無料ブラウザRPG エデンシェイド プレイ日記part161 パワーデュエラー賞とゲームを買う話。ゲームだけは負けたくない

ぼんごれ

無料ブラウザRPGエデンシェイドの、おもしろネタを挟んだ雑談プレイ日記です。
未だにクリアできない、やりこみが半端ない難攻不落の物凄いゲームだったりします。
当然ですが、すべての町を踏破し、そこそこ強くなってます。
レイドなども企画してますので、よろしければ登録して一緒にプレイしませんか。
あなたが強くなって一緒にレイドできることを楽しみにしています。

投稿は週に1~2回、時間は20:30です。

前回part160 書物収集その4 薄闇レイドで本大量ゲット!


セナルスのマップ(’17/12/14)
エデンシェイド全体マップ ’17/12/11

前回は薄闇レイドでゲットした本について考えました。黒表紙の本や創世記を読んで、
以前に読んだ約束の土地を読み返したことで、話が一気に繋がりましたよ!
そしてこの先のことも次第に明らかになるでしょう。面白かったです。哀れサルタス。

6月になりました。
ケモノ肉が腐っています。
[ ジュエリーぼん ]売上:4352G
商品販売経験値:595 毎度!

まずは薄闇レイドで減った装備の耐久を戻そう。自作の装備は完了。
次は宙さんのイヤリング。

失敗しました・・・
紫黒の耐久度 (52) ⇒ (51)
回避力が 1 下がりました。
技術力が 1 下がりました。

これかー!これだわ。他人が作った装備をエンデュすると数値が下がるのって。
マジすかorz うわーどんどん下がる!これはイカンですよ!

前回拾った本をコレクションしたいけど、ケースがなー。何か捨てないと入らないよ。
セトラの本屋も創世記しか売れない。1000Gで売るか。他は捨てました。もったいないね。
エアフォーカスの破れ書fも捨てます。

今日6月2日はねとさんが輝く地底湖でプチレイドしますね。
私も参加して神殿への地図をゲットしたい。なので備蓄します。
それじゃ大草原オンライン開始!


norutu_guild_master

頑張ったな!
先月の健闘を称えてギルドから賞品贈呈だ。

パワーデュエラー賞としてデュエルコインを手に入れた!

薬草が腐っています。
タマゴが腐っています。
イチゴタルトが腐っています。


コイン10枚ゲット。プチレイドには寝落ちで行けず。久々のログイン。1週間ぶりかな。
最近暑くなってきましたねー。今日6/9も暑かった。でも雨が降って涼しい風が吹いてます。
暑い日は毎回こうだと嬉しいね。ちょっとでいいから雨が降って、気温を下げてほしい。
今朝は寝苦しくて起きた時は大汗かいてました。もう最悪です。
ま、昼は暑くてもいいけど、夜は涼しく寝たい。それも夏になるまでの少しの間だけどね。

マイクラ購入します。マイクラってスルメゲーで何度でも遊べるのが良いよね。
もう一つ買います。これもスルメゲーで、噛めば噛むほど楽しさを味わえるゲームです。
そのもう一つのゲームとは、そう!SKYRIMです!マイクラとSKYRIMを買います。

和風冒険RPGのアイデアが書くに書けなくて、時間もないんだけど、
アイデアの元になるゲームはやっぱりプレイしないとわからない。
自分でプレイしてこそわかることってあると思うんです。

動画を見るだけじゃね、ダメかなと思って決断しました。プレイ日記も書きたいです。
2つのゲームは、このブログにどうしても必要だと思ったからです。言わば必要経費。
ますますエデンのログイン回数が減るっていうね、でも仕方ないっす。

もっと前に買っとけ!って話だけど、2つ一緒に買うことで決心がつきました。
このブログも少しずつPVが伸びてきてはいるんだけど、まだまだなんだよなぁ。
そこでマイクラとSKYRIMというビッグタイトルを起爆剤にして、上を目指したい。
その為の投資です。ま、マイクラとスカイリムならある程度は伸びるでしょう。
伸びてくれないと超困りますw。頑張って伸ばしますよ!

閲覧者数とか気にしないで、楽しいと思ったことを書き続けてれば、
自然と見てくれる人は増えるんだけど、このブログは有名どころのゲームはやらない。
そのせいもあって伸び悩んでいる。記事を書く労力に結果が伴ってない。

そりゃあね、ぼんごれは人間だから、結果が欲しい訳ですよ。もっと上に行きたいんです。
スプラトゥーンとかマリカーとか、興味がないんだ、コレ。流行りのPUBGだっけ?
韓国産と言うことを除いても、やっぱり興味がない。
皆が興味があるゲームで、かつ、ぼんごれも興味があるゲームとなると、
マイクラやスカイリムとかになるんですよ。で、それをやろうと。やります!

いつから始めるかはまだ未定です。Agroundは大詰めなのかな?クリア一歩手前って感じ。
とにかく魔法島の繭(古いもの)が倒せない。ブランチマイニングも進んでない。
意外とまだ先があるのかもね。でもクリアしたいし。Waywardがクリアできなかったから尚更。
Wakfuは採取レベル100で凄いアイテムをゲットするまでやりたい。
Wakfuもね、結構難しくなってきてます。翻訳が!ww WIKIに載ってないことだったり、
英語WIKIにも載ってないことが増えてきたんですよ。どうせいっちゅーねん!

でもありがたいことに皆さんからコメントで助け船を出してくれてるので、
楽しくプレイしてますね。感謝です。Astrubで木を切ってた頃が懐かしく感じますよ。
Apiの木が無ェーとかw、最初はゴウツク爺のエヌトロフで始めたんだっけ。
なんだか昔の事のように感じますよ。

パート1を投稿したのが2017/05/17かー。1年経ったんだなー。なんだかなーww
正直、ここまで続くとは全く思ってなかったです。すぐ終わると思ってた。
英語とガチで戦うとは思ってなかった。だって英語オンリーっすよ!?ありえないでしょw
普通ならあり得ない。でもやっぱり他のゲームとは違ってた。

アニメチックだとか可愛いキャラとかだけじゃない。タクティクスオウガと被るんだよ。
ジオニックフロントとも被るんだ。難しいからこその面白さ。ゲームに負けたくない。
鷹が英語くらいで負けたくないw。英語くらいが何ぼのもんじゃ#!鷹が連邦なんぞに!
別に負けず嫌いだとか、そんなんじゃないっすよ。どっちかっつーと冷めたタイプだし。

でもゲームだけは別です。ゲームは負けたくない。英語にも負けたくない。
あんな特例ばっかの欠陥言語なんかに負けて堪るものか。だってそうでしょ?
出現頻度がアホみたいに高い「The」とか、おかしい。
英語自体がイレギュラーの塊なんだよね。規則的じゃない。理路整然としてない。
そんなものに負けていいわけないんですよ。鷹がゲームされどゲームなんですよ!

ふぅ、賢者タイムかな。日本語の対極にあるのが英語と言っていいかもしれない。
何の話でしたっけ?Wakfuか。でもワクフを日本語でプレイしたくないな。
ワクフは英語が良い。吹き替えか字幕かっつったら、字幕が良い。日本語は合わない。
個人的にはそう思います。個人的にはね。
 
それでもWakfuは面白いです。日本人ならニヤッとする場面がたまに出てきます。
英語だから最初はわからないんだけど、理解すると、ニヤッとしますw。

ワクフの終わり方はわかりません。どうしても課金しなきゃ先に進めないってなったら
やめるけど、今のところそうじゃないし、ただ英語の壁とダンジョン攻略が難しいってだけだし。
投稿間隔が開くだけで、たまに記事を書くかもしれないし。

ま、折角自分で選んだゲームなので、気持ちとしては嫌いになるまで続けたいです。
終わりにしますか。眠くて何書いてるかわからんw。何度も同じこと書いた気がする。
じゃあまた!


それではこの辺で。
この記事が気に入ったら拍手ボタン、投票ボタン、SNSボタンなど宜しくお願いしまーす!
では、またねーノシ 
→次回へ続く・・・

書物収集編part1へ
トルネード破れ書捜索編part1へ
新マップ捜索編part1へ
10周年記念カード編part1へ
人狼イベント企画編part1へ
疾風峡谷編part1へ
エデンシェイド登録編へ
関連記事
Posted byぼんごれ
無料PCゲームエデンシェイドプレイ日記

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply