俺的ブログ更新の心得 要はやりたいようにやりゃあいいんだよw

ぼんごれ

7月5日に書いてます。
ちょっと色んな箇所を微調整しました。
リンク集を一カ所にまとめたり、細々したものを変更しました。見た目は解らないけどね。

何書こうかw。あ!記事本文の下の追記欄の広告を見直したり、文章を追加したりしました。
全部一気に出来ることじゃないので、少しずつ直していってます。
それと、俺は一つのページに内容を詰め込みたいんだよね。盛りだくさんにしたいんだ。
仮にこれをやめて、短い記事で一日に何回も上げるのはどうかと考えた時、
俺のやり方つか、俺のブログの認識なんだけど、一日に短い記事を何度も上げるのは
俺にはできない。うん。できない。

一つのページを完璧につか、自分が納得してから上げたいんだ。早く何度も上げるペースだと、
納得できないうちに上げなきゃならない。俺はそれが出来ない。うん。
だからツイッターなんぞ出来るわけがない。アレ俺は嫌いw。
面倒臭いからスマホも持ってない。ラインもしない。ガラケーだけ。面倒なんだ。
だから俺は電話を掛けるのも受けるのも嫌い。電話そのものが嫌い。

でもそんな俺だけど、思ってることを記事にありったけぶち込むのはできる。
言いたいことを言いたいだけ書くことはできる。それしかないなーw。
だから俺は長文なんだわw。長くなるんだよねーw。
言いたいことを出来る限り端折らないで全部書く。それも納得するまでね。
だから最近は、記事本文よりも追記の広告の方がウェイトが重くなってきた。
おまけが本編になりつつあるんだw。自分が納得できれば短くても良いんだけどね。
俺は文章を圧縮して書くことはできない。そんな技術はもってないなw。
だから言いたいことを順を追って、何故そう思ったのか、理由、それで今どう思ってるのか。
つってバカみたいに始めから一々説明していかないと、俺自身が何の話か分からなくなる。
俺はバカ正直でありたい。でも愚か者にはなりたくない。うん。嘘をつきたくない。
俺が思ったことをそのまま記事にしたいんだ。だーかーらー長くなるんだよなーw。

よくさ、読み易いように書きなさい、って言うじゃん。改行使ってさ。
でも無駄な改行はしたくない。俺が改行したいな、ってときに改行する。うん。
おっしゃれーなブログとか、文章とか、憧れはするけど、どうせ俺には無理。
だから、もうね、こうなったら地で行くしかないよ。地べた這いつくばってw。
色んな先生が言う、見やすいブログ?解りやすい文章?

俺が見やすくて解りやすければそれで良いんだよ。

俺はちゃんとした自分が無い人なんだよね。つい誰かに合わせちゃう。
何でもいいよーとかさ。余ったもので良いよーって。それがダメなんだな。
でも性格だからそう簡単には直せない。だから、このブログくらい多少のわがままは許せw。
ま、こんなことgdgd言ってても誰も見ないだろうしなw。構やしねーわw。
どんどん言ってくぞw。あのね、もうさ、誰かに見てほしい!つって思ってると見てくれない。
希望を持ちながらブログ続けるのって、滅茶苦茶苦しいんだ。自信が無くなる。
だったら、どうせなら、最初っから誰も見てやしないんだぜ!つって諦めてかかった方が
気が楽だぜw。そのほうが、どうせ誰も見ないんだったら、いつも書けない事でも書いちゃおう、
つって面白いことが書けるかもよw。構やしねーよ。だってブログは自分のブログだからな。
他の誰でもない、自分が一生懸命書いて、書き綴ってきてるんだからさ。
自分専用ブログなわけでしょ。シャア専用じゃない、自分専用ブログ。
一見乱暴ともとれる文章は粗野ともいうけど、その裏にはハッキリした本音が見えるんだ。
その本音こそ訪問者は見たいんだと、俺は思うぜ!FC2 Blog Ranking人気ブログランキングへ
MG 1/100 MS-06S シャア・アズナブル専用 ザクII Ver.2.0 (機動戦士ガンダム)
MG 1/100 MS-06S シャア・アズナブル専用 ザクII Ver.2.0 (機動戦士ガンダム)
量産ザクⅡの2.0は持ってるけど、赤い彗星のシャアザクは買った覚えないな。
ガンダム2.0から始まったシンプルさ加減。俺は好きじゃないな。
もうちょっとモールド(すじ彫り・パーツライン)を増やして2.0で出してほしかった。
アニメに寄ってるのは良いけど、ツルンとしてて工業製品らしさが足りないんだよな。
でも新基軸の2.0になって、内部フレームが完全再現されて、装甲を取り外せば
ターミネーターみたいなマシンになってるのがわかるんだ。それによく動く。
これは1/100のマスターグレード(MG)だけど、1/144のリアルグレード(RG)は
パーツが小さすぎて、ポロリもあるからそれを修正できる人じゃないと完成できないかもね。
だから俺は1/100のこれを紹介したいんだ。これなら時間さえかければ完成できるしさ。
しかし誰がこんな動力パイプなんてものを考え出したんだろうね。作画が大変だったろうに。
ガンプラ作る人だって大変だからね。動力パイプの装甲を1つ1つランナーから切り離して、
無くさないようにしないとねw。でもこの2.0からは動力パイプの扱い方が楽になったんだ。
ニッパーで切り出したら自動的に組みあがるんだよね。切り口の処理をしたい人はバラすんだ。
やすりで切り口を削ったり、綺麗にしたい人は無くさないようにねw。
俺は今でもちょっとおかしいんじゃね?って思ってるんだけど、脚の膨らんでる部分。
あれって片脚で左右対称っておかしいと思うな。体の中心側よりも外側の方を
膨らませた方が自然なんじゃね?歩くときにぶつかるじゃん。
ドムもゲルググもそうなんだけど、体の中心側より外側を膨らませた方が、
人型の機械としてリアルなんじゃないかな。ガンダムMKⅡの脚は左右対称じゃないんだ。
なんでジオン系は釣鐘型なんだろ。金型とか設計時間とか予算のことはあるんだけど、
ずーーーーッと昔からモヤモヤしてたんだ。歩きにくいでしょ。リアルじゃない。
一歩足を出すのに軸足を迂回して片脚を前に出さなきゃいけない。これは無いわ。
なぜ?なぜ左右対称にこだわるのか。それでなくてもザクⅡは左右対称じゃないのに。
そこだけこだわるのかがわからない。不自然なんだよね。
リアルにこだわるなら人型ロボットとしてもこだわった方が良いんじゃないの。
ゲルググは俺は絶対に歩けないと思う。でもま、俺はもうガンプラは作らない。
自分が思ってる理想のガンプラがどうやっても作れない。ガンプラをゴミにするのは嫌だ。
飾る場所もないし。ゲームと同じ。完成に近づくとやめたくなる。でもHGじゃ物足りない。
作りたいのに上手く作れないからもう作らない。買わない。
最後に塗装までして完成させたのが1/100バイファム。バイファムは泣けるアニメです。
何のこっちゃw。まーでもさ、ガンプラを作るのは楽しいよ。楽しい時間が過ごせるぜ。
関連記事
Posted byぼんごれ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply