魔女デネブのスカイリム旅日記part27 クエスト:アルドゥインの壁でデルフィンとエズバーンを連れて歩き旅

ぼんごれ

スカイリムをオウガバトルの魔女デネブが行く旅日記です。主にアイテム収集とお金稼ぎ。
メイン武器は召喚魔法、サブは破壊魔法の罠と火炎です。でも今のところまだ逆だけどね。
魔法使いたる者、錬金術はたしなみだ!出来て当然。その他色々やりたい!
投稿は週1~2回、時間は20:30。日本語だけのバニラ。やっぱ今でもおもしれー!

前回part26へ ↑魔女デネブの旅日記一覧へ
スカイリムPC版購入へ ↑スカイリムWIKIへ

台風凄かった。大丈夫ですか?ぼんごれです、こんちは。
アマゾンでの商品のご購入は、こちらを是非見てから判断してね!

前回はサルモール大使館から帰って、リフテンのエズバーンの居場所を探し出して
目的地のリバーウッドまで警護しながら歩いて旅をしました。夜の要人警護ミッションは
マジで面白い!スリルあったし色んな敵が出たし、誰かを守りながらってのが良いんだ!
守るのが爺さんだったのがアレだけどさーw。

今回はブレイズの生き残りのデルフィンとエズバーンでアルドゥインの壁を探しに
マルカルス方面に出かけます。確実に蛮族フォースウォーンが出ますね。
では始まります・・・

クエスト:アルドゥインの壁


やっとです!パート1のヘルゲンに飛来してきた黒くて大きなドラゴンの名前が出た。
なんかねー、敵の名前がわかっちゃうのがつまらないから伏せてきたけど、
あのドラゴンの名前がアルドゥインだとわかりました。

ガンダムでも敵のモビルスールの呼び名は「一つ目」とか「連邦の白い奴」とかだよね。
両軍ともザクやガンダムの正式名称が不明だから、それが判明するまではそう呼んでた。
アルドゥインもさ、あのヘルゲンで「黒いドラゴン」て呼ばずに一発で「アルドゥイン」て
わかっちゃうのが嫌だったから、このプレイ日記では書かなかった。
どうせなら「Unknown」でよかったって思う。

さ!敵の正体が前回で判明したので、今後はアルドゥインて呼べます。アルドゥイン。
ヘルゲンに突如現れてメテオを呼び、村を地獄に突き落として、結果的に私は助かった。
アイツがラスボスだ。わたしはアイツに勝たなきゃいけない。

壁があるスカイ・ヘヴン聖堂の場所はカーススパイアーで、そこまでエズバーンを
連れて行くらしい。現地集合も可能だけど、「無事に連れて言ってくれると信じている」
って言ってるから、じゃあ歩いて逝きますか。ダルさんとはお別れしたくないけどなー。
お!ダルさんもつれて行ける!おっしゃ!じゃまた3人で旅しますかー。

魔女デネブのスカイリム パート27マップ

魔女デネブのスカイリム オーグナーの死 リトライだ

オーグナーがぁーああ!!オーグナーがやられたああ!お前は死んだらいかん!
お前が居なくなったら誰が宿を引き継ぐんだよ!
やり直し!

出発しようと宿を出たらフロストドラゴンがいて、オーグナーがやられた。ダメだ。やり直し。
今度はアルヴォアがやられたー!アルヴォアよー!
お前ら私の邪魔すんなー!またホワイトランからだぜーorz

よーし、被害ゼロでソウルも頂いた―!つって周りを確認したら、アルヴォアの奴うう#!
そんなに私の邪魔したいんか#ああん!やり直し!
アルヴォアよお#!鍛冶屋のお前がしゃしゃり出てきて何すんだよ!あ?やり直し!
今度こそ大丈夫だと思う。こんなザコにシャウト:死の標的を使ったんだから、大丈夫。
点検しますか。

アルヴォア:生存。ルーカン兄妹:生存。オーグナー&デルフィン&エズバーン:生存。
みんな大丈夫そうだ。よかった。それじゃデルフィンも一緒に4人で旅開始だ!

