ブログで勝者になる仕組みと敗者になる理由。ブログ運営は実験の継続だぜ!

ぼんごれ

ブログ運営や記事更新とかアクセスアップとかの記事を書いてる先生いるじゃん。
で、コメントに「参考になりました!」とか「ありがとうございます!」つってコメつけてる人、
俺はそう思わないんだよな。素直じゃない。書いてあることを素直に受け取れないんだ。

ひねくれた天邪鬼の俺には、どうしてもそうは思えないんだ。何か裏があるんじゃないか、
って必ず疑う。誰が何と言おうと、俺はそういう性格の持ち主なんだw。しょうがないw。

そもそもブログとかホムペってネット上にあるものはすべて競争だと思う。
訪れる人を一人でも多く獲得するための競争。獲得したら逃がさないための競争。

競争つーことはさ、他人を蹴落としてでも訪問者を獲得したいわけじゃん。
蹴落とし方つーか出し抜き方て言えばいいのかわからないけど、誰もがどうやったら
自分のサイトに多くの人が来てくれるかで試行錯誤してるわけでしょ。それが競争。

その中で、信じていい情報と、別に信じなくてもいい情報ってあると思う。

信じていい情報つのは、直ぐ結果が出せる場合のこと。『TOP画像の件』みたいに、
解らないことが解って、すぐに結果が出た。良かった。って安心できることは、
俺も有り難いと思うし、実際にコメントもしました。助かりました。感謝です。

でも、結果が出るまでに時間がかかるSEO対策やアクセスアップのように、
答えが一つじゃない、考えようによっては答えがいくらでもある場合は、 
本当にその情報信じていいの?て思うんだ。

俺は別にその先生のサイトにどうこう言う訳じゃない。コメつけた人にも同様。
競争てことはさ、勝者がいて敗者がいるわけだよね。勝者からすると、
勝者は俺一人で十分て思うはず。ライバルはいらないからさ。一人勝ちしたいはず。

将来自分のライバルになる可能性があるブログはさ、徹底的に潰したくなるはず。
てことはさ、ライバルを減らすためにも、わざと正解は書かないのが当たり前だと思う。
正解を書いちゃうとライバル量産されて、トップの地位から落ちてしまう。

絶対にそうはなりたくないはずだろ。トップは今の地位を永遠に維持したいはずなんだ。
そうした時に、素直に言うことを聞いて、真面目にコメつけて自分のブログの改良に励む、
そんな美味しい初心者さんて、俺はカモ以上でも以下でもないと思うんだ。絶好のカモ。

こういう俺もね、カモだったんだ。言われるがままブログを作って、広告を貼って、
そうすりゃバカみたいに金になる。騙されましたよ。いい勉強代だと思ってます。

ま、何が言いたいかつーと、俺も詳しく言いたくないんだ。ノウハウだから。
こんな俺でもノウハウを持ってるんですよ。誰しも長くやりゃあノウハウが出来るさ。
自分のノウハウってさ、誰にも教えたくないだろ。たった一つのノウハウを、
色んな経験を積んで「これはやれる!」つー自信が出来る時がきっとある。

そんな苦労してやっと掴んだ自分だけのノウハウをさ、あなたは他人にすべてを
教えることが出来る?たった一つのノウハウでも、俺は絶対に教えたくない。

だから間違った情報をつかまされるんだよw!

素直なことは凄く良い事。でも、ネットにおいては素直じゃダメなんだ。
素直じゃカモにされるだけ。競争はすでに始まってるから、カモにされたくないなら、
俺みたいに疑ってかかったくらいはした方が良いんじゃね、てこと。うん。

まーね、俺の中ではこの記事はかなり、、ヤバい記事かなw。でも良いじゃん。
どうせ人なんてこねーよw。でもさw、この記事見たからって覚醒しないでよねw。
ライバルが増えるからさw。そういう意味でかなりヤバい記事なんだなー。

この記事の本当の意味に気付いた人は、覚醒しつつある人w。

まーね、この記事もさ、何かのきっかけにはなるかもよw。うん。
俺はカモだったことがあるけど、人をカモにして自分だけいい思いをしたいわけじゃない。
他人を騙して良い生活がしたいとも思ってない。罠はあるけどさw。エデンへの罠。

ただただ、このブログでは、何もかも納得した上で時間を過ごしてほしいだけなんだ。
納得した上で記事を読み、納得してクリックしてほしいんだ。

俺もグーグル先生には嫌われたくないから、オブラートに包んで書いてるのは解ってほしい。
俺だってあれこれ試行錯誤しながらやってるし、これでも悩んでるんだぜ。
でも、俺は裏ワザとか、その、、グレーゾーンなことは使えないし、そんな利口じゃ無い。
普通にブログを運営する管理人だけど、バカ正直でひねくれ者だから解ることもある。
そんな俺がネットしてて感じたのは、素直過ぎるww。だから良いんだけどねw。

他人が何を信じようとその人の勝手。別にどうこういう訳じゃないし、俺は何もしない。
けど、言われた通りにやるんじゃなくて、自分の頭で考えてみたらどうよ。

自分の頭で考えて、納得してから行動した方が良いと思うし、俺はそうしたい。
ネットの有り難さに感謝したいわ。ブログ書きながら色んなことを実験できるからさ。
自分のブログは実験台だ。俺はそう思う。FC2 Blog Ranking人気ブログランキングへ
3行で儲かるアフィリエイト
3行で儲かるアフィリエイト
俺は別に著者にどうこう言う訳じゃないです。買う人に対して言いたい。
あなたはプロのコピーライターですか?違うでしょw。違うと思う。
本に書いてある通りやったって、こういう本が出版されてるということは、
既に最新の流行ではない、古い手法なんだ。一度出汁を取った後の出し殻なんだよね。
それにネットの流行速度は速い。今まで通用してたのが、いきなり使えなくなる。
俺もこんな本買った経験あるし、上の本編にも買いたけど、疑えよw。何故疑わない。
ブログ1個で1万稼げたら100個量産したら100万円だってwどうかしてるぜw!
俺はこの本や著者さんにどうこう言いたいんじゃない。買う人に言いたいんだ。
攻撃と受け取らないでほしい。アボンされるのは俺も困る。困るなんてもんじゃない。
このブログはどうしても育てていきたいんだ。やめられないんだ。解ってほしい。
ただ、読み物として買うなら分かる。だが、これを参考にして小遣いを稼ぎたいとか、
ローリスクハイリターンを狙ってる人って絶対に成功しないぞ。アフィはそんなに楽じゃない。
あまり言いたくない。ライバルを作るからあまり言いたくない。ノウハウは絶対に言わない。
新規参入者が、主婦でも楽して気ままにアフィで稼げるって思ってるなら、大間違いだw!
ま、どうせ誰も来ないブログだし、何言ったって構わないんだけど、やめた方が良いよ。
1万どころかこの本代ですら稼ぐことは難しいよ。悪いこと言わないからやめときな。
そういう世界だよ。下手したら家庭崩壊につながるよ。金が絡むってのはそういうこと。
うん。まーね、ガッツがあってやる気がある人なら是非読んでみてください。
アフィ初心者向けの本です。信じるか信じないかはあなた次第。俺はそう思うぜ!。
関連記事
Posted byぼんごれ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply