ワクフ攻略プレイ日記part51 クエスト:マウントジニットを攻略開始!

ぼんごれ

無料SRPG Wakfu(ワクフ)の攻略プレイ日記。日本語完全非対応。基本無料。Steam版。
英語OnlyだがHowever、臆するのはゲームを楽しめなくNothing。ビビるのはNo good。
Englishだけど「」や「」を全部Let's Click。日本語WIKIの解読の方がムズイゼBaby。
基本無料でプレイOkay、正統派ファンタジーでアニメ版そのままの世界観がGreat!
投稿時間は20:30。日時は週に1、2回です。

ハァァ・・・ぐったり・・・_(:3 」∠)_

始められる方は私と同じく、日本語WIKIを解読しつつ、グーグル翻訳も使いながらの
プレイになると思います。それでも解らない単語も出てきますが、そこは雰囲気と勢いです。
それで何とかなってます。これが意外と肝心。コメントはお気軽にどうぞ。

手探りのゲームプレイ日記ですので、間違ってるところもあると思いますがご容赦を。
日本の普通のゲームに飽きたら、こういうのも面白いと思いますよ!
サーバーはレミントン。ギルドは入る予定はないです。

前回のプレイ日記part50へ ↑プレイ日記part1から見直す

今年も頑張りまーす!。ぼんごれです。風邪ひいてない?
やっとワイルドビーチのクエストを始めましょう!気合入れて行きますよ!
Golden Ikiakit完成!残りのヘイブンチェストはエメラルドIkiakitだけになりました。
成功率70%で1回ミスって2回目で成功。

クエスト:Mount Zinit ‐ Chapter1 ‐ The Young Girl on the Beach


ワイルドビーチに行きましょう。着いた。NPCと会話だ。

ワクフ ワイルドビーチのNPCミッシェル

相変わらず会話がさっぱりなわけで、ハテナを連打です。
次はDefeat、討伐ですね。ヤドカリを討伐。結構硬い。二枚貝っぽいのは火が効いた。
1体でも倒せばおkかな。2体ずつ倒したけど。

次はダンジョンをクリアすればいいのかな。初回のダンジョンはノーマルが恒例だったけど、
ラピッドでw。最後のボス以外はヤドカリと二枚貝と弱いチンチクリンの構成かな。

敵が硬いけど3部屋までクリア。ラストは赤いクラーケンのボス、Kralabossとのバトル。

ワクフ mollusky dungeonのkralabossとのバトル

それじゃ行きます!

ワクフ mollusky dungeon くそっ、こんなところで死ねるかぁー!

やばい!チャレンジかましてる場合じゃないー!死ぬううー!
相棒B逝ったぁー!ナイトも逝ったーー!クッソ、こんなはずでは、、、
こんな奴に負けるわけにはいかんのじゃあ!レベル差幾つだと思ってんだぁあ!?

ワクフ mollusky dungeon かろうじて勝利!ヒィー!!

おし。次はミッシェルと会話だ。

クエスト:Mount Zinit ‐ Artifact - Excarnal Scepter


ちょっと翻訳しますか。
speak to mishell after having recovered the excarnal scepter.
化身の笏を回収した後、ミシェルに話す。意味わからん。目的地はここじゃないらしい。
セプターといえば以前ゲットしたワイルドエステートのセプターか?
ブオークのダンジョンを攻略してインディジョーンズの真似事して手に入れた、あのセプター。

名前を確認すると、Excarnal Scepterとなってるじゃないですか!
じゃ行き先はワイルドエステートっすか?違う。ミシェルと会話してクエストが進んだ。

クエスト:Mount Zinit ‐ Chapter1 -The Wild Camp


セプターを使ってワイルドキャンプに行くのか?行きますか。
何か所かを調べた後はワイルドケイブを探索か。行きますか。

ワクフ ヒトデねこ発見!

画像を撮るかやめるか判断に困る短いムービーの後は、コイツとバトルだ。
その前に復活地点をここに設定しておこう。これで死んだら恐らく別の島で復活だ。
アマクナに設定して戻ってきた。黒猫とタコとヒトデを混ぜたソイツは弱かった。
難なくクリア。ちょっとしたムービーの後にオグレストのムービーがあって勝利!

次はミシェルと会話だ。

クエスト:Mount Zinit ‐ Chapter1 -Mishell's Missive


ハンマーなんとかとスピアーなんとかとのバトルか。鮫だ!
討伐。なんだか戦闘中の挙動がおかしかったので一度ログアウト。

よし再開。次は次もダンジョンかな?鮫のダンジョンを攻略するらしい。
貝類はギリ攻略出来たけど、サメは厳しい戦いになりそう。行ってみます!ラピッドでorz
ステージ1はクリア。ヤドカリより柔らかかった。ステージ2も楽勝。ステージ3も余裕。

ワクフ セラチ(鮫)ダンジョンボス戦スタート!

ラストは鮫のボスの体力が高かったけど、クリアー!次はミシェルと会話か。

クエスト:Mount Zinit ‐ Artifact - Paws of Ecaflip


内容はアバンドンの貝殻を手に入れろ。行きますか。地下に入って貝殻をクリック。
簡単なバトルの後、ミシェルと会話。

クエスト:Mount Zinit ‐ Chapter1 - Little Holes


シュネックケーヴを見つけろ。出たー!シュネック洞窟!どんどん行きますよ!
ムービー発生。洞窟からワームやら蛇っぽい敵が登場。主人公は退散!?
別の場所から洞窟に潜入するらしい。行きます。

ワクフ モニターマン登場!in ワイルドビーチ

ミシェルと会話です。

クエスト:Mount Zinit ‐ Artifact - Rikiki Wand


この後はリキキワンドを使ってクエストを進めるはずだけど、アイテム貰ってないっす。
調べたらWIKIには「別の場所のダンジョンの隠し部屋で入手、小さな穴を通り抜けられる」
とあってここでゲットするんじゃなさそう。そのダンジョンに行って取って来いってか?

そのダンジョンはモンク島にある不死教会ダンジョン。ダンジョンレベル81。81だと!
うわぁ~orz シュネックケイヴにはZAAP経由で行けるけど、クエストが飛んじゃうね。嫌だなぁ。

モンク島に来た。野良の敵がグリーンとオレンジ。難易度をラピッドに下げれば何とかなるか?

ああ、ダメだこれorz マジすか?
ボスをクリアしても隠し部屋に入るには4人必要だと。ソロじゃダメだorz
永遠にリキキワンド入手できねーわ、、、オワタw
あらら~マジで―?ダンジョン入ってもボッコボコだろなー。

しょうがない!クエを進めましょう。進められない#!リキキワンドが無いと進まない!

クエストライン一旦停止!どうにもならん!
クエの詳細を見たら・・・

go to monk island and find the rikiki chest in the undie world dungeon in order to recover the rikiki wand artifact.
僧侶の島に行き、リキキの杖のアーティファクトを取り戻すために、アンディの世界のダンジョンでリキキの箱を見つけてください。

つまりそゆことw。あー納得した。2人でも3人でもなく4人だ!日本人の俺1人と外人3人てw
今レベルは93。アッハッハ アッハッハwww アーハッハッハ
2人ならね、何とか優しいダンジョンならね、挨拶程度で乗り越えられると思うんだ。うん。
前にも1回あったし、英語頑張ればいけそうな気がする。うん。俺と外人の2人ならね。
4人は無理です。無理じゃねーだろ!って思う人は、やってみればいいさ。英語をさ。
目で追うのもままならねーんだよ!スラング使ってくるし、時間制限あるし。
頭ん中パニックになるんだ。

え?何このジャパニーズは?ってさ、無視は当たり前。結局何もできないまま終わるんだ。
でも・・・
レベルを上げて装備を一新してなんとかゲットしたいっす!
諦めるのは簡単だけど、そこはジャパンブランドを使っていつか乗り越えたいっす!!
いつになるか解らないけど、それまでクエストは停止です。

マウントジニットのクエストは一旦停止!
モンク島のダンジョンを4人で攻めて、ボスを倒して、隠し部屋を4人で開けて、
リキキのワンド(杖)をゲットするまで停止します。


次回は不明です!乞うご期待!


それではこの辺で。お疲れ様です―!今後もよろしく―!
この記事が気に入ったら拍手ボタン、投票ボタン、SNSボタンなど宜しくお願いしまーす!
良ければコメントも置いてって―+゚。*(*´∀`*)*。゚+ レスは遅いがメアド不要&即反映!
では、またねーノシ →次回へ続く・・・
関連記事
Posted byぼんごれ
ワクフ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply