ワクフ攻略プレイ日記part44 魔法学校編 アマクナのZeppelanternダンジョン攻略と納品アイテムを集めろ!

ぼんごれ

無料SRPG Wakfu(ワクフ)の攻略プレイ日記。日本語完全非対応。基本無料。Steam版。
英語OnlyだがHowever、臆するのはゲームを楽しめなくNothing。ビビるのはNo good。
Englishだけど「」や「」を全部Let's Click。日本語WIKIの解読の方がムズイゼBaby。
基本無料でプレイOkay、正統派ファンタジーでアニメ版そのままの世界観がGreat!
投稿時間は20:30。日時は週に1、2回です。

ハァァ・・・ぐったり・・・_(:3 」∠)_

始められる方は私と同じく、日本語WIKIを解読しつつ、グーグル翻訳も使いながらの
プレイになると思います。それでも解らない単語も出てきますが、そこは雰囲気と勢いです。
それで何とかなってます。これが意外と肝心。コメントはお気軽にどうぞ。

手探りのゲームプレイ日記ですので、間違ってるところもあると思いますがご容赦を。
日本の普通のゲームに飽きたら、こういうのも面白いと思いますよ!
サーバーはレミントン。ギルドは入る予定はないです。

前回のプレイ日記part43へ ↑プレイ日記part1から見直す

ども!ワクフはまだやめないぼんごれです。こんちは。
前回は2か月ぶりにワクフをやって、詰んでた魔法学校2年目クエを装備購入で
なんとかクリアしました。メテオを撃ってくる、あのイオップ達に勝った!嬉しい。

今回は魔法学校クエのZeppelanternダンジョンを攻略です。アマクナ以外にもあるみたい。
ダンジョンのレベルは65。1回来てクリアした経験アリ。

ワクフ 魔法学校2年目 アマクナのZeppelanternダンジョンの場所

そんじゃ乗り込む。内部は・・・

ワクフ 魔法学校2年目 アマクナのZeppelanternダンジョン内部

雲が流れていくし、風切り音もするし、小型船やカタパルトとか、まるで空中要塞だ。
最初の敵はフードラム。強さはグリーン。サクッと討伐。
さっきのフロアを1階とするなら2階は何もなし。3階だ。敵がいる。グリーンだ。

敵にヒーラー1、鞭使い1、メテオ使いのイオップ1なんかがいた。でもサクッと討伐。
4階はベッドルームだ。敵はいない。5階は中央に黒くて強そうなのがいる。
ザコ敵はグリーンだ。5階の敵は強かった。ちょっと披ダメが予想以上で焦った。
でもクリアできた。

6階(最上階)はボス戦だ。これは気合入れよう。
これは引いて戦ったほうが良いか?

ワクフ 魔法学校2年目 アマクナのZeppelanternダンジョンボス戦初期配置

この初期配置は駄目です。黒いボスとの距離が近くて、敵ボスの一発目でかなりの披ダメ。
2回目は左に配置してボスから距離を取った。進軍は焦らず引き気味で接近する敵を倒す。
そしたら時間が稼げて、距離も稼げた。範囲攻撃で敵を巻き込む時だけやや前進する感じ。
残りの敵がボスとザコ1~2体になったらナイトを一気に前進させて、ボスの囮と盾にする。
自キャラのクラはザコを片付けてた後、ボスを炎の範囲攻撃や跳弾攻撃でナイトを援護。
お狐様を前に出してナイトを回復させたかったけど、それは無理。自己回復させてた。
そうしてボスを討伐。

ワクフ 魔法学校2年目 アマクナのZeppelanternダンジョンボス勝利

ゲットした兜はいまいちだなー。ダッヂとエリアマスタリ、ディスタンスマスタリが無しはきつい。
ナイトにもこれは装備させられない。売るしかないか、残念。

次のクエストはレポートを爺ちゃん先生に渡すのか。他にも学校のクエストがあって、
ラスティックハンドル5とサファイヤ30を持ち帰るのと、
エーデルワイス50とFluorescent Venom15を持ち帰る別々のクエスト。
バラで持って行くことはできない様子。

おし!ハーバリストのレベルが65になった。エーデルワイスをゲットしよう。
無い!どこにもない!種も売ってない!フォキア行かなきゃダメか。
スフォキアのジャンピンジャングルで1輪だけ咲いてるのを発見!
種を採ってバッグの中で育てる。他に咲いてないか探そう。

ワクフ 魔法学校2年目 エーデルワイスの花をスフォキアで発見

エーデルワイスの花言葉は高貴な白。目立たないけど清楚で可憐な感じでいい!
こんな女子いたわ!中学の頃に美人だけど目立たず、いつも憂鬱そうで、
でもどんな女子にもない華がある感じの女の子。その頃の私は物凄くチビだったから
気にはなるけど話すこともしなかったなぁ。

ちょっと時間かかるなぁ。こんな時こそ白猫が来て欲しいのに来ない。
やっと白猫が来た!おし、種も花も十分ゲットできた。サファイヤもゲット。
残りはラスティックハンドルとFluorescent Venom
か。武器の製作レベルが全然足りん。

ケルバでもハンドル無し。ナントカヴェノムは・・・あった!あったけど、1個当たり1250~1490カマw
これをドロップする敵はどこに行けば会えるん?戦ったほうが早くね?
ちょっと調べたら、なんとかヴェノムを落とす敵は、アドベンチャーアイランドの
クイーンズガーデンズって所に居るらしい。始めて聞いた場所だ。

女王の庭てことはさぁ、サディダかい?行ってみっか。
なんか蛍光グリーンの敵を倒したら落とした!サディダ王国のこの敵を倒すべし!

ワクフ 魔法学校2年目 Fluorescent Venomはコイツを倒せ!

おし!でもコイツ結構強い。相棒Bを一撃で半分持ってくなぁ。15個以上集まった。
一度爺ちゃん先生に会いに行くか。そんでクエスト完了&レベルアップ!ダッヂを伸ばした。
次のクエストがわからないんだよ。装備ルームってどこよ?
それにラスティックハンドルが売ってない。レベル不足で作れない。おお!アマクナで売ってた!
1個999カマw ザケンナってー。必要数は???5個か。5000カマの出費!

買うか、ラスティックハンドル!
だって武器製作のレベルは27だし、ここんとこ武器は作ってないし。でも1ランク手前の
Fragile Handleは70%で作れる。だが材料が足りない。やっぱ頑張って作るか!
ウィーピングウィロウはワイルドエステート、ホーンビームはアマクナのエメルカ。
ヘイブンバッグの中は種と苗木の栽培場になってて、養殖できるほどの土地が残ってない。
バッグの中はこんな感じ。

ワクフ ヘイブンバッグの中

以前のような広い土地はもうないんです。ハンドルを買うのは楽だけど、ちょっと違う。
頑張って武器製作レベルを上げよう。それじゃワイルドエステートに行こう。
白猫がこねーorz 結局ワイルドエステートで白猫は一度も来なかったorz マジすか?

とりあえずウィービングウィロウを250本準備した。次はホーンビームも250本以上集まった。
Fragile Handleが50本作れる。50本作った。完成品は46本。ラスティックハンドルの
製作レベルはゼロ%から・・・10%になった そんだけかよww

じゃ、今ラスティックハンドルを作れる数は10本。これを1本ずつ作ってみるしかない。
成功率は物凄く低い。最低値だけど、成功したら簡単にレベルが上がる。それを狙う!
1本目!南無三!!失敗。
2本目!どや?ダメ。
次、ダメか。次もダメ。
全部ダメだね!10%じゃ厳しすぎるか。もっと伐採が必要か。ラスティックハンドルの素材もだな。


ちょっと久々にガッツリ採取と伐採をしました。ラスティックハンドルを15個作り、
10個をマケに出しました。武器製作レベルは36まで上がり、ラスティックハンドルは
60%で作れる。1個当たり999カマで売ってる人がいたから、998カマで売ったったw
その人よりも必ず先に売れる戦略です。買う人がいればねw。

ケルバでPooplar Woodを、サディダ王国でBaby Redwood Woodを伐採&採取を繰り返し、
素材を集めました。相変わらずしんどいねw マイガーデンがもうあと3面欲しいな。
売れることを祈ろう!売れるさ。

次回は魔法学校2年目の続きのクエストをやります。やっぱおもしろいね、ワクフ。
面倒臭かったり大変だけど、そういうことに面白さを発見できる人ならハマります。


それではこの辺で。お疲れ様です―!
この記事が気に入ったら拍手ボタン、投票ボタン、SNSボタンなど宜しくお願いしまーす!
良ければコメントも置いてって―+゚。*(*´∀`*)*。゚+ レスは遅いがメアド不要&即反映!
では、またねーノシ →次回へ続く・・・
関連記事
Posted byぼんごれ
ワクフ魔法学校

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply