ブログタイトル変更案 このブログタイトルなら行けるんじゃねwまた閃いちまったぜw

ぼんごれ

前回の記事『今日は色々考えることが出来て大収穫だった。妖精さんもっと粉くれよw』で
ブログのタイトルを変えよう!つって色々調べました。
やっぱりあれじゃダメだな。解ってたけどさw。あれじゃダメ。

『斬新なゲームシステムの妄想の話』じゃあダメなんだ。

キーワードを詰め込み過ぎなんだ。
で、それから色々調べてくうちに、これならいけるんじゃねーの#!
つーのを見つけました。それがこれです。

『ゲームのアイデア書いてくぜ!俺の妄想とプレイ日記』

まだマシだろwこの方が良い。断然イイ!うん。いいねーw
『道のり エデンシェイド』はゲームが前面に出てる(それしかない)けど、
これじゃどうしても検索にヒットしないんだ。だから新規の人が来ない。
ほとんどFC2から来る人だけなんだ。

ブログの運営方針が、個人の趣味的なものから集客を考え直さないと人は来ない。
だったら集客しやすいブログタイトルにしないと、いくら頑張ってても人は来ない罠w。
で、俺はゲームの妄想を書いてた記事を前面に押し出すことに決めたんだ。
エデンの名前を外すのは気が引ける。けど、結果的にタイトルを変えて
人がやって来るんだとしたら、結論としては成功でしょ。

まだこのタイトルに決めたわけじゃないけど、こういう線で考えていきたい。
このタイトルのアイデア思いつくのは疲れたぜww。
今の俺の武器は斬新シリーズしかないからなw。プレイ日記たってなー、
エデンでは競合相手がいなさすぎる。

仮に今のタイトルのままで、必死で記事を書いていったとしても、
結果が出るまでに俺は持たないだろいう。心が折れると思う。
どうせ人は来ないと思い込んで、いつまでも書き続けたとしても、
俺だって一人じゃ無理だw。必ずどこかで折れる。そう思うよ。
妄想だって枯れるわww。やっぱり何か刺激が無いとさ、飽きっぽい俺には無理。

難しいタイトルとか重いタイトルになっちゃうと人は去っていくからさ、
気軽にね、「へー面白そうじゃんw」てのが必要なんだ。でもさ、それが解ってても
良いアイデアって出てこないんだよな。それが集客の難しい所。

記事と言う罠は既にある程度仕掛けてある。あとはこの罠を大通りに置くこと。
その罠もさり気ない感じが良いと思う。罠を罠だとわからないように仕掛ける。
それが新しいタイトルなんだな。それこそが俺が本当にやりたいことなんだ。

良い罠を仕掛けたい。何も恐れることは無い、王道の罠。
納得してこのブログに来てほしいんだ。来てくれたら楽しんで居てもらえることは、
保障するし、そういうブログを作っていきたい。そういうブログにしたい。

その為には毎日記事を上げないとね。エデンに人を呼び込んでみせるさ!
それだけの事は書いてある。記事の内容には自信がある。そういう記事を書いてる。
絶対に人は来てくれる。俺はそう信じてるよ。まとめサイトなんかにゃ負けねーよ#!
俺はそういう記事を書き続けたい。FC2 Blog Ranking人気ブログランキングへ
武器としての書く技術―30万人に届けて月50万円稼ぐ!新しい(秘)文章術
武器としての書く技術―30万人に届けて月50万円稼ぐ!新しい(秘)文章術
俺はノウハウ本とかどうすれば稼げるみたいな本は買わない主義です。
出版されてるつーことは、既に古いんだ。その本を買っても意味が無い。
けど、この本は鼻に突くところは確かにあるけど、ライティング=武器つー考え方は
俺は間違ってないと思うぜ。ただ、そうやって書いたとしても、一日に何万PVとか、
どんだけ稼いだとかってのは、俺はただの付属品だと思う。そこに意味は無いでしょ。

この本を読めばつか、ある程度文章を書いてれば解るんだよ。何が大事かってさ。
それが再発見できる本なんだ。ブログ初心者は参考になると思うよ。
でも、俺の実感としては、「やっぱりね、今のままでいいんだ」て思った。
再確認できた。このまま続けていこうって。そしたら何かは見えてくるだろう。
まだ弱小ブログでも、続けていけばいずれ、俺もこの人に近くなれるんじゃないの。
今のままでいい。今のままをずーっと続けていけたらいいんだ、って思った。
うん。アフィのやり方を初心者向けに書いてる下らない本よりも、何倍もマシ。
そういう意味では凄くためになる本です。何かが掴めるかもしれない、良い本だと思うぜ。
関連記事
Posted byぼんごれ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply