【Steam】無料SRPG Wakfu攻略プレイ日記part41 OhwymiのOuginakクエスト(レベル56)をやっとクリア

ぼんごれ

無料SRPG Wakfu(ワクフ)の攻略プレイ日記。日本語完全非対応。基本無料。Steam版。
英語OnlyだがHowever、臆するのはゲームを楽しめなくNothing。ビビるのはNo good。
Englishだけど「」や「」を全部Let's Click。日本語WIKIの解読の方がムズイゼBaby。
基本無料でプレイOkay、正統派ファンタジーでアニメ版そのままの世界観がGreat!
投稿時間は20:30。日時は週に1、2回です。

ハァァ・・・ぐったり・・・_(:3 」∠)_

始められる方は私と同じく、日本語WIKIを解読しつつ、グーグル翻訳も使いながらの
プレイになると思います。それでも解らない単語も出てきますが、そこは雰囲気と勢いです。
それで何とかなってます。これが意外と肝心。コメントはお気軽にどうぞ。

手探りのゲームプレイ日記ですので、間違ってるところもあると思いますがご容赦を。
日本の普通のゲームに飽きたら、こういうのも面白いと思いますよ!
サーバーはレミントン。ギルドは入る予定はないです。

前回のプレイ日記part40へ ↑プレイ日記part1から見直す

ども!前回はミランダさんへ渡すアイテムを探してWild EstateのWild Gobballダンジョンを
進めましたが、何度やってもボスの体力を削れない。幽霊みたいで攻撃がまったく効かない。
その後、試しに色々やってみたところ、自キャラをトーテムに近づけてゴッボールにして、
唯一使える専用スペルをトーテムではなく、ボスに使ってみると、相棒Bさんの攻撃で
ボスの体力をわずかながら削ることが解りました!

クエストはOn Silent Paws。ただ、自キャラのクラがゴッボールになった後に攻撃できるのが、
相棒Bさんしかいないってことが、このダンジョンの攻略を難しくしているはずなんです。
つまり、ナイトのイニシアチブを下げるか、自キャラのイニシアチブを上げるか。
自キャラがゴッボールになって、ボスにスペルを掛けた後、ナイトが攻撃できれば、
自ずとこのダンジョンをクリアすることになるはずなんです。


相棒Bが変わって今度はVirulent Treacheroseさんです。レベルは38。
装備はパープルピーウィシリーズ。この人のレベルアップと装備を何とかしよう。
とりあえず楽なアマクナの樹木ダンジョンでレベルアップかな。

自キャラとナイトの装備を買い直しました。特に注意したのは、Craは出来るだけ
ディスタンスマスタリが多い装備、ナイトはシングルマスタリが多い装備です。
よく解ってませんが、自キャラがレベル80でスキルを振り直した時のこと。
ビビッて全ポイントをディスタンスマスタリに振らず、エレメンタルマスタリにも
振ってしまったので、一応装備で補充しようという訳です。

ナイトは何となくシングルマスタリを選びました。今のところ武器じゃなくスペルで
敵を削ってるので、単体攻撃しかできないナイトならこれかなと。なんとなくですorz


装備をナイトと取り替えたりして、自キャラのイニシアチブをナイトより上げました。
いよいよダンジョンのボスとのバトル。イニシアチブ入れ替え作戦がどうなるか!

Wakfu Wild EstateのWild Gobballダンジョンをクリア!!【別窓で拡大】

勝った!!イニシアチブ入れ替え作戦大勝利!面白かったー。
結果的にはなんてことないのかもしれないけど、頭を使う攻略だったね。
装備はしばらくこのままで戦ってみて、イニシアチブの効果を調べたいです。

今までナイトが最初に行動してたので、クラの範囲攻撃に巻き込まないようにするのが
難しかったんだよね。結局、敵1匹を巻き込めなかったりしてたので、討伐速度が遅くなる。
それをクラの速度を上げて、色々検証してみましょうか。

Great Wild Gobball Ringを自販機で購入!残りはEphurlettesだけー!うおー!
EphurlettesはCalamar Islandのダンジョンのボスのドロップ品です。
自販機でも買えるかな?それじゃCalamar島に行きますか。

Fragileトークンをさっきの指輪に使っちゃったので、今は11個だけw
目的のブツは50個必要。っていうかさー、このボスも幽霊系じゃん!苦手だ。

クリアできたけど、目的の物は手に入らず。
こりゃ自販機のトークンを稼いで買ったほうが速いわ。
どういう訳かAPが少なくなるんだけど、AP5なんて範囲攻撃1回やったらターンエンドっすよ。

あーこれか、中に置いてある宝箱を空けてしまうと、AP半減のデバフが掛かる。
Wild EstateのBworkダンジョンでトークン稼ぎします。

トークンが集まりました!でも目的の物はこのEphuretts(レア)でいいのか?
相棒Bのレベルもかなり上がって、今は53まで上がったねーw。使えますよ、この相棒さん。
Treachroseさんですよ。頑張ってくれたお蔭で良い装備着てます。

それじゃさっさと買いますか。もう1回最終確認しましょう。
敵の名前が装備名に入って無いせいで、いまいち確証がないんだよね。まーいいやw。
そんじゃケルバに戻りましょう。
ミランダさーん、集まったぜー。滅茶苦茶大変だったんだから。


クエストが進まない!?アイテム間違えたのか?
アイテム大事にしまってたから?選択肢が出た!
「私はあなたが求めていたアイテムを持っています!」ポチットな!

On Silent Pawsの3番目、Take the Ancient Bell to Vernaです。
ヴェルナってことはOhwymiのヴェルナさんへ持って行けってことかな。
このクエスト、ほんとによく解らないんだ。もう終わってほしいっす。
じゃ行きましょう。

ムービー!?

ヴェルナさーん!ベル?を持ってきたぞー
ピロリ~ン♪ クエストクリア―長かったーww
クエストブックのこのクエスト名が空欄なのはどういうことよ?

インベントリを見ると、今までゲットしてきた3つのクエストアイテムが消えて、
賞品はMarrow Boneとかいうアクティブスペルだけ。これだけか~い!?
クエスト引き受け損だなーコレ。召喚魔法みたいだけど、微妙らしいよ。

スペルの効果を見てみますか。

Wakfu マローボーンのスペルをゲット

説明:ouginakの弟子たちは素晴らしい骨髄骨を味わう方法を教えてくれました。
この呪文は障害を召喚する。
あなたのターンの終わりに、Boneがニブリングされて隣接する標的を癒す。

効果:骨髄骨を召喚する
キャスターのターンの終わりに:
骨髄の骨は最大HPの1%を失う
骨髄の骨の周りに14 HPを治す

Wakfu 召喚魔法Marrow boneをゲット【別窓で拡大】

てことは、召喚者(自キャラ)のターンの終わりにこいつは自らHPを削るけど、
周りに味方がいれば癒してHPを回復させる。ってことかな?
攻撃が出来るとかじゃなく、出来るだけコイツを守りつつ、瀕死の見方は
コイツにに隣接して癒してもらう。

つまり、コイツをどこに召喚するかってのが重要になりそう。2マス先まで癒せるのか。
前線のナイトを癒してあげたいけど、多分こいつも敵に凹られるはず。
nibbleってのはかじること。つまり、コイツをかじってHPを回復させるのか。
14HPって微妙だなー。クールダウンに4ターン必要と。

なるほど微妙すぎる。でもまあ、いいかーw
今回で相棒Bの強化も全員の装備の見直しも出来たので、魔法学校のクエストも勝てる!
かもしれないねー。でもメテオとか撃ってくる敵にどうしろとw オワタ!


次回はのんびりしたいですね。本当によく解らないクエストでした。でも結果オーライです!
今回は考えてばっかりだったから、画像が少ないな。でも、あー終わったーww
次回はのんびりしよう。お疲れ様でした。


それではこの辺で。
この記事が気に入ったら拍手ボタン、投票ボタン、SNSボタンなど宜しくお願いしまーす!
では、またねーノシ →次回へ続く・・・
関連記事
Posted byぼんごれ
wakfuMMORPGプレイ日記ゲームPC版

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply