魔女デネブのスカイリム旅日記part15 その手でアンカノを倒せ!大学を町をみんなを守れ!魔法大学編、完

ぼんごれ

スカイリムをオウガバトルの魔女デネブが行く旅日記です。主にアイテム収集とお金稼ぎ。
メイン武器は召喚魔法、サブは破壊魔法の罠と火炎です。でも今のところまだ逆だけどね。
魔法使いたる者、錬金術はたしなみだ!出来て当然。その他色々やりたい!
投稿は週1~2回、時間は20:30。日本語だけのバニラ。やっぱ今でもおもしれー!

前回part14へ ↑魔女デネブの旅日記一覧へ
スカイリムPC版購入へ ↑スカイリムWIKIへ

ぼんごれです、こんちは。暑いっす。もう勘弁してくれー!
アマゾンでの商品のご購入は、こちらを是非見てから判断してね!

前回はラビリンシアンを攻略しました!さらにボスのモロケイ含め、ウィスプマザーや
幽霊のドラウグルや幽霊の軍用犬など、数多くの敵の魂縛にも成功!
大魂石の中身が詰まってたので、スケルタルドラゴンも魂縛出来ていたと思います。
今回はマグナスの杖を持って大学に帰還し、憎きアンカノを潰します!

デネブの内職自慢のコーナー888


すぐにでも大学に戻りたいんだけど、その他系クエストを整理したかったので、
ちょっとやってました。その説明です。

1、リフテン
マデシの依頼(金鉱石1、マンモスの牙1、上質アメジスト2)を、アメジスト以外クリア。
酒場のマスターへの手紙を配達してクリア。
ウジータのスクゥーマ中毒を治療して売人を始末、スクゥーマの出所を探し出して
全員を始末してクリア。リフテンの堕落を一歩食い止めた。従士と自宅の権利はまだ。

2、マルカルス
街に入ってすぐに始まる隠れフォースウォーンのウェイリンを倒した。マルグレットを救助。
スタァーップ!!目の前で起こる事件はドラゴンボーンとして見過ごすことはできない。
二連の破壊連発でマルグレットの殺害を食い止めた!蛮族フォースウォーンは潰す。
本命のカルセルモのドワーフの矢の依頼をクリア。

3、イヴァルステッド
テンバ・ワイド・アームのクマの毛皮10個の依頼をクリア。

4、赤鷲の伝説
フォースウォーンの群れを全員始末して赤鷲の伝説をクリア。

5、ハームグシュタールの杖を大学のエンシルに届けてアーニエルの企てをクリア。

こんな感じです。だがこんなクエストよりも、リフテン近くで遭遇したクマ3頭の討伐の方が、
もっと!もっと!遥かに難しかった!クマ3頭のジェットストリームアタック!これが酷いんだ。
ドラゴンなんか尻尾丸めて逃げ出すレベル。瞬発力はあるし、一撃がデカいし、移動が速い。

マジで始末に負えない。だが、ここで引いたら脳内クラスのワイズマンになんてなれない!
何度もやられているうちに、猛獣の群れとの戦い方を発見した。それは・・・

マジカ馬鹿が猛獣数頭に勝つための攻略方法


その前にドラゴンを倒してて、衛兵が見物に来てたのが良かったかもしれない。
まずダルさんを衛兵近くに待機。旋風の疾走と氷の罠とアイススパイクを用意。
召喚獣を発動して、クマの近くに単身で近付きつつ、アイススパイクで挑発をする。

次にクマが自分をタゲったら、足元に二連の氷の罠を設置し、ダルさんの方向へ
旋風の疾走をシャウト。一気に距離を作り、後方の起爆音を聞いたら、
更に足元に二連の氷の罠を設置しつつ、ダルさんの方向に移動しながら罠設置を繰り返す。

これで私の力だけでクマ3頭の討伐に成功!お尻を何度か齧られながら、やっと勝てた!
マジ嬉しかった!赤鷲の伝説のフォースウォーンとの戦いも難しかったけど、
所詮相手は人間です。クマの機動力と組織力と体力と圧倒的な攻撃力に比べたら、
フォースウォーン?敵じゃないすわ。並のドラゴンよりも強い。クマ3頭の方が強い。
間違いない。

マジカ馬鹿がいかにして猛獣の群れに勝つか。だって敵は私の背中を追いかけてくる。
だから後にフスロダーはできない。後に破壊魔法は飛ばせない。振り向けない。
立ち止まれない。正面の真っ向勝負はマジカ馬鹿には無理。じゃどうするの?

人型なら普通に吹っ飛ばせるけど、背中を高速で追いかけてくる猛獣は吹っ飛ばせない。
ならば、罠でしょ。破壊の壁魔法もあるけど、それじゃ間に合わない。うん。
戦っててマジで面白かった!背後で起爆音が聞こえるのが楽しい。頭脳戦というか、
攻略の糸口を必死で探してる時の面白さ!これですよ!魔法使いプレイの醍醐味ですよ。

魂縛は無理なのはしょうがない。でも、また一つ戦い慣れした気がします。
強くなれた気がする。うん。プーさん達、ありがとう!面白かったー!ナイスファイトだぜ!

マグナスの杖を皆が待つ大学へ、打倒アンカノ!


それじゃ大学に帰りましょう。皆を苦しめてるアンカノを、学長アレンをやっちまった
憎きアンカノを徹底的にぶっ潰しましょう!!!学長アレンの、ミラベル先生の、
トルフディル先生の、学校関係者全員の思いをね、実行に移すべき時が来ました!

ウィンターホールドの町から学校に入ります。魔法大学編最大の山場です。
ダルさん、気を引き締めていくぞ!では大学へ急ごう!

魔女デネブのスカイリム マグナスの杖を持って大学に帰還

そんな、ミラベル先生は皆を誘導するために最後まで残って・・・ミラベル先生ぇーー!

魔女デネブのスカイリム 打倒アンカノ戦

トルフディル先生)奴に魔法が効かない!?マグナスの杖を使え!!

魔女デネブのスカイリム マグナスの杖を使え!

バチバチバチ・・・ 二連のオラオラオラァー!!

魔女デネブのスカイリム アンカノと接近戦

マジカが尽きるまでインファイトボクシングだー!オラオラァー

魔女デネブのスカイリム ダルさんとトルフディル先生の死?

嘘だろ?だが二人を見ている場合じゃない。まずは奴を倒さないと・・・

魔女デネブのスカイリム アンカノと接近戦の結果・・・

二連で怯まない。フスロダーが効かない。マジ難しい。

魔女デネブのスカイリム アンカノを討伐成功!だが・・・

バトルの内容、特にマグナスの杖を目に当てるタイミングが早いせいで、
アンカノへの攻撃やシャウトが全く効かない時間があった。これで何度もやられた。
それで目が開いてることに気付いて杖を当てて、完全に目を閉じさせた。
そしたら二連の攻撃でアンカノが怯むようになって、クリア。

だがまったく気に入らない。もう1回!何度でも気に入るまでやりますよ。
バトルの内容が気に入らないんだよ。納得できるまでやります。では・・・

キター!アンカノがヤメロだか何だかしゃべったぞ!
完全に目を閉じれば、二連の攻撃が当たる。怯む。そんで一旦倒して装備を剥ぎ取った。
したら、ふんどし状態で起き上がり、突っ立ってるから二連で攻撃して倒した。
灰になった。その後、炎のマントでウィスプみたいなやつを倒した。

誰も膝をつかず、元気なまま、アンカノを倒せた。マジ嬉しい!画像撮れたか?!

魔女デネブのスカイリム アンカノをオーバーキル!

裸のアンカノ氏って珍しいんじゃない?ドラゴンボーンとして奴に裸の屈辱を与えられた。
これが普通に倒したよりもうれしい!あのアンカノを裸にしてやったww!
あのアンカノを裸にしてやったww!で、倒した。
満足じゃ。私はこれなら満足できる。アンカノを2度倒したった!オーバーキルしたった。
アンカノを2度倒したった!オーバーキルしたった。
マジ嬉しい!珍しいケースなんじゃない?普通なの?でも満足じゃ。

魔女デネブのスカイリム アンカノの灰

ざまーねーですなぁ、アンカノさんよー。ええ?だらしねーなーまったくよー。
あのアンカノを裸にして2度も倒した。2度もぶった!じゃなくて2度も倒せた。
マジ嬉しい。なんだろう、この充実感は。余は満足じゃぁ~。幸せ!

学長アレンとミラベル先生ぇー!!orz
二人の仇は取ったぜ。安心してくれ。この手で奴を倒した。2度も倒した。
トルフディル先生に話すとサイジック会が現れ、この世界では不安定なマグナスの目を
持ち去って行った。

魔女デネブのスカイリム マグナスの目の最後

これでようやく平和が訪れた。

魔女デネブのスカイリム 新アークメイジの誕生

ミラベル先生の遺体がどこにもない!嘘だろ?なんでアンカノなんかの為に!!
大学の中を探してもどこにもいない。外か?飛ばされたとかか!?探してくる!

魔女デネブのスカイリム ミラベル先生を探して・・・

いない。どこにもいない。だが私は認めない。ミラベル先生は、きっとどこかで生きている。
絶対に生きてる。大学の運営をトルフディル先生に任せるのは不安だけど、
きっとまたどこかで会える気がする。どこかの町でばったり・・・

「あら、アークメイジじゃないですか、どうしたんですか?」って言ってくれる気がする。
というわけで、私は大学のアレンの後釜、アークメイジになりました。
アークメイジの部屋にある物全部が私の物。

だけど大学の評判がガタ落ちなので、何とかしないといけない。
大学とウィンターホールドの町の関係は良いほうが良いに決まってる。
で、ウィンターホールド首長の兜のクエストと、ブランジェイのクエストが同じ位置。
これを纏めてクリアしたあとは、上空を舞う忌々しい鷹を撃ち落としてました。

その鷹を山賊の頭にかぶせてデビルマンごっこをやってみたけど、難しい。
ま、後でリフテンのブランジェイと話せばおkです。じゃ町に戻って報告だ。
ウィンターホールドの従士になった。家は大学にあるし、錬金術と付呪の台もある。
また一つ、大学と町の関係が良くなったはず。

大学と町の関係はまだまだだけど、アークメイジとしてより良い関係を築きたい。
できるなら街の廃屋を整理して、もっと大きい街にもしたい。
頼りなさ気な首長を、バルグルーフ首長並みにしてやりたい。出来る限り頑張りたい。

それには私を補佐してくれるミラベル先生が居てほしかった。それだけが無念だ。
またどこかで会えることを祈って、これで魔法大学編はひとまず終わりです。
街も大学も、これで平和が訪れた。だが・・・

ドラゴンボーンとして、
困ってる人がいればどこへでも駆けつける!


それがドラゴンボーンに選ばれた定め。ドラゴンボーンに休む時があれば、
それはスカイリムに平和が訪れた時だけ。その時を目指して私は頑張る。
これが賢者ワイズマンを目指す私の、ドヴァキンとしての宿命だ。


次回はジェイザルゴの実験とか、魔法書を買い揃えたい。
アークメイジのローブをゲットしたので、アークメイジにふさわしい魔法というか、
今欲しい魔法は全部買いたいな。大学の先生以上の魔術師になりたい。
それが私が考えるアークメイジだから。それにふさわしい魔術師になりたい。


それではこの辺で。
この記事が気に入ったら拍手ボタン、投票ボタン、SNSボタンなど宜しくお願いしまーす!
では、またねーノシ 
次回へ続く・・・
関連記事
Posted byぼんごれ
魔女デネブのスカイリム旅日記

Comments 1

There are no comments yet.
ぼんごれ  

拍手サンキュー!
ミラベル先生を生存させるストーリーは無かったのかなぁ。
蘇生魔法とかで生き返らせてあげたいですね。
大学にとって大切な存在ですから。
そういうクエストは無いのかなぁ。

2018/08/18 (Sat) 15:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply