ワクフ攻略プレイ日記part50 前回からの変更点と報告

ぼんごれ

無料SRPG Wakfu(ワクフ)の攻略プレイ日記。日本語完全非対応。基本無料。Steam版。
英語OnlyだがHowever、臆するのはゲームを楽しめなくNothing。ビビるのはNo good。
Englishだけど「」や「」を全部Let's Click。日本語WIKIの解読の方がムズイゼBaby。
基本無料でプレイOkay、正統派ファンタジーでアニメ版そのままの世界観がGreat!
投稿時間は20:30。日時は週に1、2回です。

ハァァ・・・ぐったり・・・_(:3 」∠)_

始められる方は私と同じく、日本語WIKIを解読しつつ、グーグル翻訳も使いながらの
プレイになると思います。それでも解らない単語も出てきますが、そこは雰囲気と勢いです。
それで何とかなってます。これが意外と肝心。コメントはお気軽にどうぞ。

手探りのゲームプレイ日記ですので、間違ってるところもあると思いますがご容赦を。
日本の普通のゲームに飽きたら、こういうのも面白いと思いますよ!
サーバーはレミントン。ギルドは入る予定はないです。

前回のプレイ日記part49へ ↑プレイ日記part1から見直す

あけましておめでとうございます。ぼんごれです。今年もよろしくお願いします。!
祝パート50達成!
パソコンが故障してマイクラとスカイリムが出来なくなりましたが、ワクフは続行です。
いつまで、どこまでやれるか解りませんが、ソロプレイがきつくなるまでは続けよう。

前回はワイルドビーチに初めて行って、高級採取アクセサリ作成計画を立てました。
あの後コツコツプレイを続けた結果、全6種類の高級アクセサリを作ることに成功して、
パンや鍛冶の職レベが40以上、採取レベルが80以上まで上がりました。

ワクフ 【高級】道具アクセサリー作成プラン
前回の高級アクセサリ作成計画

ワクフ 高級アクセサリゲット&職レベ採取レベアップ
現在の状況

今後の予定はワイルドビーチのクエストを進めて、次にレベルが100になったら
Chillberg Islandのクエストを進めていく予定です。

地味な作業が延々続く中、どの職レベ上げが一番つらいかというと、やっぱりシェフとマイナー。
マイナーはHazy lead鉱石を採掘できる場所が、アストの鉱山の小島とワクフソースの数か所。
小島へは海を泳ぐのが面倒だし、ワクフソースは行くのが面倒。どっちも鉱脈の数が少ない。
シェフは何と言っても稼げる経験値が少ない。素材も集めるのがキツイ。
効率が良いレシピを選ばないと時間だけがかかる。魚を釣っても用途が切り身とスパイスと
調理とに分かれるから、無駄に消費したくない。だからターゲットのレシピ選定が重要でした。

討伐アイテムじゃなく採取アイテムで簡単に作れて取得経験値が多いものを選んで職レベ上げ。
次のスパイスが作れるようになれば、その魚を大量に爆釣り。スパイスに加工後、
経験値と手間的においしいレシピを作りまくる。売りまくる。

装備系はアマクナのSinging FieldsのSureberry Fieldsのダンジョン、通称チンチクリンダンジョン。
ここの素材はかなり美味しく職レベ上げが出来ました。バザーでDry Branchを買いあさって
白字のコモンの装備をレアへ、ミシカルへと格上げして良い値段で売る。
特にアルファプレデター系の防具は必要素材が少ないのに経験値はおいしい。
素材はダンジョン回してチャレンジを成功させれば良い。楽でした。

武器はA La Cardsがおいしかった。レザーディーラーやジュエラーはチンチクリンダンジョンの
素材が使いまわせたし、やっぱりアルファプレデター系は美味しくて高く売れる。
買う人は絶対にいる。Dry Branchの入手だけが問題だ。全然足りないんだよね。
マケを回ってダンジョン回してチャレンジを成功させれば、弱い敵だし時間の問題だ。

ベーカーはまんじゅうを作りまくった。すぐに売れたよ。トラッパーは楽勝。

でも全体を通して1つだけ失敗したことがあった。それは高級アクセサリを作っても、
装備可能が採取レベル80以上なのを知らずに作れてしまったこと。
運よく作れても装備できない。中級アクセサリはもうない。下級も無い。
高級があるのに今更中級以下を作る意味が無い。アクセサリなしで作業してました。

まーでも終わったことだし、職レベ上げはもういいや。疲れたし。
相当上がった。レベル20代から40までって相当でしょ?地味な作業は記事に出来ないし、
読んでもつまらないと思うし。でもあー終わった―!!予定までは上げたぞー!

それともう1つ。今までインベントリは自作のSilken Bag(容量15)を3つ使ってましたが、
マケで見つけた容量23のNunsack1個とThe Charity2個に変わりました。
ボックスは容量25の自作Gigantic系のハーブと木材ボックスでしたが、
容量30のAbyssal系に変えました。自作です。

ヘイブンチェストも整理して、使いそうもない下級の種や素材を詰め込んでインベントリが
整理できた結果、かなり余裕が出ました。その代り扱える新素材が増えてくるので
またすぐパンパンになるかも。最終的に無課金プレイはインベントリが頭打ちになるので、
苗木と種をマイガーデンで植えた後の残りは全部売るしかないでしょう。


前回からの変更点はこんな感じですね。装備もレベルもあまり変わってないけど、
細かいところでかなり変わりました。Golden Ikiakitの成功率が50から70%くらいになれば
チャレンジしたい所です。

自キャラのレベルは92、ナイトは91、相棒Bはルミノのお狐様が48、それ以外は50~60代。
そんな感じです。

次回はワイルドビーチのクエを進めていきます。今回は短いけど報告でしたね。
誰かの参考になれば良いなと思います。


それではこの辺で。お疲れ様です―!今後もよろしく―!
この記事が気に入ったら拍手ボタン、投票ボタン、SNSボタンなど宜しくお願いしまーす!
良ければコメントも置いてって―+゚。*(*´∀`*)*。゚+ レスは遅いがメアド不要&即反映!
では、またねーノシ →次回へ続く・・・
関連記事
Posted byぼんごれ
ワクフ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply