魔女デネブのスカイリム旅日記part26 大使館からの帰り道とエズバーンの隠れ家発見と要人警護ミッション!

ぼんごれ

スカイリムをオウガバトルの魔女デネブが行く旅日記です。主にアイテム収集とお金稼ぎ。
メイン武器は召喚魔法、サブは破壊魔法の罠と火炎です。でも今のところまだ逆だけどね。
魔法使いたる者、錬金術はたしなみだ!出来て当然。その他色々やりたい!
投稿は週1~2回、時間は20:30。日本語だけのバニラ。やっぱ今でもおもしれー!

前回part25へ ↑魔女デネブの旅日記一覧へ
スカイリムPC版購入へ ↑スカイリムWIKIへ

魔女デネブのスカイリム パート24マップ

暑かったり寒かったり気温の変化が激しいです。ぼんごれです、こんちは。
アマゾンでの商品のご購入は、こちらを是非見てから判断してね!

前回はクエスト:外交特権でソリチュードのサルモール大使館に潜入し、欲しい情報を
ゲットして、尋問されてたエチエンと兵士にやられそうになってたマルちゃんを助けて、
3人で大使館を脱出しました。その後はマルちゃんを尾行したり、ゲットした情報を
読んで理解を深めました。

今回はデルフィンに会う所からです。まずはリバーウッドに行きますか。
ソリチュードから歩き旅でロリクステッドまで来た。ホワイトランはもう少し。頑張ろう。
ちょっと疲れてきたからホラ吹きのムアイクに出会えてほっこりできた。

このまま何事もなく自宅に着くのかなぁ~って思ってたら、やっぱね、ありましたよ!
言葉の壁がありそうな高い山が無いのに、ドラゴンが先の方を飛び回ってる。
でもちょっと他のドラゴンとは違う感じがする。翼爪が鋭く曲がってて、あの時見た、
ヘルゲンで見たあのドラゴンに似ている気がする。なんとなくわかるよね。

魔女デネブのスカイリム ヘルゲンで見た奴が街道に現れた!?

ドラゴンのフォルムが名無しやブラッドドラゴンとはちょっと違う。全体的に鋭い。
真っ直ぐ街道を進みたいので、ヤツの方向に近づく。したら、奴が、
ドラゴンを生き返らせてるじゃあーりませんか!

魔女デネブのスカイリム ドラゴンのヴォルジョツナーク戦

久々に名無しじゃないドラゴンだぜー!ダルさん、気合入れてくれよォ!
ヴォルジョツナーク!行くぜーッ!奴は火を吐いた。じゃ氷魔法を出すか。
弱いわ!ソウルも頂いて討伐完了。楽勝だよw ブラッドドラゴンの方が強いぞ!

もう走れないから念のために召喚獣を出しとく。ダルさんも荷物一杯。
こっから自宅までウルド移動だ。場所は崩れ落ちたファング洞窟の辺り。
そろそろシャウト、旋風の疾走ウルドの2段階目が欲しい!

ホワイトランの要塞が目の前だ。場所は西の塔の近くで、ミラーク教の信者たちに
襲われた。敵は3人。発見が遅れて1回やられたけど、殲滅できた。

よーし!自宅到着でリセット完了!楽しかったー!そんじゃ歩き旅ついでに
リバーウッドまで歩いてみよう。いつもの川の滝の所を右折すると、
リバーウッドの辺りの上空で竜が舞っているのを発見。急いで村に駆けつけた。

1回目はフロストドラゴンのブレスでやられたが、2回目に討伐。
被害者の有無を探したけど、どうやら居ないようで安心した。
デルフィンと話して預けてたアイテムも手に入れた。やっぱエズバーンだ。
彼をサルモールよりも先に探し出して保護しなければ!場所はリフテンだ。行こう!

クエスト:追い詰められたネズミ


リフテンに着いた。これさぁ、ブリニョルフに話しかけるのはいいんだけど、それだと
盗賊クエストが始まっちゃうんじゃないの?まあでも奴に話しかけるのが本筋なら
仕方ないけどさ。オーケー、ブリニョルフ。お前の話を聞こうか。稼がしてくれ!

魔女デネブのスカイリム リフテンのブリニョルフ

ブリニョンが騒ぎを起こしてる間に、マデシの店の金庫から指輪を探し出し、
気付かれずにブランシェイの懐に忍ばせるこのミッション。ブランシェイが
見つからなくて焦ったけど、なんとか完了できた。

マデシはマデシで、彼のクエストを受けた時に上質のサファイヤを集めるのに
かなーり苦労したし時間も掛かった。ブランシェイは彼自信の可愛そうな出自を
探るクエストで、本当は名家の生まれなのに、それを知っても会いに行かない。
2人にはそんな過去があったんですよ。2人ともいい人なんだよ!

そんな人をさ、ブリニョンの依頼者が邪魔だという理由だけで、殺しはしないけど
牢屋に入れられるってさ、何の落ち度も無いのにブランシェイがかわいそうだよ。
でもま、納得はしないけど仕方ないし。あとで商品を買って儲けさせてやるよ。
それくらいしかできねーよ!

衛兵とブランシェイを尾行すると監獄に入った。もうどうしようもない。
ラットウェイの入り口を見つけた。内部に入ってみる。

迷路のようなラットウェイの内部を進んで行くと、ブリニョン達盗賊ギルドの本部、
ラグドフラゴンを発見。だが私は余計なことは考えず、エズバーンの身の安全だけを考え、
素通りした。

魔女デネブのスカイリム リフテン地下のラグドフラゴンの景色

さらに内部を進んで行くと、頑丈に幾重にも施錠された超怪しい場所を発見。
ここしかない。エズバーンはここにいる。デルフィンからの合言葉、
「降霜の月 30日にどこにいたか?」を伝え、デルフィンからの使者だと伝えると
扉を開けてくれて、彼の話を聞くことが出来た。

ちょっと面白かったのは、「ちょっと待ってくれ、今鍵を開ける」と言い、
開いたと思って入ろうとすると、まだだ、あと2つ残っている。ってww
どんだけ慎重なんだよw 
しかもエズバーン本人も扉を一々施錠するのが面倒だつってるところw
ま、サルモールがそれだけブレイズの所在を血眼になって探してるってことだね。
見つかったら殺されると思えば、あの念の入れようは仕方ないよ。

魔女デネブのスカイリム 隠れ家のエズバーン

クエスト:アルドゥインの壁


来た道を私とダルさんとエズバーンの3人で戻る。まずは地上に出よう。
夜のリフテンの街を移動してた時、シャヴァーリという奴が邪魔してきたが、
サクッと片づけた。荷物を漁ると、「E]という差出人からの私達の暗殺の手紙だった。

E。エレンウェンしかいない!今は何としてでもエズバーンをリバーウッドまで
無事に送り届けるのが今回のミッション。FT移動はしない!歩いてたどり着くんだ!
まずはイヴァルステッドを目指そう。

魔女デネブのスカイリム エズバーンを護衛中の様子

おし、イヴァルステッドとリフテンとホワイトランの分かれ道まで来た。次はヘルゲンを
通るけど、今のヘルゲンは山賊の住処になってる。迂回しつつ進もうか。

パート1冒頭の囚人で馬車に乗せ垂れて来た道を辿ってヘルゲンに着いた!
結局楽勝で山賊を倒した。あと一息だ!頑張れみんな!

魔女デネブのスカイリム リバーウッド到着!エズバーンを送り届けたー

夜中にリフテンを出発してリバーウッドに到着したのが9時15分。色んな敵が出た。
オオカミ、クマ、クモ、盗賊、ミラーク教信者、吸血鬼、サルモール!
サルモールは一番手強かった。一度やられた。でもやっとたどり着いたよ!
夜通し歩いたけど、誰かを守りながら目的地に到着するってのが面白かった!
度々後ろを振り向きながら、エズバーンとダルさんの無事を確かめてた。

おーし、要人警護ミッション終了だぁー!
次回は引き続きクエスト:アルドゥインの壁で、マルカルスのスカイ・ヘヴン聖堂に行きます。
フォースウォーンが出るのは間違いない。ドラゴン復活の謎を解き明かしますか―!


それではこの辺で。
この記事が気に入ったら拍手ボタン、投票ボタン、SNSボタンなど宜しくお願いしまーす!
よければコメント置いてって―! では、またねーノシ 
次回へ続く・・・
関連記事
Posted byぼんごれ
魔女デネブのスカイリム旅日記

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply