無料ブラウザMMORPGエデンシェイド アドベンチャーノートpart22 全武器取り扱いスキル取得

ぼんごれ

このシリーズは、ぼんごれが無料ブラウザMMORPGエデンシェイドで歩んできた道のりや
出来事を思い出しながら、これからプレイする人の参考の為の記事です。
ま、その時はこんなことがあったんだよと、こういうプレイもできるよと、
プレイ日記とは違ったセナルスを旅した記憶を書き記すシリーズです。

複数存在したカテゴリを一本化して、記事に今までなかった順番リンクを付け、
記事を整理しました。そのせいで書き方や色々おかしい点がありますが、
修正してあるので、順番に見て頂けるとぼんごれの過去の道のりが解ります。
samu_road

セナルスの地図
eden_search_map

アドベンチャーノートpart1へ ←前回part21へ


記事本編の前に修正箇所の告知。グーグルの横長のデザインの広告は、種類が少なく、
あまり意味がないように感じたので、横長からレクタングルに変えました。以上です。

それでは本編をどうぞ。

セトラの北へ行くには雑木林があって、その先に鍾乳洞、そして次の黒の森に繋がっている。
鍾乳洞は街道を探索する時に既に見つけている。鍾乳洞はジャイアントバットがいるだけで
ボスはいない。地形的に所々に石柱や石筍、つらら石などがあって、ひどく足場が悪い。
それに天井の高さもまばらで、気を付けないと頭をぶつける。毒ガスも噴き出す。
鍾乳洞はエダナイトが多目に拾えるものの、鍾乳石による地形ダメージや落盤が起こる為に、
傷薬が必要不可欠なんだ。

そんな鍾乳洞をエダナイト目当てに何度か探索してた俺は、割とすぐに黒の森を発見出来た。
黒の森は白の森よりも備蓄に適したエリアなんだ。
白の森のヒュージクロコダイルのような超危険なボスはいない。ボス自体がいないエリアなんだ。
俺はここ黒の森を次の備蓄拠点として、ずいぶん長いこと探索していたんだ。
探索で拾えるアイテムの数が豊富で、すべての種類が揃っている。
ワインを作るクルミや山ブドウ、薬品になる茸5種(毒茸、麻痺茸、汚染茸、幻覚茸、白夜茸)、
傷薬になる薬草(緑、赤)、大事な食料になるケモノ肉、味を調えるスパイスやハーブ、
装備作成に使う皮や木片、樹皮、お金になるエダナイト、中身が気になる宝箱と、何でも拾える。

次に俺はここ黒の森の付近の探索に乗り出した。ここは安全だと解っていたからね。
まずは北にある黒の洞窟を発見した。この洞窟はゴブリン達の巣があるゴブリン窟への
通路になっていて、ボスが常駐して侵入者を防いでいるんだ。
黒の洞窟にいるモンスターはジャイアントバット、グロットゴブリン、ゴブリンキーマスター、
そしてボスのゴブリンマジシャン。
俺が狙っていたのはゴブリンキーマスターが落とす小汚い鍵が欲しかったんだ。
この小汚い鍵は次のエリア、ゴブリン窟(ゴブ窟)に入る為に必要な物なんだ。
エデンにおいて鍵は消耗品だから、ゴブ窟に入る回数だけ消費する。だから鍵が沢山欲しいんだ。

ゴブリンマジシャンに挑んで何度も教会送りにされながらも、ゴブ窟を発見して鍵も少し手に入れた。
で、ゴブリンマジシャンの不在時を狙って、装備を固めてゴブリン窟(ゴブ窟)に突撃したんだ。
まーね、ご想像の通り、教会送りにされるわけですよ。
ゴブ窟てのは、ボスのゴブリンキングを筆頭に、ノーマルのゴブリン、ゴブリンファイター、
ゴブリンアーチャー、ゴブリンメイジ、ゴブリンクラッシャー、ゴブリンガードという、
凄くバランスのとれたチームなんです。前衛後衛がしっかりしてる良いチームなんだ。
ちょっとやそっとの装備じゃ対等に戦うことはできないんですよ。

恐らくもう既に○ゃっぴーさんや○ーさん、○raudさんの売ってる防具を買ってるんだけど、
ちょっとねー、間に合わなくなってきてたんですよ。お金もかかるし、自作したくなってきたんです。
それにいつまでも短剣しか使わないのも、戦闘職志望として今後の事も考えたらどうなのかと。
で、短剣じゃちょっと力不足かなと感じました。(○ージュさんごめんなさい)
先のことも考えて、ちょっと腰を据えてじっくり考えてた時でした。どうしたもんかと。
それで考えた結果、まずは全部の武器の取り扱いスキルを取得することに決めました。
次回へ続く・・・
関連記事
Posted byぼんごれ
無料ゲームMMORPGエデンシェイド冒険の書

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply