【Steam】無料SRPG Wakfu攻略プレイ日記part40 ミランダさんのアイテム探してWild Gobballダンジョン攻略前編

ぼんごれ

無料SRPG Wakfu(ワクフ)の攻略プレイ日記。日本語完全非対応。基本無料。Steam版。
英語OnlyだがHowever、臆するのはゲームを楽しめなくNothing。ビビるのはNo good。
Englishだけど「」や「」を全部Let's Click。日本語WIKIの解読の方がムズイゼBaby。
基本無料でプレイOkay、正統派ファンタジーでアニメ版そのままの世界観がGreat!
投稿時間は20:30。日時は週に1、2回です。

ハァァ・・・ぐったり・・・_(:3 」∠)_

始められる方は私と同じく、日本語WIKIを解読しつつ、グーグル翻訳も使いながらの
プレイになると思います。それでも解らない単語も出てきますが、そこは雰囲気と勢いです。
それで何とかなってます。これが意外と肝心。コメントはお気軽にどうぞ。

手探りのゲームプレイ日記ですので、間違ってるところもあると思いますがご容赦を。
日本の普通のゲームに飽きたら、こういうのも面白いと思いますよ!
サーバーはレミントン。ギルドは入る予定はないです。

前回のプレイ日記part39へ ↑プレイ日記part1から見直す

ども!前回はHuppermage Schoolの2年目のクエストを始めましたが、敵に負けて、
それもボロ負けして装備の見直しと相棒Bの強化という課題が見えてきました。
その途中にRustic Perfect Powderが1000個集まったので、残りの中級作業台を
全部一気気作って、プロジェクトは終了しました。

OhwymiのPaw Patrolクエストで、Astrubの墓場ダンジョンのクリア方法がわかりませんでしたが、
コメントで教えていただきました!!ありがとおおお!Thanks!

Wakfu Paw Patrolクエスト 設定【別窓で拡大】

自分のレベルを35まで下げて、エンブレム35だけになって、墓場ダンジョンの難易度を
ノーマルに設定すると同時に、ここのボックスをチェックです。

Wakfu Paw Patronクエスト 墓場ダンジョンの設定方法【別窓で拡大】

このチェックをしてなかったために、クエストが進まなかったみたいです。
ありがたいですよ、ほんとね。サンキューっす!
折角なので、このままOhwymiクエストを進めてみましょう。魔法学校は強すぎw

これでPaw Patrolの3番目、難易度11以上かつ、最大レベル35でMorfor討伐をクリア!
次はAstrubタイネラのNPCに話を聞くらしい。Bay Toven(ベートーベン)て人。
「おっさん!倒したぜ!」

次は市街西のアクセサリー系の加工場だ。その次は漁村か。リュエルと話しがしたいけど
クエスト優先だ。漁村のNPCと話だ。再び加工場のババアかよw アップはきつい。
次は装備のセットを持って来い?Muddy Larvalセット?バザーで売ってるけど、
ぼったくりだろ!こんなのが5555カマだとォ!?

やることが解ったので、下水道に突入です。

群れてんのはいねがぁー!群れてんのはいねがぁーーって暴れて装備をゲット。
それじゃあのオバハンの所に行こう。ん!?着替えてみるか。おー進んだ!
次は漁村だ。次はオバハンだ。って面倒臭いな!タライ回しはヤメロ。

On Silent Paws
内容1:クロバク島で洗練された女性を見つける。なんじゃそりゃ?ケルバっぽいけど、
行ってみるか。

ケルバでよかったっぽい。目的地はカボックの店。てことは、洗練された女性ってのは、
ミランダさんじゃないの?やっぱり!ミランダさんじゃないか。

ワクフ ケルバ ミランダさん

次、内容2:ミランダさんの欲しいアイテムとトレードする。レア品質で。
じゃ、話してみますか。
ミランダ:「私は恐ろしいトゥークのお守り、グレート・ワイルド・ゴブリング・リング、
そして非常にまれなエフュレットを探しています!
そして、私はここで純粋で純粋な本物のことを話しています。
彼らの名前を作ることを試みている職人からの「改善された」コピーではありません。
それらのモンスターが実際に着用しているバージョンが必要です]

ぼんごれ:「私はあなたにそれを持ってきますが、私はあなたの言葉を忘れさせません!」

クエストに変化は無し。Amulet of the terrible Thork(Thorkのアミュレット)は1個だけ持ってた。
確かWild EstateのBworkダンジョンを回した時に拾ったと思う。
そしてGreat Wild Gobball RingもWild Estateの中央のダンジョン?一度も入ったことないけど。
最後にincredibly rare ephurlettesを集めてミランダさんまで持って来いってことだろう。

ちょっとincredibly rare ephurlettesが気になるので、調べてみよう。
エフルエットというのは肩の装備の名前(肩章)の事でもあり、
エフレットという名前の装備でもある。英語のいい加減さのお蔭で特定できない。

仮にエフレットだとすると、エフレットシリーズに指輪は無い。ephurlettesというレシピも無い。
じゃ、エフルエットという肩章はというと、CAPTAIN OF THE DARK HURL
(ダーク・ハールの隊長)という敵からドロップする。

じゃ、ダークハールはどこにいるか。Calamar Islandらしい。行きましょう。
ダンジョンにいるらしい。奴の前まで来ました。奴からエフルエットがドロップする確率は8%。
果たして本当に、こいつがドロップするエフルエットでいいのか、わからない。
ま、どうせ簡単にはドロップしないだろうし、1回くらい戦って経験値を頂きますか。

ナメてたらやられかけた。ヤバかった。でも何とかクリア。ドロップは別(マント)でした。
エフルエットは自販機で買えるけど、トークンが不足。確かに肩章のエフルエットはあった。
ミランダさんが欲しがってるのが本当にこれでいいのか?何一つ確証がないので後回し!


次は簡単そうなワイルドゴッボールを行ってみっか。難易度は変えられないのか。
まあいい、入ってみ、、、たけどこれはなんだよおお!

レベル480ってナニコレ!?ちょっとバザーを漁ってみよう。勝てる気がしないww
ボスはWild Estate入口のLoad Gobbsageさんの幽霊バージョンでした。醜いから画像無し。
ケルバあたりなら売ってそうなので行ってみよう。

奴の居所がわかりました。やっぱワイルドエステートだけど、草原右奥のダンジョンだ。
あった!リングが自販機にありました。トークン不足orz それじゃ行きますか!

何いィーーーっ!?ボスにダメージが一切入らない!?
トーテム?はただ壊せばいいってことじゃないのか?
Methodの攻略には、
Great Wild Gobball lvl.65: 彼は3つの呪文と1つの状態を持っており、火炎や水に弱いです。
" Spectral Howl ":エリア内の水のダメージを与える。
" コールスピリッツ ":ランダムなゴブボールを3ターンごとに召喚します。
ゴベッペを持たないように祈ってください!
" Chompion ":近接攻撃の火災ダメージを与えます。
最終的に受動的な " 精神に触れた ":偉大な野生のゴブボールは精神によって
保護されているので、彼は敵対的である。

ストラテジー: 上司は無敵ですがパニックにはなりませんが、常に戦略があります!
彼のターンの開始時に、彼は戦場で2体のトーテムを召喚し、それぞれが青いグリフ
(3×3の正方形)で囲まれている。トーテムが既にフィールド上に存在する場合、
トーテムはそれらを破壊して新しいトーテムを呼び出す。彼らはランダムに配置されます。

キャラクターが青いグリフを入力すると、彼は精神ゴブリンに変身します!
あなたがスピリットゴブリンの場合は、ボスの近くに来て、あなたが持っている唯一のスペル
" スピリットゴブボール "を投げなさい。それは上司から「精神に触れる」を取り除き、
そのターンまで脆弱にする。

トーテムが毎ターンに移動し、ボスの回転後にスピリットゴブリンの呪文を失うので、
毎回同じ処理を行う必要があります。さらに最適化するには:ボスの後ろにあるキャラクターを
ターン開始時にグリフに入れて、残りのチームの状態をボスに移してみましょう!

つまり、どういうことだってばよ#!!
キャラがゴッボールになった時、スペルを誰に投げればいいの?トーテムでいいのかな?
するとボスの無敵が解除される?てことは、誰か一人をゴッボールにして、
トーテムにスペルで攻撃する。するとボスの無敵が解除されて攻撃できる。のかな?

勝てる気がしないorz

キャラがゴッボールの状態でボスにスペルをかけても変化はなかった。と思う。
トーテムにかければ無敵が解除される?

だあああ!もう疲れた!!


それではこの辺で。
この記事が気に入ったら拍手ボタン、投票ボタン、SNSボタンなど宜しくお願いしまーす!
では、またねーノシ →次回へ続く・・・
関連記事
Posted byぼんごれ
wakfuMMORPGプレイ日記ゲーム

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply