ワクフ攻略プレイ日記part49 無課金プレイヤーがWild Beachに行く方法を発見!その後あんなことが!?

ぼんごれ

無料SRPG Wakfu(ワクフ)の攻略プレイ日記。日本語完全非対応。基本無料。Steam版。
英語OnlyだがHowever、臆するのはゲームを楽しめなくNothing。ビビるのはNo good。
Englishだけど「」や「」を全部Let's Click。日本語WIKIの解読の方がムズイゼBaby。
基本無料でプレイOkay、正統派ファンタジーでアニメ版そのままの世界観がGreat!
投稿時間は20:30。日時は週に1、2回です。

ハァァ・・・ぐったり・・・_(:3 」∠)_

始められる方は私と同じく、日本語WIKIを解読しつつ、グーグル翻訳も使いながらの
プレイになると思います。それでも解らない単語も出てきますが、そこは雰囲気と勢いです。
それで何とかなってます。これが意外と肝心。コメントはお気軽にどうぞ。

手探りのゲームプレイ日記ですので、間違ってるところもあると思いますがご容赦を。
日本の普通のゲームに飽きたら、こういうのも面白いと思いますよ!
サーバーはレミントン。ギルドは入る予定はないです。

前回のプレイ日記part48へ ↑プレイ日記part1から見直す

暑くなったり涼しくなったり大変です。ぼんごれです。こんちは。ども!
前回の記事を書いた時に引き続き、今回の記事を書いていたところでした。
ようつべで音楽をかけてワクフのプレイをしながら記事を書いてた時です。

突然!ブルースクリーンになって、パソコンがエラーを吐き、本体の電源スイッチを
押しても一切受け付けない状態になりました。今まで初めてのことです。
テンパったのはもちろんですが、とにかくヤバい事態が起きている。とにかく落ち着こう。
今余計なことをするのは避けるべきだと考え、ガラケーやPSPでググり始めました。

エラーコードは0x000000C4。デバイスドライバーがCorruptして、システムがダウンした。
とりあえずバックアップと復元で回復させて、これ以上は知識不足だし、よくわからん。
そんな事よりもっと重要なことを記事にしてたんですよ!

ワクフは、無課金プレイでも、
ワイルドビーチに行けるんですよおお!!


ただし、正規のクエストのルートじゃないです。ジニットビーチの峡谷の先の通行止めを
解いて行くんじゃない。Zaapで移動してた時に、見知らぬエリアを見たので試しに行って、
そこのZaap経由でワイルドビーチに来て、オグレストのムービーを見て、
収穫物のチェックやクエストを確認した後、今後どうしようかと考えてた時に、
ブルースクリーンになってしまったんです。

最初からおさらいしますか。
前回の新しいアーティファクトの効果の検証と、高級な道具アクセサリーを作るプランの記事を
仕上げた後に、今回投稿される予定だった記事を続けて書いてました。

これです。

ワクフ アストルーブの浅瀬を泳いで探索中
砂浜から浅瀬の海に泳げるようになった!

ワクフ 【高級】道具アクセサリー作成プラン
レベル100までの目標が出来た!

これを仕上げて、記事を予約投稿した後に続いて、新しい記事を書き出して、
高級道具や新しいバッグ・ボックス作成に必要な素材を色々調べてました。
したら、重大な問題が発覚しました。

無課金プレイヤーが立ち入れない場所で収穫できる素材が必要だと分かったからです。
そのアイテムとは、高級鉈鎌Banana Billhookの作成に必要な、
Durable Stringの作成に必要なハーブのPuffballと、何だったっけ?もう1つ。
農作物のBeansかな?でもBeansはどこにも使わないけど?テンパりすぎてただけ?

種さえ手に入れば、ヘイブンバッグの中で養殖できる。だからケルバのマーケットを
回って、でも無くて、色んな島をZaapで転々としてたんだ。

その時に次のクエストが始まるのは、Chillberg Islandなので、一度行ってみようと。
その島で新素材のTaroudium鉱石を300個と、新素材のFrozen Woodの原木と苗木を
各150個ほど集めてました。

ワクフ Chillberg島でTaroudium鉱石とFrozenの木をゲット!

欲しいものは手に入れたし、じゃ移動しようとなりました。
そんな時にZaapの選択肢の中でSchnek Caveってあるじゃないですか。
初めて見た場所です。シュネック洞窟。行きました。でも特に収穫物もないし、
他に行ける場所も無い。じゃまたZaapで移動しよう。としたその時、選択肢の中に、
Wild Beachがあるじゃあないですか!ワイルドビーチですよ。

通行止めされてたジニットビーチの先のエリアです。無課金プレイヤーは入れないエリア。
どういう訳かワイルドビーチに行けるらしい。行きました。

ワクフ Zaapを何度も経由してたらワイルドビーチに来れた!?

オグレストのムービーが入り、来たくても来れなかったワイルドビーチが広がってる。
綺麗なビーチじゃないですよ。それでも私には初めて見る世界が広がっている。

ワクフ Wild Beachのマップ

課金すればレベル50台でここにやって来る。でも私はレベル90になって初めて来れた。
念願のワイルドビーチなんです。私はこう思いました。

このまま大人しく帰るのは得策じゃあない!クエストを進めよう!

それでその時までの出来事を記事にしていた時、突然ブルースクリーンになったんです。
それからはググりまくってエラーの意味を調べて、どうやら物理的な破損じゃなく、
ドライバーとかの破損らしいとわかって、でも原因が思い当たらないので、バックアップから
復元して今に至ります。

ワクフは確かに長時間プレイしてると重くなる。ワクフとようつべで音楽を聴いてたから
こうなったのかわからないけど、同時に立ち上げるのはやめようと思いました。

そこそこの量を書いてたんですよ。記事をね。今回の記事よりも書いてた。
それが全部吹っ飛ぶのはもう勘弁だ。あの画面は心臓に悪いよww
突然青画面になるとびっくりする。

ブラウザのタブを復元できれば書いた記事も復元されると思うけど、
1度それやっても青画面になりましたから!なので書いた記事は諦めて、
とにかくこうなる前のパソコンに戻すしか方法が無かったですね。

はぁ~。マジで心臓に悪いよ、あれは。初めてだったからね。
これがマウント・ジニットの全体マップです。

ワクフ マウント・ジニット全体マップ

無課金のままクエストを始めていいのか解らんけど、一度ジニットビーチに戻って
ここに来ようとしても来れないかもね。Zaapを通らないと。たぶん来れないと思う。
それにパソコンがこれで安定したとも思えないので、ワクフは時々ログアウトしないと
パソコンにダメージが残るかもね。

ってことで、ワイルドビーチのクエストをやるかな?まだ不明です。
マケを回ってみてPuffballの種が売ってれば買い、バッグの中で養殖し、必要な数集める。
いつでも来れるとわかれば、道具作成が終わったらChillberg Islandのクエストの前に
ビーチのクエストにチャレンジしてみようかな。

とにかく道具を作らないとインベントリ整理が大変。それが終わったらビーチに来よう。
そんな感じです。ほんとに大変でした。心臓に悪いわーorz


それではこの辺で。お疲れ様です―!
この記事が気に入ったら拍手ボタン、投票ボタン、SNSボタンなど宜しくお願いしまーす!
良ければコメントも置いてって―+゚。*(*´∀`*)*。゚+ レスは遅いがメアド不要&即反映!
では、またねーノシ →次回へ続く・・・
関連記事
Posted byぼんごれ
ワクフ

Comments 2

There are no comments yet.
名無しさん  

https://www.wakfu.com/en/mmorpg/news/announcements/916159-mount-zinit-opening-part-one
zinitの前半は無料開放されたのでクエスト最初から途中までできますよ
lv130までのエリアなのでlower slopeまで入場可能だと思います

2018/10/31 (Wed) 15:59 | EDIT | REPLY |   
名無しさん  

wakfu <3
楽しいよね

2018/11/09 (Fri) 20:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply