スポンサーサイト

ぼんごれ

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted byぼんごれ

【マイクラ】孤島サバイバルプレイ日記part1 やーい!お前んちお化け屋敷!廃坑が我が家の生活開始!【孤島クラフト】

ぼんごれ

マイクラPC版(Java版)でエデンシェイドの再現は忘れて、のんびりまったり開拓生活。
とりあえずは楽しむことを最優先でプレイしよう!これ大事!いきなり難しいことは、
やっぱ無理です。気張らず、焦らず、何にも囚われず、私だけの世界を作る。
それがきっと一番いいんだと思います。ぼんごれだけのマイクラ生活を楽しもう!
Wayward、Agroundに続く、無人島シリーズ第3弾、気長に見てちょ~。

ゲームはマイクラPC版(Java版)。バージョンは1.13。MODは今のところ無しのバニラ。
投稿は毎週1~2回、20:30投稿の予定。

マイクラPC版(Java版)の購入へ(アマゾン) ↑マイクラ日本語WIKIへ
アマゾン購入時の注意喚起(ぼんごれの体験談)ページへ
前回開拓プレイ日記パート4へ

秋だねェ、皆さんの秋はどんな秋ですか?こんちは、ぼんごれです。

今回から新たなワールドで始めます。やっぱね、恵まれ過ぎてると、人間ダメになる。
満ち足りたマイクラなんて、つまんねえんだよ!ハングリー精神が足りねェんだよ!
満ち足りたマイクラなんて、つまんねえんだよ!
ハングリー精神が足りねェんだよ!


ひもじい思いして、飢えに耐えて、夜に耐えて、孤独に耐えて、存亡の危機に耐えてこそ、
最初の原点だろ!マインクラフトの原点は生贄(いけにえ)の祭壇で夜を明かしてこそ、
初プレイの時の危機感を肌で感じられるマインクラフトだろ。

何言ってるか解らねーと思うが、要は初プレイの時を思い出そうぜってこと。
ドキドキ!ワクワクをもう一度感じながら、一歩ずつ進めて行こうぜ。つまり・・・

木が1本も生えて無い絶海の孤島スタートだよ!
これならドキドキすんだろ?ワクワクすんだろ?全部のアイテムが貴重だろ?
生きていることに喜びを感じるだろ!!わかるよな?わかってくれるよなぁ?な?!
マイクラ初プレイの時の、あの驚きに満ちた新鮮な気持ちになれるだろ?

次は木が無い孤島のシード値だ。これは見つけた。
シード値:1658762277780162423 PC版・Java版。バージョンは1.13.1。
これです。

孤島クラフト 島マップ

地下の栽培場に土をちょっと掘っただけ。本当に木が1本も無かったwマジだったw。
ゆっくりしてる暇はない。スポーンポイント近くで幅2マスで素手掘りの直下掘り開始。
こんなマイクラは今まで初めて。他人の動画では見てたけど、緊張感がハンパない。

しばらく石を素手で掘っていくと、運が良いことに廃坑に到達!これで勝つる!
このワールドでエンドラ討伐やエデンの立体化なんぞ考えてない。
とにかく生き延びること。サバイバルだよ。すべてにおいて頑張るしかない。

孤島クラフト 廃坑で匠登場!

全部のアイテムが貴重な資源です。さらに、敵を安全に倒すことも重要。なぜなら、
死んでデスポーンしてアイテム回収に来ても、まだ敵がいる可能性があるから。
廃坑を家にしてるから、私を倒した敵は間違いなく近くにいる。
ソイツに何度もやられるわけにはいかない。アイテムロストが不可避。

わかるよね?何よりも貴重な廃坑の木材を、匠の爆発で失うのは避けなきゃならない。
今はダイヤよりも木材の方が何倍も貴重品だよ。胃が痛くなるようなプレイだよ。
だがそれがいい。木材や棒の残数を確かめながらプレイ。ウェイワードと同じじゃん!

この感覚が新鮮でいいんだよね。おもしろい。満ち足りた生活とは真逆の生活。
これでこそマインクラフトだよ!

孤島クラフト 直下掘り地点にハシゴを掛けた

もうじき餓死する。難易度はノーマルだけど、死ぬ前に地上までのハシゴを掛けないと
地下へ降りられなくなる。なので急いでハシゴを掛けた。
でも実はこの後落下死したのは秘密。ハシゴのおかげで廃坑に帰れた。

孤島クラフト 廃坑でスケさん登場

スケさんが居ます。アイテム欲しいです。この場をどう攻略するか。おもしろいよ。
敵1体1体との真剣勝負。頭脳戦です。オラオラはできません。
今の私には、砂利や柵が防具なんです。敵を安全に倒すために、使えるものは何でも使う。
廃坑を安全に攻略するために、使えるものは何でも使うんです!じゃないと生き残れない。

柵は万能アイテムって知ってますか?私は知らなかったです。燃料にも見える壁にもなる。
判定が細いから一方的にダメージを与えることも出来る。地面に置く盾ですよ。

孤島クラフト 釣りと農業開始

クモの糸は廃坑で十分確保できる。食料不足で釣りを開始。地上で採ってきた土を敷いて
農業も開始。チェスト付きトロッコを2つ発見。1つ目はレール、スイカとビートルートの種、
名札1をゲット!2つ目は金インゴット3、ダイヤ1、レール、名札1、松明8をゲット。
正直、松明はかなり助かる。



今回はここまで。このシリーズはやめたくなったらやめます。続けられる気がしない。
でも最後まで精いっぱい頑張る!うん。
次回はネザーに行きたい。で、苗木を持ち帰りたい。でも行かない!
ブランチマイニングも始めようか。でも松明用とつるはし用の木材の確保がなぁ。
黒曜石、、、ダイヤか型枠か、、、死にたくない・・・でも掘らない!

孤島クラフトに優しい道はありえない。待っててくれ。

それではこの辺で。
この記事が気に入ったら拍手ボタン、投票ボタン、SNSボタンなど宜しくお願いしまーす!
よければコメント置いてって―!コネ━━━━(゚д゚;)━━━━!! では、またねーノシ 
次回へ続く・・・
関連記事
Posted byぼんごれ
マイクラ無人島サバイバルRPG・アドベンチャー孤島クラフト

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。