
それと、何かの縁だと思うので、相互リンクをお願いしてもよろしいでしょうか。
こんなブログですけど、もしよろしかったらお願いできないかなーと。
ダメならダメと言って頂いて全然OKです。
相互リンクOKのコメントをいただけたら、リンク集覧に貼らせていただきたいと思います。
また是非遊びに来てください。よろしくお願いします。

2014/07/17 (Thu) 20:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply