無料ブラウザRPG エデンシェイド プレイ日記part159 トルネードの破れ書eを探してコボルド村完全討伐

ぼんごれ

無料ブラウザRPGエデンシェイドの、おもしろネタを挟んだ雑談プレイ日記です。
未だにクリアできない、やりこみが半端ない難攻不落の物凄いゲームだったりします。
当然ですが、すべての町を踏破し、そこそこ強くなってます。
レイドなども企画してますので、よろしければ登録して一緒にプレイしませんか。
あなたが強くなって一緒にレイドできることを楽しみにしています。

投稿時間は20:30。投稿は週に1~2回です。

前回part158 書物収集編その3 滝裏でノームの本探し
前回のトルネードの破れ書捜索編へ

セナルスのマップ(’17/12/14)
エデンシェイド全体マップ ’17/12/11

前回から滝裏の洞窟でノームの昔話という本を集めてます。が、なかなか拾えない。
オークジュエラーの宝箱も売れてない。中身はジュエルケースなのに・・・。
魅力を500くらいまで上げて、再度滝裏を探索しよう。

Minecraftで観たセトラはどんな感じなのかなぁ。セトラの町が出来た後のネタは1つ考えたんだ。
どの街でもいいんだけど、妄想の難易度的にセトラは一番難しい。ムタンやデゼルは凄く簡単。
で、そのアイデアってのが、あー、これ言っちゃだめだww。ネタは明かしちゃ面白くない。

[ ジュエリーぼん ]売上:6432G
商品販売経験値:1515 毎度!

ども!今日は滝裏に行きたくない。ウィンドダガーでも拾いに行こうか。
次のレイドは薄闇かなー。エンデュランスが貯まってるし、書物集めもしたい。
そんじゃ砂丘に行きますか。

[ ジュエリーぼん ]売上:2240G
商品販売経験値:555 毎度!

ガンバレ!TOKIO!ガンバレ!鉄腕DASH!俺はこれからも楽しみにしてるぜ!

今日はコボルド村でも行こうかなー、と思ってたら!コボルドメイヤーが討伐された!
じゃ何すっか。魅力が600以上あるから滝裏で本探しかな。


[ ジュエリーぼん ]売上:7440G
商品販売経験値:1810 毎度!

つーか、今日こそ投稿するぞ!いつまでやっとんじゃ#!
アーさんの予定メッセが来たので、これをねとさんに聞いてレイドの日程を決めますか。
おし。ねとさんからメッセが来れば掲示板に書きだします。

ガッツリ探索行きたいですよねー。2次会もやりたい。今のところ廃墟、コボルド村
あたりで考えてます。え?廃墟じゃなくて薄闇だろがー#!
コボルド村の討伐ログが無い。行くしかないっしょ!コボルドメイヤー討伐作戦開始!

もう一度確認しよう。torn scrollトルネード破れ書eは、メイヤー遭遇ドロップの箱か、ワニ革合成箱だけ。
討伐しちゃだめなのよ。おk!村に潜入開始!

オラオラ!ぼんごれ様が直々に来てやったんだぞ!破れ書落としやがれ!コンチクショウ!
討伐しちゃいけないなら、滝裏産のちょっといい普段着で良いんじゃね?

おお!!


特に気になるものはない。
ひときわ大きな建物に入った・・・年老いたコボルドがいる!

eden_boss

コボルドメイヤーが現れた!!

ぼんごれ Lv.632 コボルドメイヤー Lv.284
--------■ぼんごれの攻撃■--------
ぼんごれの命中値 310 : コボルドメイヤーの回避値 452
コボルドメイヤーはぼんごれの攻撃を避けた!
ぼんごれのファイアーボール!!
コボルドメイヤーに149のダメージ!
コボルドメイヤーを虹色のオーラが包み込む!
コボルドメイヤーの攻撃力が29上がった!

天からの光がコボルドメイヤーを包み込む!
コボルドメイヤーの運が20上昇した!

--------■コボルドメイヤーの攻撃■--------
コボルドメイヤーの命中値 379 : ぼんごれの回避値 348
コボルドメイヤーの攻撃がぼんごれにヒット!
コボルドメイヤーの攻撃値 520 (素11+装300+運209)
→ ぼんごれの防御値 513 (素206+装225+運82)
コボルドメイヤーはぼんごれに7のダメージを与えた!
コボルドメイヤーのトルネード!!
ぼんごれに111のダメージ!

ぼんごれ(118ダメージ) ◆ コボルドメイヤー(149ダメージ)
ぼんごれ Lv.632 コボルドメイヤー Lv.284

コボルドメイヤーは逃げ去りました。
ぼんごれは177の経験値を得ました!
コボルドメイヤーからtreasure_box_silver宝箱を手に入れた。

探索を終えました。
42の経験値を得ました。



いいよいいよお!この調子でもっと頼むよお!やる気出てきた!
コボルドジェネラル(通称ジェネラル)がまだ発見できてない。アイツにはやられるかも。
ボスのメイヤーより強いからね。コボルド村の裏ボス敵存在。

金枠罠有宝箱からtorn scroll破れたエアフォーカスの書f出てきました。でも欲しいのはこれじゃない。
うわっ!ジェネラルやっと出てきた。軽く444の披ダメ。リヴァイブ発動で復活。
ジェネラルに普段着は厳しいかー。158の披ダメ。エアフォーカスに切り替えます。

エアフォでもジェネラルには効かないな。ダメージ:291/300 ヒイイィ~こえーよー

コボルドメイヤーと2回目の交戦!宝箱ドロップせず!!しかももう瀕死!
メイヤーさん瀕死じゃん。倒しちゃうじゃん。そんなに弱いとはガッカリだ。
ただねー、ジェネラルの攻撃が痛いんだ。

あ!コボルドの盾(特殊)、コボルドの杖(特殊)、精霊の首飾り(特殊)を装備したら、
ジェネラルを瀕死に追い込めた!314の武器の与ダメ。おし、次両方とも倒すぞ!
ジェネラルもメイヤーも倒す。完全勝利を目指そう!

本ワニ皮の本をゲット。でも記録済みなのでいらないです。
ちょっと装備が壊れ始めてきました。いい装備売ってたら買いましょう。

買って来よう。もう駄目だ。コボルドの装備も壊れた。腰装備以外は買えました。
腰装備で良いのが売ってない。残りの耐久は13。厳しい。

おおお!

ひときわ大きな建物に入った・・・屈強そうなコボルドがいる!

eden_zako

コボルドジェネラルが現れた!!

ぼんごれ Lv.632 コボルドジェネラル Lv.235
--------■ぼんごれの攻撃■--------
ぼんごれの命中値 438 : コボルドジェネラルの回避値 241
ぼんごれの攻撃がコボルドジェネラルにヒット!
ぼんごれの攻撃値 959 (素518+装200+運241)
→ コボルドジェネラルの防御値 636 (素87+装400+運149)
コボルドジェネラルのシールディング!!
ぼんごれからの物理ダメージを軽減した!

ぼんごれはコボルドジェネラルに162のダメージを与えた!
ぼんごれのファイアーボール!!
しかしコボルドジェネラルはディスペルでファイアーボールを打ち消した!

コボルドジェネラルは倒れた!

ぼんごれ(ノーダメージ) ◆ コボルドジェネラル(162ダメージ)
ぼんごれ Lv.632 コボルドジェネラル Lv.235

コボルドジェネラルを倒しました!!
ぼんごれの顔はコボルドジェネラルの記憶に刻み込まれた。
ぼんごれは659の経験値を得ました!

コボルドジェネラルからitem_pouch袋を手に入れた。
コボルドジェネラルからkobold_general_shieldジェネラルシールドを手に入れた。




倒した!ちょっといい普段着でジェネラルを倒した!やったぜ!おk。
残りはメイヤーだけ。完全討伐目指して最後まで頑張ろう!

キタコレ!


ひときわ大きな建物に入った・・・年老いたコボルドがいる!

eden_boss
コボルドメイヤーが現れた!!

ぼんごれ Lv.632 コボルドメイヤー Lv.284
--------■ぼんごれの攻撃■--------
ぼんごれの命中値 551 : コボルドメイヤーの回避値 363
ぼんごれの攻撃がコボルドメイヤーにヒット!
ぼんごれの攻撃値 480 (素135+装199+運146)
→ コボルドメイヤーの防御値 915 (素82+装600+運233)

コボルドメイヤーのシールディング!!
ぼんごれからの物理ダメージを軽減した!
ぼんごれはコボルドメイヤーに1のダメージを与えた!
ぼんごれのファイアーボール!!
コボルドメイヤーに150のダメージ!

コボルドメイヤーは倒れた!

ぼんごれ(ノーダメージ) ◆ コボルドメイヤー(151ダメージ)

ぼんごれ Lv.632 コボルドメイヤー Lv.284
コボルドメイヤーを倒しました!!
ぼんごれの顔はコボルドメイヤーの記憶に刻み込まれた。

ぼんごれは737の経験値を得ました!
探索を終えました。
68の経験値を得ました。




コボルド村 完 全 制 覇 !ヤッタ!
今まで完全制覇は無いことは無いけど、それでも凄く嬉しいよ!面白い。
後はメイヤー遭遇の宝箱の開封式だ。ハァ~、疲れたけど楽しかったよ。

それが凱旋帰還しますか。何この充実感はww こんなの久しぶりだよ。
アリエル戦以来かな?でもアリエルは討伐には程遠かったからね。
マトモに削れなかったから。でも今回はガッツリ楽しめた!気持ちい疲れってやつ。

おし、銀枠罠有(黄)から。ごまだれ~
ディスアームによって宝箱のトラップを解除しました。
宝箱の中には、
ジェムの入った袋ジェム袋、
water orb相手の攻撃を軽減するマジックシールド(5)、
water orb相手の攻撃を軽減するマジックシールド(3)、
が入っていました。

次、金枠罠有(赤)。ごまだれ~
ディスアームによって宝箱のトラップを解除しました。
宝箱の中には、
ruby gemstone素材:ルビー原石宝石、
gem_pouchジェムの入った袋ジェム袋、
が入っていました。

最後!本命のメイヤードロップ箱。エバラのごまだれ~

ディスアームによって宝箱のトラップを解除しました。
宝箱の中には、
moonstone gemstone素材:ムーンストーン原石宝石、
moonstone gemstone素材:ムーンストーン原石宝石、
が入っていました。


ま、うん。そっかー。トコトン期待に応えてくれないね。相当なもんだよ。
まあアレだよ。今日はこんなトコで許してやらぁ~
ってことで、トルネード破れ書eゲットならず!!また突入します。何度でもね。

お疲れ様でした!


それではこの辺で。
この記事が気に入ったら拍手ボタン、投票ボタン、SNSボタンなど宜しくお願いしまーす!
では、またねーノシ 
次回へ続く・・・
→次回のトルネード破れ書捜索編へ続く・・・

書物収集編part1へ
トルネード破れ書捜索編part1へ
新マップ捜索編part1へ
10周年記念カード編part1へ
人狼イベント企画編part1へ
疾風峡谷編part1へ
エデンシェイド登録編へ
関連記事
Posted byぼんごれ
無料ゲームエデンシェイドプレイ日記俺って探してばっかだな

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply