ワクフ攻略プレイ日記part42 魔法学校で挫折したらミランダさんに慰めてもらおう

ぼんごれ

無料SRPG Wakfu(ワクフ)の攻略プレイ日記。日本語完全非対応。基本無料。Steam版。
英語OnlyだがHowever、臆するのはゲームを楽しめなくNothing。ビビるのはNo good。
Englishだけど「」や「」を全部Let's Click。日本語WIKIの解読の方がムズイゼBaby。
基本無料でプレイOkay、正統派ファンタジーでアニメ版そのままの世界観がGreat!
投稿時間は20:30。日時は週に1、2回です。

ハァァ・・・ぐったり・・・_(:3 」∠)_

始められる方は私と同じく、日本語WIKIを解読しつつ、グーグル翻訳も使いながらの
プレイになると思います。それでも解らない単語も出てきますが、そこは雰囲気と勢いです。
それで何とかなってます。これが意外と肝心。コメントはお気軽にどうぞ。

手探りのゲームプレイ日記ですので、間違ってるところもあると思いますがご容赦を。
日本の普通のゲームに飽きたら、こういうのも面白いと思いますよ!
サーバーはレミントン。ギルドは入る予定はないです。

前回のプレイ日記part41へ ↑プレイ日記part1から見直す

ども!マイクラを注文したのにアマゾンから無視されてるぼんごれです。
前回はやっとOhwymiのクエストが終わり、Marrow Boneというスペルの賞品をゲット!
Wild EstateのWild Gobballダンジョンのボスのクリア方法に悩んでましたが、
装備を入れ替えて自キャラのイニシアチブを高めて、ナイトより先に行動する。
これでダンジョンをクリアして、その後も良い感じで討伐出来てます。

今回はのんびりしたい。魔法学校のクエストはまだやりたくないです。
国籍をどこにするか考えたり、次に何をやるか。そういうことを色々考えるためには、
いったん立ち止まってじっくり考えることも必要なのです。


あんまり時間が開くと何してたか忘れるwので、魔法学校のクエを進めますか。
今回のお相手はいつものナイトさんとKrosmoglobさんです。 じゃ、行きます!

確か前回は物置に行って、そしたら敵が現れて、強くてやめたはず。
確か学校内のお爺ちゃんとかにも話したよな。マーカー出た!
改めてムービーの後バトルです。今回は勝てるか!?キタ!

ワクフ 魔法学校2年生 勝てねーよ!ゴルァ

2年生にもなってだらしねーなぁ。ったくー!
もうこうなったらアレだ。責任者出てこい!
お宅のカリキュラムは一体どうなってんでしょうかねェ。

ワクフ 魔法学校の校長に直談判

校)ええぇ~え?なんていったかえぇ~
ぼ)だめだこいつ・・・

ま、お婆ちゃんなら仕方ないということで。この辺にしといてやるか。
にしても強いっすなぁ。敵がいつの間にか回復してるんだよね。ヒーラーがいるのか?
それとも相棒Bのせいか?敵はメテオを降らす魔術師と近接と・・・誰?
再確認しよう。

ワクフ 魔法学校 敵の特徴

突っ込んだアホは置いといて、メテオ使いの魔術師と思ったのは敵のイオップ(黒いの)で、
立ち位置的にボスらしい。次に嫌なのは遠距離ハンマー。開始数秒で相棒Bを溶かす。
クラ的に嫌らしいのはムチ格闘。距離を詰められる。

左下の3人はある程度固まっていたので、範囲攻撃で巻き込めた。
一か八かで瀕死のナイトと敵を巻き込んで焼いた。遠距離ハンマーは倒せたけど、
一人になるとムチ野郎のムチがウザくなって、終盤はボスのメテオで全滅。

前回と違ったのは、敵の色が赤じゃなかったってことだけ。気持ちちょいイケル!?って思った。
でもまだ勝てない。魔法学校がこの調子なら、レベル85のメインクエストはいわずもがな。
ケルバあたりで武者修行でもするかなー。

飽きた。ザコをサクッと倒せないとすぐ飽きる。
こんな時はミランダさんをアップで見て心を癒そう。

ワクフ ケルバ ミランダさん

オイ!誰か望遠鏡もってこい!もっとあそこを大きくだな・・・
もっと!ハアハア!もっと揺れをさぁ!アップで!ええい、この腐れPCめ!

フ~、今日はこの辺にしといてやらぁー!あ、次はバニーの衣装で、おなしゃすー
こんな時に望遠鏡1号君さえいてくれたらな。彼ならきっと役割を果たしてくれてたよ。
惜しいことをしたな。ちな、1号君とはウェイワード日記の自作の望遠鏡です。なむー

何かワクフプレイ日記のための打開策をだな、誰か知らんか?


それではこの辺で。
この記事が気に入ったら拍手ボタン、投票ボタン、SNSボタンなど宜しくお願いしまーす!
では、またねーノシ →次回へ続く・・・
関連記事
Posted byぼんごれ
ワクフ魔法学校ミランダさん

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply