魔女デネブのスカイリム旅日記part2 ゼニタールをゲット!ヒルグランドの墓とアモル砦攻略!

ぼんごれ

スカイリムをオウガバトルの魔女デネブが行く旅日記です。主にアイテム収集とお金稼ぎ。
メイン武器は召喚魔法、サブは破壊魔法の罠と火炎です。でも今のところまだ逆だけどね。
魔法使いたる者、錬金術はたしなみだ!出来て当然。その他色々やりたい!
投稿は週1~2回、時間は20:30。日本語だけのバニラ。やっぱ今でもおもしれー!

前回part1へ ↑魔女デネブの旅日記一覧へ
スカイリムPC版購入へ ↑スカイリムWIKIへ

スカイリム 魔女デネブ 正面

前回はファエンダル(通称ダルさん)を仲間に加えて、山賊討伐の手土産を持参して
ホワイトランのバルグルーフ首長に面会。西の塔のドラゴンを倒して家を買う権利ゲット。
今回は稼ぎますよ!まずはアレを探しにリフテンへ・・・

魔女デネブのスカイリムpart2マップ

ゼニタールのアミュレットを探して


ってことで、ゼニタールのアミュレットを探しに行こう!本じゃねーのかよw
目的地はリフテン近くのゼニタールの祠へレッツゴー!

リフテンの石畳の下り坂を行って、Y字路右のけもの道を進むらしいんだけど、迷った。

あった!散々迷ったけど実際の場所は凄く簡単じゃんw ここです。

スカイリム リフテン ゼニタールのアミュレットの場所

石畳とけもの道に分かれるY字路をけもの道、右手すぐの丘の上です。
単純すぎて分かりにくいわ!クモが1匹います。目的のブツは~っ!?

スカイリム リフテンでゼニタールのアミュレットをゲット!

オシキタ!これで勝つる!これを今ゲットしたのはデカいぞ。多分。
次のアミュレットはアカトシュのが欲しい。ま、これは追々でいいかな。

イヴァルステッドまでの道中


次はホワイトランから徒歩でイヴァルステッドまで行こう。その間で稼ぐ。レッツゴー。
ヴァルトヘイムタワーをサクッと攻略して、ヒルグランドの墓を発見。ここで稼ごう。
ここは稼げる!一度ホワイトランのベレソアの店で荷物を軽くしてきます。

以後はベレソアと言ったらこの雑貨店のことです。みんなの換金所ベレソア。
そうそう、売り買いする前にアミュレットを必ずチェックですぞ!忘れずに。

ヒルグランドの墓


おし、それじゃ入ろう。でもここは家族の墓を荒らされて困ってるゴルディールを、
生かしたまま出てこなくちゃいけない。このゴルさん、通称ヘタレを死なせちゃいけないのが、
ここのミッションだ。私とダルさんとゴルさんの3人で頑張ってクリアを目指す!!

よーし、何回かゴルさんがやられた(やっちまった)けど、3人とも無事に出てきました。
ゴルさんの生死を決めるのは、最後のエリアでワラワラ出てくるドラウグルっすね。
それとボスの冷気魔法もヤバかったっす。あーでも楽しかったー。

ダルさんもゴルさんも私の射線に被ってくるのがさ、そりゃ当てちまうがな。
誤射が結構痛そうで、誤射すると全滅しました。なので、誤射に気を付けて、
一気に距離を縮めてダル・ゴルの裏へ回ってから火炎放射です。挟み撃ちですね。
これでクリアです。それじゃホワイトランのベレソアで現金化っす!

ちなみに、ホワイトランの従者のリディアさん(通称ゴリディア)を従者にしないのか?
その理由は簡単です。ダルさんは細身のスタイル。リディアさんはガッチリスタイル。
遠距離から弓で狙う時、細身のダルさんの方が射線を邪魔しないから。

気のせいかもしれないけど、前方にリディアさんがいると、敵を隠してしまうんだよね。
細身のダルさんの方が、矢が撃てる空間が少しでもある気がする。
検証とかしないけど、何となくそんな気がするんだよね。皆さんどうですか?

ベレソアに売って5000G貯まった!でもまだ買わない。もうちょい山賊退治して、稼ぎます。
各アイテムを自宅に置くには、家具を全部買ってから置いたほうが良い気がする。
家具を買う前に自宅に色々おいて、その後に家具を買うと置いたのが無くなってるよね?
貯め込んだアイテムがごっそり消えたんだよ。なのでまだ稼いで、貯まったら家具も買います。

勢いでアモル砦へ


ぶらぶらしてたら砦を発見。金に飢えてる私は歩哨をサクッと討伐。扉を開けて中に入ると、
正面に一人無茶強いコンジュラーっぽいのがいる!で、別の入り口から入ることにした。
こっちもすぐに奴が駆けつけてきやがる。だからさっきの出入り口に戻った。

この敵を翻弄するナイスな作戦でヤツを討伐。ひとまず安心できた。
無茶苦茶つえーぞ。ウィンターホールド大学に行こう。で、炎の召喚魔法を安くゲットしよう。
そんで炎の罠魔法を買って、アモル砦の右出入り口の奥の奴らを倒そう。おし。

格安で欲しい本を買う。アモル砦攻略のため


大学のファラルダさんから30Gで炎の召喚魔法をゲット。破格の安さ!メイン武器来た!
サブの罠魔法さえゲットすれば、何とかなるはず。
ちなみに、大学のファラルダさんの前で要セーブ。召喚は出にくかったです。
欲しい魔法が出るまで何回も要ロード。これっす。

トルフディル先生に会う前にファレンガ―から罠魔法を買おう。ファレンガ―は炎の召喚魔法は
239Gで売ってた。30Gで買えたのはマジ嬉しい!節約しないと家は買えない。
罠魔法ゲット!サブ武器来た!これで勝つる!

次回はアモル砦リベンジするぞー!


それではこの辺で。
この記事が気に入ったら拍手ボタン、投票ボタン、SNSボタンなど宜しくお願いしまーす!
では、またねーノシ 
次回へ続く・・・
関連記事
Posted byぼんごれ
魔女デネブのスカイリム旅日記

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply