エデンシェイドに登録して冒険者になるまで ゲーム概要と注意事項

ぼんごれ

エデンシェイドに興味を持っていただき、ありがとうございます。
ゲーム公開から10年が過ぎ、冒険者数が減ってる為、新人冒険者さんは大歓迎です。
時々外部からの参加者流入がおきていますが、定着してくれる人となると多くはありません。
その大事な新人さんを個人的に応援しようと思い、こんな記事を作りました。
出来れば最後までお付き合いくださいませ。一緒に冒険しませんか。

EDEN SHADES
■エデンシェイドとは
WEBブラウザ(IE6&7)専用多人数参加型ネットワークRPGです。
世界滅亡を狙う魔王を倒す、等の目的はありません。
参加者ひとりひとりが自分の目的を探し出してください。
目的を探し出すのが目的というのも面白いかもしれません。
(一応のエンディングは用意してあります)

■マナー
ネットワークRPGでは、
冒険者は全て、あなたと同じ人間が操作しています。
一般的なネットマナーはしっかり守るようにしてください。
ゲームはバーチャルですが、人間関係は現実です。

■注意事項
ブラウザの「戻る」を行ってからコマンドを実行しても、
大抵の場合は無視しますが、
あなたの大切なデータが壊れる危険性があります。
不具合があった場合はブラウザの「戻る」は使わずに、
ログインし直してプレイしてください。


【冒険者リスト】から他の冒険者の情報を見たり、【バザーリスト】から売られてる商品を見たり、
【掲示板】にはレイドの情報や雑談の様子を見たり、【出来事】で最近の活動状況も分かります。
【冒険日記】で他の冒険者の日記を見たり、勿論書くこともできます。
【チャット】もたまに顔を出しています。

また、【説明書】の内容も重要です。たまに見返すといいと思います。
それとこのゲームには、データ削除期間があります。一番重要なことで覚えておきましょう。

データ削除期間とは、一定の期間ログインをしないと、冒険データが消えてしまうものです。

これはレベルが高ければ期間が数か月に伸びますが、新人の頃は非常に短いです。
つまり、こまめにログインしてプレイしないと、いつの間にか消されてしまいます。
データ削除期間を調べることは可能ですが、ついついログインを忘れてしまいがちです。

これを防ぐ為にはデュエルコインを買ってデュエルしてレベリングするのが普通ですが、
そう簡単には削除期間は伸びません。こまめなログインを心がけましょう。
それにレベリングは飽きやすい上、レベリングが目的になってしまいます。

このゲームの本質は探索と開拓です。レベリングじゃありません。
個人的には探索や開拓をしながら自然とレベルが上がり、削除期間が延びるのが理想です。
その間に色んなことを覚え、各種熟練スキルを上げて総合的に強くなり、新人を脱出していく。

これが私が思う序盤の過ごし方ですね。しかし色んな考え方の持ち主がいて良いんです。
だからエデンシェイドは面白い。10年も続いてる息の長いゲームです。色んな人がいます。
なのでマナーを守って楽しく、気持ちよく、そして削除されないように頑張ってください。
そして強くなって、いつかレイドで一緒に雑談でもしましょう。

登録方法


1、エデンバナー200*40をクリック。
2、【GAME】を押して画面上部の【説明書】をクリックして目を通し、最下部の【■登録■】をクリック。
3、プレイヤー名とパスワードを入力して肖像画を選んで【登録】をクリックで登録完了。

これでセトラの町に降り立ちます。冒険を始めましょう!→次回へ続く・・・
関連記事
Posted byぼんごれ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply