【Steam】時を遡って未来を変えろ Life Is Strange - Episode1単発プレイ日記 人生は選択の連続で出来ている!

ぼんごれ

人生は選択の連続。その選択肢が運命を決める… でも、選び直すことができるとしたら?
Steamの『Life Is Strange』 はプレイヤーの選択によって物語の内容が変化する、
ポイント&クリックのアドベンチャーゲームです。

Life is Strange タイトル【別窓で拡大】

主人公は、オレゴン州の田舎町にある高校で写真を学ぶマックス。
突然、時間を巻き戻す力を手に入れた彼女は、5年ぶりに再会した親友のクロエとともに、
女子生徒レイチェル・アンバーの失踪事件を調べ始める・・・

人生に失敗は付き物。でも、もしそれをやり直すことが出来たら?別の未来が待ってるかも。
タイムリープ系の話で、映画を見ながら読み進める感じの素晴らしいゲームです。
まあ、最近は芸能界で大きな事件があって、その影響か、こういうゲームをDLしました。

Steamでエピソード1のみ無料です。日本語DLCをDLすれば日本語化できます。
Steam Life Is Strangeへ ↑Steam 日本語DLCへ(無料)

私が絶対にプレイしない、してこなかったゲーム。
その1、ドラえもんなどのキャラクター先行型ゲーム。内容は二の次だから。
その2、女性が主人公で、主に女性向けのゲーム。共感できないから。
その3、日常を切り取った系のゲーム。汚く醜いから。

Life is Strangeはこの2と3に当てはまるんだけど、さっきのように例の件で考え方が変わったのか、
なんでDLしたのか自分でもわかりませんが、ちょっとやってみよう。
単発です。継続したプレイ日記は全然考えてません。プレイするのは無料の部分だけです。

Life is Strangeはタイムリープ系のゲームで、タイムリープと言えば時をかける少女しか知らない。
ジョジョの奇妙な冒険第四部、吉良吉影のバイツァ・ダストもこれと似た感じかな?
とにかく直前にとった行動がダメだった場合、時間を撒き戻して何度でもやり直しが効く。

これが非常にウザい。メンドクサイ。何度同じことを繰り返さないといけないのか。
正解の行動を見つけ出さない限り、何度でも巻き戻る。もうちょっと続けてみよう。

主人公マックスはどこにでもいる普通の高校生?色んな事に悩んでしまうイマドキの
地味な女の子かな。クロエはロック☆スターを目指してるような、既にやさぐれた感じで
この田舎町を出て行きたいと願ってる。二人は元親友。しばらくぶりに再開。

もう1人、クロエの親友でレイチェルという子がいるが、この世にはもういない。
その死の真相を二人で探っていくのかな?

Life is Strange エピソード1クリア!【別窓で拡大】

エピソード1クリアしました。感想は、もういいや!。私には合わない。
Steamの評価が高いし、面白いって感想が多いし、声も日本語化出来るので「良さ気!」
と思ったけど、俺には合わなかったっす。ランボーでも観てた方が良かった。正直つまらん。

また面白そうなゲームがあったら、単発で書きます。お疲れ様でした。

→次の単発ゲームへ・・・

関連記事
Posted byぼんごれ
Life_Is_StrangeSteam無料PCゲームプレイ日記

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply