エデンシェイド だらだらプレイ日記part165 今年の夏はマイクラの夏にしたいよぉ~ 20日辺りレイドしたい

ぼんごれ

無料ブラウザRPGエデンシェイドの、おもしろネタを挟んだ雑談プレイ日記です。
未だにクリアできない、やりこみが半端ない難攻不落の物凄いゲームだったりします。
当然ですが、すべての町を踏破し、そこそこ強くなってます。
レイドなども企画してますので、よろしければ登録して一緒にプレイしませんか。
あなたが強くなって一緒にレイドできることを楽しみにしています。

投稿は週に1~2回、時間は20:30です。

前回part164 近況とFC2ブログのユーザータグの効果的な使い方

セナルスのマップ(’17/12/14)
エデンシェイド全体マップ ’17/12/11

あづいぃ~いい!ヒートアイランド現象で毎晩寝苦しいぼんごれです。こんちは!
明日7月12日は暑さが和らぐらしいです。でも1日だけorz 雷がゴロゴロしてます。
スペースキーも調子がおかしい。そりゃーね、スペースキーだってダルくなりますわ。
エデンしますか。ログインしましょ。

薬草が腐っています。

何でも腐るわ。この暑さと湿気じゃさ。私の肉体と精神も腐り気味。なんてな!
加齢臭とかじゃないはず。きっと汗の臭いだ。汗が渇かず、常に出続けてる状態だから、
その匂いだよ。そうそう、きっとそう。臭い話はこの辺にして・・・

21日あたりでレイドしようかな。夏休みって毎年20日前後だよね。メッセしますか。
おk。レイドまでにワインを貯め込んで濃縮しないとな。

今月20日にマイクラが届くみたいなので、お盆休みはマイクラしたいなー。
マイクラが手に入った後のことをね、色々考えてますよ。

1、無人島サバイバルシリーズ第3弾なので、スポーン地点は小っちゃい無人島からとか。
(ちなみに第1弾はWayward(ウェイワード)日記、第2弾はAground(アグラウンド)日記
2、ぼんごれがようつべから厳選!作ってみたくなる回路と、その作り方とか。
ま、その他出来る出来ないを抜きにして、やってみたいことはたくさんありますね。

効率化・機械化・産業革命的な便利さを追求したものは地下施設へ隠す。
地上はのどかな田園風景や森林を残して、美観を楽しむ。的なことかな。
森の中に倒木を作ったり、海岸の流木とか、地上は見た目を楽しみ、
地下は効率を楽しむ。的なね。

でこぼこした地形をあえて残したい。自分がプレイしてると整地したくなるけど、
実況動画を見てるとね、真っ平らってことが非常に味気ないんだ。面白くない。
地形が面白くないと、そこに立ってる建物もね、地形を感じない置物っぽくなるんだよ。

ガンプラとかのジオラマあるでしょ。あれって必ずと言っていいほど水辺がある。
線路があって盛り土されてる。街中でも車道と歩道の小さな段差がある。
その段差をね?真っ平らにしたら味気ないでしょ?
パチ組みのガンプラは誰が見てもおもちゃ。でも墨入れしただけでガラッと変わる。

話が反れてきたけど、中途半端な整地はしたくないんだ。
あんまりこういうの書くと、自分でハードル上げるようなもんだけど、仕方ないねw
だってこれから本格的にマイクラ始めようって私が、普通にプレイしたってダメだよ。

マイクラの話すると必ずこうなるんだよなー、「普通にやったってダメだよ」って。
そろそろ「こんなん作りました!どうすかー!」って言ってみたいわー。
文章じゃなくて、画像で表したいですね。自慢したい。どうすかー!って。

あーあと9日だー。9日の辛抱。再延期なんてことにならなきゃいいけど、どうだろw
アマゾンさん!マイクラを楽しみに待ってる
ゲーマーギツネがここに一人いますよー#!!

20日じゃなかったら次はいつになるんだ?お盆休み終わっちまうぞ!それでいいのか!
いいわけないだろー
だから待つから!20日まで待ちますから、再延期は勘弁してください。ぼねがいじばず~!

俺の夏 マイクラの夏 日本の夏。

  チリ~ン♪

私の小学校夏休み3点セット!膨大な宿題、蚊取り線香、みんなでやるゲーム!
皆さんどうでした?終業式の日、学校が終わってそのまま友達の家で集まってゲーム大会。
そこんちの母ちゃんが出してくれた、キンキンに冷えた麦茶が美味かった!

そういう日でないと集まらないからね、家から遠かったりしてさ。
そんで、そこんちで飲んだ冷たいアイスコーヒーとか美味いんだ!暑いし友達同士だし、
ゲームに夢中だからこそ、いつも以上においしく感じるんだよね。他人んちだし。
何でもない麦茶とアイスコーヒーなんだけどね。

 

あんときプレイしたゲームは覚えてないけど、なんだっけなぁ。グーニーズとか火の鳥か?。
グーニーズは守備範囲だけど、火の鳥は守備範囲外で、内容がどっかメンドクセーなー、
って印象だったな。宗教的と言うか、クラスの中で意識高い系と言うか、ちょっと大人びてる
ヤツがやってたイメージか。いるよね?先生の側に立とうとする意識高い系のヤツ。

その頃の私はもっぱら薄暗いゲーセンが定位置だったですw。一人でね、知らない兄ちゃんの
プレイをじ~っと見てました。麻雀や花札やってる兄ちゃんがいたり、クラスの仲間が来たり、
一緒に近くのプラモ屋見に行ったり、別の場所ではハイパーオリンピックを、お店が用意した
金定規でダラrrrrr ダララrrr ってやってましたw わかるかな、これ。わからないと思うわ。

ボタンを連打するのが大変でしょ。連打ゲーなので。別の町じゃガシャポンケースを使ってたけど、
うちの町は金定規の先端を指で固定して、もう一方を下から弾く。すると弾力で何回も揺れる。
その揺れでボタンを連打して、前に進むっていうんだけど、伝わらないかなー、これ。

まあ、伝わらんだろうな、普通。orz


それではこの辺で。
この記事が気に入ったら拍手ボタン、投票ボタン、SNSボタンなど宜しくお願いしまーす!
では、またねーノシ 
次回へ続く・・・

書物収集編part1へ
トルネード破れ書捜索編part1へ
新マップ捜索編part1へ
10周年記念カード編part1へ
人狼イベント企画編part1へ
疾風峡谷編part1へ
エデンシェイド登録編へ
関連記事
Posted byぼんごれ
エデンだらだら日記マイクラ懐ゲー

Comments 1

There are no comments yet.
ぼんごれ  
No title

拍手Thank you!

2018/07/15 (Sun) 15:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply