スポンサーサイト

ぼんごれ

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted byぼんごれ

魔女デネブのスカイリム旅日記part23 緊急事態クエとドラゴンプリーストのオタール戦と2頭のドラゴン攻略

ぼんごれ

スカイリムをオウガバトルの魔女デネブが行く旅日記です。主にアイテム収集とお金稼ぎ。
メイン武器は召喚魔法、サブは破壊魔法の罠と火炎です。でも今のところまだ逆だけどね。
魔法使いたる者、錬金術はたしなみだ!出来て当然。その他色々やりたい!
投稿は週1~2回、時間は20:30。日本語だけのバニラ。やっぱ今でもおもしれー!

前回part22へ ↑魔女デネブの旅日記一覧へ
スカイリムPC版購入へ ↑スカイリムWIKIへ



ぼんごれです、こんちは。台風大丈夫だった?
アマゾンでの商品のご購入は、こちらを是非見てから判断してね!

前回は同胞団クエストが完了しました。これで私の肩書が1つ増えた!
今回からはまたメインクエストをやりつつ、盗賊スキルを取って行きます。
クエストは外交特権。サルモール大使館に潜入するミッション!始まりますー

デネブの内職自慢のコーナー888


外交特権の前に、ドラゴンプリーストの4体目かな?マルカルス近くのラグンヴァルドで
リッチのオタールと戦った。クロシス、モロケイ、ヘブノラーク、オタールの順だ。

魔女デネブのスカイリム ラグンヴァルドでドラゴンプリーストのオタールとバトル!

ドラゴンプリーストは魂縛討伐アタリマエー。出来なきゃリトライです。
慎重かつ大胆に戦うべし。炎の召喚獣を近くに出して、ダルさんが背後にいるのを確認。
これ大事。死の標的を従者に当てると、回復できない。何発も当ててしまうと、
最弱の従者になってしまいます。死の標的は絶対に従者には当てないこと。
当たったら即リロードするのが前提条件だね。それくらい慎重に扱うべきものなんだ。

まずはシャウト死の標的を立ち上がり1発目に当てて(画像の場面)、敵を弱体化させる。
次にシャウトのクールタイムが切れたら高貴な生まれを発動。二連のファイヤーボルト連発。
敵の体力が半分以下になった所で、魂縛も準備して当たったのを確認。
したらあとは二連の破壊魔法で押し切るだけ。

今回はヘブノラーク戦の時のような、戦いにくい場面は無かったです。素直だった。
移動することも攻撃してくることも無かった。楽勝でした。魂縛も成功。

魔女デネブのスカイリム ラグンヴァルドでドラゴンプリーストのオタールのドロップアイテム

ダルさんやデネブさんに魔法耐性欲しいんだけど、重装なのがなー。
軽装だったらブラッドドラゴン戦でデネブさんが使えたかもしれない。残念。

次、リフテンの雌ライオンのムジョルの依頼で、ドーンスターのムジンチャレフトに
置いてきた剣を取ってくるその他クエスト。お使いです。楽勝て思うじゃないすか?
ただの洞窟ならそうだけど、ここはそんなことは断じてない!と気づいた時には遅かった。

ここはドワーフの遺跡なんです。魔法大学でマグナスの目を探してムズルフトに行った。
あそこがここと同じドワーフの遺跡です。ダンジョンが長い!アイテムが多い!
敵がファルメルとシャウラスで硬い!それでもなんとかクリア!画像は無しですorz

次、ウェアウルフの血の鎖をどうするか保留でした。これは断ち切ることに決めました。
マジカ馬鹿がウェアウルフになっても弱いままでした。ならイラネ。
病気にならないのは良いけど安眠できないし、持ってても使わないし。イラネ。

次、ちょっとヤバい状況です。同胞団のクエストで洞窟をクリアした後、ドラゴンの声がして
何度も10回くらいやられながらブラッドドラゴンを倒した。場所は以前アニマル連合から
民家に逃げて、ダルさんを守れなかった場所のすぐ近く。あのドラゴンと同じ状況だ!

あの時と同じ場所で足場が非常に悪い。夜戦だからさらに見えない。倒せない。
休憩して昼にしてみた。ドラゴンはまだいた。でも何度か倒せたんだけど、
ソウルがもらえない。諦めて帰ろうとした時、別のドラゴン、フロストドラゴンが目の前に
現れた。いきなりでビックリ!何言ってるか解らねーと思うが、俺もポルナレフ状態!!

もう1回後で整理して書こう。

思い出した!ランウェイグのファーストでカイネの安らぎのシャウトをゲット。
外に出たところで竜の鳴き声が。確認しようと山を下りると、ラビリンシアンへ行く途中で
アニマル連合と戦った場所(日記パート13)だった。

夜で足場が最悪。でも何度倒してもドラゴンソウルがもらえない。諦めきれず昼にした。
ブラッドドラゴンはまだいた。で倒した。したらフロストドラゴンが現れた。やられた。
セーブしてない。リロード入った。夜戦は嫌だら昼にしてセーブ。ブラッドドラゴンを探して
歩いてたら、またフロストドラゴンが現れた。絶望的な状態で画像を撮ったのがこれ。

魔女デネブのスカイリム ランウェイグのファースト近くで2頭のドラゴンとバトル!!

2頭のドラゴン。もう絶望しかない。でも、この状況でクリアしてこそプロの魔術師でしょ。
何があっても勝たねばならない。

フロストドラゴンの体力は半分。ブラッドドラゴンの体力は満タン。フロストから倒そう。
フロストは倒した。誰が仕留めたか解らないけど、ソウルはゲットした!おk!
私は手ごたえが無かったからダルさんかな?従者が倒してもドラゴンソウルってもらえるの?

ブラッドドラゴンを探しに行こう。2頭ともドラゴンソウルを頂きたい。
フロストと戦ってるうちに、山の反対側まで来てたらしい。ドレラスの小屋まで戻る。

荷物整理にホワイトランまで帰り、戻って洞窟に保管したアイテムを採りに洞窟を1周。
その後ブラッドドラゴンを討伐。やっぱりソウルはもらえなかった。手ごたえあったのに。
結局2頭同時にバトルすることはあったけど、毎回やられてしまった。

ブラッドドラゴンはラビリンシアン付近を飛んでて、そこにフロストドラゴンがたまたま飛来した。
だからラビリンシアンから離れると1:1に持ち込める。相撲のがっぷり四つで
2頭同時に戦ってみたいけど、ここは足場が最悪。平地で大きな岩がある場所で戦いたい。

死の標的クリールンはドラゴン戦には効果的。空中でホバリングしてる時なら
ダルさんには当たらないし、尻尾に当たっても効果はある。あとは2つ目のタゲとして
炎の召喚獣か、氷の召喚獣か悩むところ。やっぱ氷かな。

ダルさんが瀕死でタゲが外れても、次のタゲとして氷の召喚獣がいる。タゲが私に来ると
ほぼ負ける。ダルさんと私の間に召喚獣で1クッション置くのは、マジカ馬鹿の戦略的に
凄く重要だね。次のドラゴン戦で氷の召喚獣を出して、様子を見たほうが良いね。
おし!足場が悪いと高貴な生まれ使っても負けるからねw。私のタゲを回避する策だ!

訂正:ドラゴンがいつも飛んでるのはラビリンシアンじゃなく、シャウトの言葉の壁がある
エルダーズ・ブラッド・ピークだ!ここに常駐してるドラゴンてことか!なるほどなー。

魔女デネブのスカイリム 2頭のドラゴンと戦った場所のマップ

クエスト:緊急事態


初期に始まるこのクエスト。内容はホワイトランのバナード・メアにいるサーディア側に着くか、
サーディアを始末するケマツ側に着くかの2択クエスト。だがそう簡単ではない。

サーディアは元貴族の身で、本国でサルモールのアルドメリ自治領を批判した人物。
ケマツはサルモールにサーディアの始末を雇われてる、サルモールの兵隊。
サルモールはデネブさんと同じハイエルフで、タムリエル大陸各地で侵略をしている
超攻撃的な集団。そいつらが各土地を攻める前線基地をアルドメリ自治領という。多分。

サルモールとアルドメリ自治領は善か悪かと言えば、私的には善の衣を着た真っ赤な悪。
そんな奴らをサーディアが批判したため、逃亡生活をして、バナードメアに逃げ込んだ。
元貴族が使用人になって、暗殺者ケマツから怯える暮らしをしながら何とか生きていた。

こういう過去があって、どっちの味方に付くかを迫られるわけです。
聞くところによると、サーディアが仲間を売ったとか、ケマツ側に着く人が多いみたい。
クエストもそっちの方が凄く楽。サーディア側は面倒。だって相手は兵士。強いです。

しかもサーディアは私に刃を向けてくるから、守ってあげたいけどムカつく女。
どっちの見方もしたくないから、今までシカトしてました。でも決着をつけるべき時。
私は、サーディアの心意気を買うわ!サルモールを批判した決意を買う。
そのお蔭で恐らく彼女の家族は酷い目に合ってると思う。でもさ、、、

間違ってることを間違ってると言えない世の中こそ、
一番間違ってんだよ#!だろ?

だからサーディア側に着くことに決めました。

魔女デネブのスカイリム クエスト緊急事態でアリクル戦士を討伐

ケマツ率いるアリクル一味を殲滅。ケマッちゃんは・・・

魔女デネブのスカイリム クエスト緊急事態でケマツを討伐

隙間に足が挟まって一人だけ。集合写真で集合できなかった奴。

魔女デネブのスカイリム クエスト緊急事態でサーディアを保護

おし!終わった。

次回は、外交特権やるか?やる気しねーんだよなぁ。なんか乗り気じゃない。
サルモールとアルドメリ自治領の奴らは侵略者だから倒したい。でも私も同族なんだよ。
同じハイエルフなんだ。ハイエルフがハイエルフを倒すのがどうもなぁ。
同族を裏切って誰の味方をすればいい?

仮にノルド側に着いてストームクロークに入って帝国と戦った場合、ホワイトランはどうなる?
世話になったバルグルーフ首長に刃は向けたくない。だがホワイトランはストームクロークを
良くは思ってない。なぜなら執政はインペリアルで帝国派。護衛はダークエルフ。
首長だけがノルドだけど、政治は帝国寄りの中立を保ってる。てことは帝国じゃん!!

大勢のノルドが暮らすホワイトランの味方をする=帝国側になるじゃん。
帝国はサルモールと仲良しなんだ。反乱軍のストームクロークだけがサルモールと
帝国とも戦っている。反乱軍側に着きたい。でもバルグルーフだけは首長でいてほしい。
これがさー、答えが出せないんだよなー。

外国人のイリレスやプロベンタスと、ノルドのバルグルーフの絆を切りたい。でも無理だ。
反乱軍が攻め入って勝てば、別の人が首長になる。これが嫌だ!悩みの種なんだ。
ドヴァキンで魔法大学の学長で同胞団のリーダーである私は、どしたらいい?

バルグルーフ以外を首長と呼びたくないんだよお!
ノルド達の反乱軍の味方をすれば、首長が交代して私は裏切り者。バルグルーフ失脚。
気に入らねェ帝国(サルモール)の味方をすれば、首長は維持されるけどノルドと敵対。
答えが出せないからクエストが進まない。進められないんだよ。わかってくれるかなぁ。

一番の理想は、帝国がサルモールと手を切るクエストが欲しかった。


結局、内戦クエストはやらず、同族のサルモールを撃つ。これに決めた!
裏切り者と呼ばれようと、一番の侵略者のサルモールだけは潰す。これだ。
間違ってることを間違ってると言えない世の中こそ、一番間違ってんだよ#!だろ?


それではこの辺で。
この記事が気に入ったら拍手ボタン、投票ボタン、SNSボタンなど宜しくお願いしまーす!
よければコメント置いてって―! では、またねーノシ 
次回へ続く・・・
関連記事
Posted byぼんごれ
魔女デネブのスカイリム旅日記

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。