魔女デネブのスカイリム リバーウッドからカーススパイアーまでの旅

リバーウッドを出てホワイトランに向かってた途中、牛を連れた農民と出会った。
牛には巨人の生息地で見た模様があり、気になったから話を聞いてみるとこういうことだ。

農民は家畜を飼育してて、その家畜を巨人に奪われないように、貢物(みつぎもの)として
牛を毎年差し出してる。模様については、この牛はあなたたちの物だ、という意味の印。
他の牛と間違われないための印だ。急ぐ旅だけど、旅は道連れ。手伝ってあげようか。
お気づかいどうもって言われた。大丈夫らしい。スカイリムはこういう雰囲気が良いんだ。

魔女デネブのスカイリム ホワイトランのドラゴンズリーチの夜空

じゃ旅を再開しよう。時間は19時か。ホワイトランに着いたら休もう。
カジートのキャラバンで夜を明かそうと思ってたら、デルフィンが先を急ぎたいらしい。
夜戦は避けたいところだけど、また夜通し歩きますか?わかったよ。行けばいいんでしょー

カーススパイアに到着。色んな敵が出たけど、ブレイズの2人が強くて面白くなかった。
とりあえず私とダルさんだけになったので、アイテム整理に戻ります。2往復だ。
荷物整理完了。カーススパイアーに来たけど、次はスカイ・ヘヴン聖堂を探さなきゃ。

魔女デネブのスカイリム カーススパイアーの跳ね橋ギミック

次はワクフでもあった床の仕掛けだ。正しい床を踏まないとダメなやつ。
さっきのシンボルマークを踏んでけば良いと思うけど・・・

魔女デネブのスカイリム カーススパイアーの床の仕掛け

ちったー空気読めよ!ファエンダル#!
お前が罠作動させてどうすんだよー!慎重に進んでた私がバカみたいじゃないか!
そんなこんなでスカイ・ヘヴン聖堂に到着。床の紋章に私の血を吸わせるみたい。

魔女デネブのスカイリム スカイ・ヘヴン聖堂の門の開け方

扉が開いた。通路を進んで行くと、アルドゥインの壁がドーン!! 

魔女デネブのスカイリム スカイ・ヘヴン聖堂のアルドゥインの壁

この壁はかつてドラゴンボーンとブレイズがアルゥインと戦った様子でもあり、予言でもある。
中央に両手を広げた人物がいて、その人がアルドクインにシャウトを放っている。
そのせいで奴が墜落する様子だね。羽ばたいて飛翔してるって感じじゃなさそうだ。
頭の向き的にね。それにしても見事なレリーフだ。

ドラゴンを墜落させるシャウトか。動画を見て知ってるけどね。
デルフィンの言い方が一々トゲがあってさ、イラッと来るんだお!
私にシャウトの使い方を教えてくれたグレイビアードを無能呼ばわりするしマジムカつく!
アーンゲイル達に向かって自分の力を恐れているだとかさー、デルフィンお前何様だよ!
お前らにもう用はないから、出来るなら今ここで消したいわ#!

やっぱ不死属性持ちだよ!くそがぁー!ファエンダル!お前裏切るんかよー!
この恩知らず―!バカチンがー!よし、ファエンダル、お前はクビだ。ここまでだ。
今までご苦労。今後はリディアさんをフォロワーにするわ。じゃあな!

魔女デネブのスカイリム スカイ・ヘヴン聖堂でファエンダルを首にした

さ、次のクエストは何だ?

クエスト:世界のノド


グレイビアードでアーンゲイルと話すのか。ブレイズを始末したいが、不死持ちじゃ無理。

続きは次回ですね。お疲れ様ですー。


それではこの辺で。
この記事が気に入ったら拍手ボタン、投票ボタン、SNSボタンなど宜しくお願いしまーす!
よければコメント置いてって―! では、またねーノシ 
次回へ続く・・・

関連記事
Posted byぼんごれ
魔女デネブのスカイリム旅日記

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply