【WoT】Noobで始まるワールドオブタンクス プレイ日記part1 Tanki onlineから来ました~2戦目まで

ぼんごれ

World of Tanksのプレイヤーはガルパンから来る。世間ではこう言われてるようですが、
私はTanki onlineから流れて来ました(w)。タンキの酷いラグ、役に立たないNoob達、
やる気がないNoob達、他人の邪魔をするNoobどもにビシッと見切りをつけて、
私ぼんごれは、ワールドオブタンクス(以下WoT)の世界に、ついにやって来ました。

part1はここ

world_of_tanks_wallart【別窓で拡大】
カッコイイ!

ガルパン?何それ美味しいの?ってな私ですが、ガルパンの舞台になった場所に何度も行った
ということもあり、ガルパンという名前だけは知っていました。話の内容は???
戦車ゲームと言えば、古くはアーケードゲームのT・A・N・K(SNK)やグロブダー(ナムコ)、
バトルシティー(ナムコ)などやってきましたが、WoTは初めてのド素人です。Noobです!

単発プレイ日記になるか、それとも継続したプレイ日記になるかは、まったくわかりません。
タンキオンラインは記事を書いてる間にやられてしまうので、プレイ日記が書きにくいゲーム
でしたが、WoTではどうなのか。単発日記か継続日記かの決め手は、プレイ中に書けるか。
そこが重要になると思います。

WoT 待機中

現在は「ゲームクライアント更新中」でプレイできてないんですけど、WoTは期待感がパない。
この私の期待に答えてくれるゲームなのか、答えてくれないのか、逆に想像以上なのか、
手に負えないほどのゲームなのか、オラ、ワクワクしてきたぞ!
とはいっても、プレイヤーとゲームは相性があるので、相性が良ければ継続して、
プレイ日記を書きたいですね。

準備が整ったようなので、始めますか!それじゃ戦闘開始!

新しい車両を受領。最初の戦車はアメリカの中戦車T2、ドイツの軽戦車、ロシアのT-26。
この中から選ぶのか。説明を見る限り良さそうなドイツにしますか。

wot 最初の戦車 ドイツ製

戦闘開始!

wot 初戦結果【別窓で拡大】

ピンポイントでエンジンを狙いたいけど、どの辺なの?無駄玉の消費は避けたい。

車両の改良です。

この戦車は機動性、隠密性、視察能力は十分。でも火力と生存性が低すぎるorz 
そこは一番重要なポイントだろ!まずは火力でしょ!生存性は二の次だぜ!
3倍の赤い人が言ってた。
当たらなければどうということはないッ!
敵は早期発見、早期処理できれば怖いことは無い!んじゃ火力を!
性能アップできるのはエンジンだけ?

戦闘開始!

WoT 弱点【別窓で拡大】

緑のマーカーが高確率で貫通できる部分で、赤のマーカーが無駄弾になる部分なのか。
これ重要じゃん!やっぱり車体を狙ってドンムブさせるよりも、砲塔を狙ってドンアク
させたほうが良いのか。狙うべきは砲塔だな!なるほど。

WoT 初めての負け【別窓で拡大】

難しいなー。難しい。

wot 2度目の勝利!チュートリアルだけどorz【別窓で拡大】

新車両受領だ!

35(t)から38(t)になりました。

WoT 387(t)

そういえば、こんなジオラマって好きなんだよなぁ。見るのは大好き。
こりゃずーっと見ちゃうなぁーw これだよ!こういう雰囲気だったんだよ。
奥に人がいて火の番してたりさ、何か作業してたり、軍用トラックとか迷彩色のドラム缶とか、
ジオラマはパウダーで地面作ったり、ライケンの木の葉っぱとか、川や道とかさ、
ジオラマだった世界が広がってるわけだよ。いいなぁー、いいよ!ずっと見てたいな。
もっと色んなところを見たい。

タンキにはこの世界は無かったですね。この風景を黙ってずーっと見てるだけで、
WoTに来た価値があります。


こんな感じで色んな風景を見たいので、ぼちぼちプレイ日記を書いていきます。
バトルの内容はね、まだまだNoobなので、早く上手くなりたいです。

それではこの辺で。
この記事が気に入ったら拍手ボタン、投票ボタン、SNSボタンなど宜しくお願いしまーす!
では、またねーノシ →次回へ続く・・・
関連記事
Posted byぼんごれ
WoTワールドオブタンクスガルパンプレイ日記Noob

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply