魔女デネブのスカイリム旅日記part32 エルトリスの想いは私デネブが叶える 怒涛のマルカルス編

ぼんごれ

スカイリムをオウガバトルの魔女デネブが行く旅日記です。主にアイテム収集とお金稼ぎ。
メイン武器は召喚魔法、サブは破壊魔法の罠と火炎です。でも今のところまだ逆だけどね。
魔法使いたる者、錬金術はたしなみだ!出来て当然。その他色々やりたい!
投稿は週1~2回、時間は20:30。日本語だけのバニラ。やっぱ今でもおもしれー!

前回part31へ ↑魔女デネブの旅日記一覧へ
スカイリムPC版購入へ ↑スカイリムWIKIへ

出来る限り気合い入れて書いたつもりです。ぼんごれです、こんちは。
アマゾンでの商品のご購入は、こちらを是非見てから判断してね!

魔女デネブのスカイリム アフターショックの裂け目

私は・・・フォースウォーンを・・・駆逐してやるッ!
一匹残らず・・・テロリストを・・・スパイを・・・へっへっへww
今回は怒涛かつ波乱万丈のメインディッシュ、マルカルス編!
では始まります。

クエスト:フォースウォーンの陰謀


以前マルカルスでフォースウォーンの一味と思われる男が、街中で市民の殺害を企てた。
すんでのところでデネブさんが止めに入り、その市民は殺されることはなかった。
この事件でマルカルスの街は色んな噂が絶えないらしい。
エルトリスという男が会いたがっているという。この事件を追いかけてみよう!

マルカルスのタロスの祠に行きますか。着いた。祠に入ります。
エルトリスは事件を解明したいそうだ。そこで腕が立ちよそ者のデネブさんが適任と判断したらしい。
フォースウォーンはかつてこのマルカルス一帯、リーチを支配していた。
20年前にノルドのストームクロークが彼らを追い出した。

その今、このマルカルスでフォースウォーンの残党が市民に危害を加えている。ずっとだ。
市民は誰が残党側の人間か、うすうす気づいている。でも表だって攻撃はしない。
誰もが疑心暗鬼に陥っててもおかしくない。
まあね、どんな戦いでも、負けたら負けなんだよ。勝者の言うとおりにならなきゃいけない。
そうしたくないから街中でテロを起こすのは、どんな理由があろうとも、卑怯者がすることさ!

自分の土地を取り戻したいなら、正々堂々と宣戦布告をして戦うべきだ。
それをしないフォースウォーンは、デネブさんにとって敵でしかない!
了解した、エルトリス。ドラゴンボーンがお前の相談に乗ってやろう。

まずは参考人のウェイリンとマルグレットの2人の素行調査だ。
マルグレットとは宿屋で話した。ウェイリンは寝床で他の住人と話をして部屋に入れた。
そこで差出人「N」からの手紙をゲット。さらに建物から出たところでケンカを売られた。
(ウェイリンはマルグレット殺害未遂事件の首謀者で、私が倒したフォースウォーン派の男。)
(殺害は未遂に終わったが、私がいなきゃ殺されてた。part15の内職自慢のコーナーより

実はホワイトランを出る前に装備品の見直してしていた。魔法使いは魔法が使えないと無力だ。
両手を拘束されたり、魔力を奪われたり、非力な魔法使いは無力化するのが簡単だ。
そんな状況がこの先来ないとも限らない。いや、必ず来るだろう。それに備えておく必要がある。
さらにはどんな状況にも対応できなければならない。それでこそプロの魔法使いだ!

それで拳闘士の手袋や器用さの首飾り(優)、革の忍びのブーツ(大)などの装備を持ち歩くようにした。
この戦略が見事的中!急いで拳闘士の手袋を装備し、ケンカを買った。当然殴り返してやった。
すると「N」=「ネポス」という人物だということが判明した。

ネポスの家に行き、ネポスと話をし、最後には家にいた全員とバトルになり、返り討ちにしてやった。
このネポスの家にいた全員がフォースウォーンだった。ネポス自身がそう言ってた。

次は街の実力者ソーナーと話そう。ソーナーは反フォースウォーンだと思う。
鉱山の持ち主で、高い地位の人らしい。
ソーナーによると、シドナ鉱山は監獄であり、そこにフォースウォーンの王を閉じ込めてある。
忌々しいフォースウォーンだからこそ、彼らの内部から崩壊させるための工作もしたらしい。
話の途中でなぜかバトルになった。だが、誰が味方で誰が敵かまったくわからない。
そんな状態だからこそ、炎の召喚獣を出した後は守りに徹した。
結果、ソーナーの妻ペリドット・シルバーブラッドが死亡。その他2名も死亡。
最後まで敵と味方の区別がつかなかった。

いまいちこの事件の全貌が理解できていない。でも調査は終わった。エルトリスに報告しに戻ろう。
彼がいるタロスの祠に入ったその時、衛兵が止めに来た。この衛兵もフォースウォーン派だろう。
嗅ぎまわるのはやめろ!と。監獄送りにしてやるぞ!と。先を進むとエルトリスが横たわっていた。
マルカルスを何とかしようとしていた善人が誰かに殺されていた。ヤったのは衛兵だろう。

魔女デネブのスカイリム マルカルスのタロスの祠で見た光景とは

もうこの街は終わっている。街として機能していない。裏切りが蔓延っている。
それもこれもみんなテロリスト・フォースウォーンだ。でもこの街は敵と味方が入り混じり、
誰と戦えばいいのかわからない。こんな難しい戦い方は初めてだ。

とりあえず、小さなことからコツコツと!目の前の衛兵から潰します。悪人にかけてやる情けは、
私は持ち合わせていない!悪人に対しては徹底的に潰してやるのが、私流の彼らへの礼儀だ!
じゃあ衛兵を潰しましょうか!エルトリスの分までキッチリと!

強い!狭いし数が多いし衛兵が追加されてるし。別のやり方を考えるか。
後ろから攻撃してくんじゃん!悔しいから出来るだけ抵抗してみる。

やっぱ多勢に無勢。ほかの方法を試してみよう。悔しいー!めちゃ悔しいよ!
これ魔法使いの生存ルートあんの?これ魔法使いはキッツいぞぉー?
こんな狭いエリアで多勢に無勢のシチュエーションも、魔術師RPの苦手なポイントだ。
剣士ならワンチャンあると思う。それか魔術師でも各種の薬を飲めば行けそう。
でも薬は回復しか使いたくない。

このクエスト面白くないけど、最後まで付き合ってほしいなー。お願いします。

魔法をアイスストームと炎の罠を準備して、罠を置きながら突き当りを1周して坂の上に戻り、
フスロダーをかましてたら衛兵の討伐はできた!でも1名不死属性持ち。
さらにクエストが中途半端で終了。
全っ然納得いかない!
悪は元から絶たなきゃダメ!ダメ!
エルトリスの遺志を引き継がなきゃいけない。ここは奴らの口車に乗ってみよう。リロードだ!

クエスト:誰も逃げられない


シドナ鉱山に送られた。ここにフォースウォーンのボス、マダナックがいるので倒す。
あの町は持ちつ持たれつのギリギリの関係で、見せかけの安定を保ってた。
自分たちの陣営に必要とあれば、敵だろうと利用していた。そんなことを繰り返していた。
誰が善とか、誰が悪とか、そんな単純なことではなくなっている。
実のところは犯罪都市リフテンよりも恐ろしい街だ。無実の罪で一生を監獄暮らしの奴もいる。

でもエルトリスはたった一人でこんな街をより良くしたいと考えていた。
エルトリスの遺志は私デネブ・ローブが引き継ぐ!悪の元凶マダナックを潰す。
ヤツを潰すのは簡単だ。それよりも雑魚が群がってくるだろうし、それが厄介だ。

なんだかバトルがきついなーと思ったら、装備は裸同然だったw とにかく洞窟を進み続ける。
ドワーフ・スフィア・マスターが強い!1体ずつ合計2体討伐出来た。脱出は不可能に近い。
途中でマシな召喚術の防具をゲット。これで少しはマシになった。
出口だ!シドナ鉱山(監獄)からの脱出に成功。ソーナー・シルバーブラッドと話した。
私の(言われなき)罪は帳消し、装備も戻った。全部終わったよ!エルトリス!。

すべてが良くなったわけじゃない。でもマルカルスは正しい道に一歩進んだ。そう思う。
そして消えた探検家のクエストも完了。続いて死の体験クエストが始まった。

クエスト:死の体験


怪しいとすぐに気付いた。吸血鬼か人肉食のグール的な奴らの話だ。
あえて失敗するのは簡単だ。でもどうにか敵の罠にはまってボスごと一掃できないだろうか。
それができればマルカルスはさらに一歩いい街になれるはず。

リーチクリフ洞窟に入り、ドラウグルを倒し、ボスのデス・オーバーロードを倒し、残り1体となった。
ボスは当然魂縛討伐成功。同行者のエオラの話の乗ればグールの味方。断れば真人間。
吸血鬼RPでもしてりゃ、クエストを完遂してグールになるやり方もある。

でも私デネブはね、そんな作法もクソもないやり方は好かんのだよ#!
あくまでも人間でいたいんだよ!
化け物になどならんのだよ#!この私は!

当然エオラを討伐。アーティファクトなどいらぬ!グールのフォロワーなどいらぬわ!

魔女デネブのスカイリム リーチクリフ洞窟でグールのエオラを討伐

リフテンより治安が悪いマルカルスを良くするにはさ、こういう輩は野放しにはできない。
どんな理由があろうと、死者を貪るようなことがあってはならない。ダメです。
これで街がまた一歩良くなったはずです。これがドラゴンボーンの仕事ですから。

次は赤鷲要塞でリーダー討伐か。カット!

まだマルカルスが心配だ。首長の依頼をいくつか受けよう。奪われた盾の奪還とフォースウォーン討伐。
サクッと終わらせよう。ドラゴンボーンは忙しいのだ。
全部終わらせてマルカルスに家を持ち、従士に任命された。この街は問題が山積している。
まだ安心はできない。テロリストのフォースウォーンの動向を常に監視するべきだ。
さらに街の要塞にはサルモールも出入りしている。

魔女デネブのスカイリム マルカルスの自宅の管理人アルギスさん

この街にいると頭がおかしくなりそう。安定とは真逆の街。安定の不安定な街。
寝床すら石でできた街。リフテンが可愛く思えてくる街。個人的には滞在はできる限り短くしたい。
野宿のがマシな街。でも街の従士でドラゴンボーンだから仕方ない。今後も重点的に見回りしたい。
まあでも用が無きゃ来ないよ!ホワイトランは居心地良いからなぁ。それに比べたらここは・・・orz

「マルカルス 嫌い」や「フォースウォーン 嫌い」でggると出てくる出てくる。みんな嫌いだったんだね。
私は嫌いだからこそ、その理由を知りたくて我慢しながら調査してました。
みんな考えることは同じだねwマルカルスだぁ~いきらい!

さ!次回はまず、この欝な気持ちを吹き飛ばそう!マルカルスは欝だわぁー!マジ嫌。
気持ちをノーマルに戻してから再開します。楽しいクエストやろ!あったらいいな~
ま、面白そうなクエストいいですね。楽しみー。


それではこの辺で。
この記事が気に入ったら拍手ボタン、投票ボタン、SNSボタンなど宜しくお願いしまーす!
よければコメント置いてって―! では、またねーノシ 
→次回へ続く・・・
関連記事
Posted byぼんごれ
魔女デネブのスカイリム旅日記

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply