魔女デネブのスカイリム旅日記part28 クエスト:世界のノドでパーサーナックスと長時間濃密な会話が出来た!

ぼんごれ

スカイリムをオウガバトルの魔女デネブが行く旅日記です。主にアイテム収集とお金稼ぎ。
メイン武器は召喚魔法、サブは破壊魔法の罠と火炎です。でも今のところまだ逆だけどね。
魔法使いたる者、錬金術はたしなみだ!出来て当然。その他色々やりたい!
投稿は週1~2回、時間は20:30。日本語だけのバニラ。やっぱ今でもおもしれー!

前回part27へ ↑魔女デネブの旅日記一覧へ
スカイリムPC版購入へ ↑スカイリムWIKIへ

台風凄かった。大丈夫ですか?ぼんごれです、こんちは。
アマゾンでの商品のご購入は、こちらを是非見てから判断してね!

前回はカーススパイアーのスカイ・ヘヴン聖堂でアルドゥインの壁を発見して、
アルドゥインを倒す手掛かりがドラゴンを墜落させるシャウトだとわかりました。
シャウトと言えば私に声の使い方を教えてくれたグレイビアードだ。アーンゲイルに会おう。

ちなみにファエンダルは前回でクビにしました。私に刃向う恩知らずなフォロワーは要らん。
今後はノルドのリディアさんがフォロワーです。やっぱエルフは信じられない。
そういう私もエルフだが・・・。始まります。

クエスト:世界のノド


ブレイズのデルフィンとエズバーンを始末したいが不死持ちなので、諦めよう。
残念だがハイフロスガーに行こう。
デルフィン:「何が欲しいの、ドラゴンボーン?」私は危険すぎるお前らの命が欲しいわ!

魔女デネブのスカイリム スカイ・ヘヴン聖堂の外の景色

魔女デネブのスカイリム スカイ・ヘヴン聖堂の外の景色2

朝8時でこの暗さ。こんな陰気な場所はさっさと移動しよう。グレイビアードに急ごう
自宅に到着。リディアさん、今後はよろしく頼むぜ!ファエンダルのお下がりじゃ
さすがに可愛そうなので、何か探そう。適当な装備が無いから、拾った時に考えよう。

グレイビアードに到着。アーンゲイルに話を聞こう。ちょっと話が難しくなってきた。
アーンゲイルはこう言った。

・智の道に戻って来い。それまで教えることは無い。そしてブレイズに取り込まれるな。
・(アイナース師に言われて)ちょっと待て、私が間違っていた。
・ドラゴンレンドは知らない。遥か昔に無くなったシャウトだ。
・この山の頂上、世界のノドで隠居しているパーサーナックスは誰よりもシャウトを知ってる。
・彼に会えるのは光栄なことだ。そこに行けるシャウトを教えてやろう。

ってわけで、中庭に出るらしい。シャウト:晴天の空ロク・ヴァー・コールを授かった。
このシャウトを使えばパーサーナックスの元に行けるらしい。

魔女デネブのスカイリム パーサーナックスへの道 ロクヴァーコール

シャウトはすぐに消えて猛吹雪がやって来る隙に進む。じゃ行きますか。
吊り橋の手前が猛吹雪で、ヤギが橋を渡れずに困ってます。その後フロストトロールや
氷の悪霊を倒して、世界のノドに着きました。ハイフロスガーの山の頂上です。
言葉の壁がある以外は何もない。と思ってたらドラゴンが舞い降りた。

魔女デネブのスカイリム 世界のノドにパーサーナックスが舞い降りた

まさにドラゴンらしい画像だ。翼膜がボロボロのおじいちゃんドラゴンだけどね。かっこいい。
良い写真が撮れた!ドヴの挨拶とやらをするらしい。前に進むと、ファイアブレスのシャウトを
授かった。次はシャウトを彼にぶつけるらしい。それがドヴ同士の挨拶みたいだ。

魔女デネブのスカイリム 世界のノドのパーサーナックス

ちょっと重要な質問かもしれない。
パ)何故ドラゴンレンドを学びたいのだ?の問いに、
1、あなたには関係ない。
2、アルドゥインを止めたい。
3、この世界が好きだ。滅びてほしくない。

これは2のストレートに答えたほうが良いのか、3の変化球が良いのか、難しい所。
1はありえない。ここにきて彼と会った意味が無いからね。
個人的には3。この世界は素晴らしいから。滅びてほしくない。
ドヴァキン的には2。アルドゥインを止めるために来たから。

3で行ってみる。この世界は素晴らしいよ!

次、何かが滅びないと新しいものは生まれない。の問いに、
1、哲学の話をしに来たわけじゃない。
2、新たな世界のことは我々の力の及ばぬことだ。

う~ん、ちょっと違うんだなぁ。たとえ古いものを壊したからといって、新しいものが生まれる
保証はどこにもないんだ。これはぼんごれの答え。
微妙なバランスの上でこの世界は成り立っている。だから1でも2でもない。
難しいなー、、、デネブさんの答えは、1だ。哲学の話はもういい。

パ)ハッハッハ
デ)ハッハッハ

次、ではなぜ、私(パーサーナックス)が世界の頂に住んでいるか解るか。の問いに、
1、いや、ドラゴンのような山なんだろ?
2、考えてもみなかった。
3、質問に答えてくれると言ったじゃん。

3は無い。ドヴァキンは短気じゃ勤まらない。1の「ドラゴンのような」の意味がわからん。
「ドラゴンの」だったら「あなたの山(所有物)だ」つって理解できるけど、
「ドラゴンのような」だと山の形がドラゴン的って意味じゃん。違う?
2だな。でも1の答えも知りたい。じゃ1にしよう。

パ)そうだ。アルドゥインが敗れたのがここだということを知る者は少ない。
私しか知らないだろう。ということで、1でよかったみたい。

アルドゥインに対する切り札のシャウト:ドラゴンレンドは古代ノルドが作った。
それを習うなら作った本人に聞くのが良かろう。とのことで、ドラゴンレンドを習得するには
どこにあるかもわからない星霜の書が必要。

デ)ウィンターホールド魔術大学の識者なら知っているだろう。(図書館長か!)
パ)直感を信じろ。

濃密な時間だ。いろんなことが聞けた。まずはアルドゥインの圧政に対して
人間に力を貸したドラゴンがいた。パーサーナックスもその一人。
だが人々は彼の話に耳を貸さなかった。なんつー恩知らずだ#!ヒドイ!
ドラゴンレンドは古代ノルドの人間が初めて作り出したシャウトだった。
彼の仲間たちは過去最強の人間3人に力を授けた。ハコンとフェ何とかともう一人。
この3人もアルドゥインに立ち向かった。
それからも強い人間が出てきたが、誰も3人を超えることは無かった。

その後も色々あって、3つのシャウト(ファス、フェイム、ヨル)を強化できるらしい。
ファスは揺るぎ無き力。フェイムは霊体化。ヨルはファイアブレス。どれを強化する?
能力は再度の会話で任意に付け替え可能みたい(WIKI)。まぁファス一択だわな。
じゃファスで。

パーサーナックスは良い人だ!ブレイズの2人に彼の爪の垢を煎じて飲ませたいわ。
ホントにね、デルフィンの手足を縛って彼の説教を聞かせたい。彼と比べたら
ブレイズなんて屁ですよ!サルモールと同じ。戦争を起こして美味い汁吸いたいだけ。
やっぱドヴ同士わかりあえた気がする。

グレイビアードのアーンゲイル師が「彼に会えるのは栄誉なことだ」と言ってたのが
よくわかったよ。パーさんは長生きなだけあって只者じゃねーわ。良い時間が過ごせたよ。

それじゃ次はウィンターホールド大学だ。
続きは次回ですね。お疲れ様ですー。


それではこの辺で。
この記事が気に入ったら拍手ボタン、投票ボタン、SNSボタンなど宜しくお願いしまーす!
よければコメント置いてって―! では、またねーノシ 
次回へ続く・・・

関連記事
Posted byぼんごれ
魔女デネブのスカイリム旅日記

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply