無人島発展サバイバルRPG Agroundプレイ日記part16 サイボーグぼんごれ爆誕!ミローズとの結末は!?

ぼんごれ

無人島発展サバイバルRPGのAgroundのプレイ日記です。ブラウザゲームで無料!
MinecraftやTerraria、ブラゲのOrion Sandbox風のクラフト、資源採掘、農業、木こり、
鍛冶、交易もあって、Wayward的なサバイバルもある、かなり面白そうなゲームです。

Agroundのゲーム(Kongregate)へ ↑Aground のWIKIへ(英語)
前回の記事へ ↑プレイ日記part1から見直す

一度クリアはしています。初見ではありません。
ストーリーはAgroundの名の通り、船が座礁。難破してたどり着いた島を、他の生存者の
依頼(クエスト)を達成しつつ、地下や地上を開拓しながら、無人島を暮らしやすい島にする。
つまりMinecraftやTerraria、Wayward系なんだけど、なんかおもしろくてクリアしちゃいました。
バージョンは1.2.3→1.3.0a。日本語非対応だけどHowever、なんとかなる。

前回からの問題。「このAgroundは俺が考えてたアグラウンドじゃねェ」という問題は
プレイ日記を続行することに決めました。サイボーグの体か、生身で行くかについて
良く考えました。俺!ぼんごれ、ターミネーターになります!機械の体になります!

サイボーグになってクリアを目指す!アプデが続いてるので、何をもってクリアとするか、
今はまだわからないですが、Agroundに俺は負けねェ!行くとこまで行ってやる!
そう決めました。アプデでバージョンが1.3.0aです。頑張っていきましょう!

現在地は最初の島です。農家の爺ちゃんから何かもらった!Pen BlueprintとSidmantleだ。
Pen Blueprintは動物の小屋の設計図で、Sidmantleはその拡張用の設計図かな?
作ってみようか。原木8本。じいちゃんに聞けばいいかな?エラーが出る。

雑貨屋で新しい種が売ってた!こちら。

Aground 新しい種を発見!【別窓で拡大】

小麦もリンゴも木綿も畑があるのに種が追加された。じゃあ、どこで育てんの?
それとBush Seedってのが気になる。とりあえず買っとこうか。
この島で植えるわけはないと思うので、船に積み込んでおこう。

アプデで小屋で休んだ時に昼と夜が切り替わってたけど、ずっと昼のままですね。

次はタロス(ゴールドゴーレム)を倒してみよう。倒せた。バックアタックを仕掛ければ、
もっと簡単に倒せる。披ダメも防げる。でもかなり広いぞ。地上の無い地下?
岩盤で四方をフタされてるけど、広くて迷子になる。それに電池の残量がヤバい。
今更つるはしには戻れない。チェーンソウじゃないとゴーレムは倒せない。

一度第2の島、サンセット島に戻ってサイボーグ化して実績を解除するか。
電池も作って充電もして、全部片付けて戻って来よう。
夜更けに小屋で寝れば、太陽が昇って朝になった。ふ~ん。

宇宙船まで来ました。サイボーグ化に必要な素材は・・・
頭:スチール2、チタン1。
体:グレートアーマー1、シリコン1、ドラゴンブラッド2。
目:シリコン2、チタン1。
袋:チタン4、シリコン1、ウラン1。

計:スチール2、シリコン4、チタン6、ウラン1、グレートアーマー1、ドラゴンブラッド2。
さらに狩人から預かった狼をサイボーグ狼にできる?素材は狼1、シリコン1、バッテリー2。

Aground サイボーグぼんごれ爆誕!orz【別窓で拡大】

今後はこれで行きます。サイボーグぼんごれをよろしく!orz これで行くんだよ!
仕方ないじゃないか!続けると決めたんだから!人間じゃなくなってもやるんだよ!
悲しいけどなorz

サイボーグになってミローズと戦った出入り口1の左側にドアが現れた!進んでみよう。

aground 宇宙の何か 星系図?

ナビゲーション画面がまだ機能しているように見えます。
これによると、私たちは現在Unoiks 428eにいます。
ミローズはこのメモを追加しましたか?
私はこれについて彼らに尋ねなければなりません...

主)私たちは敵の故郷にいるのですか? どうして知っていますか?
ミ)私たちは確信することはできませんが、
ミ)私たちはこの惑星で多くの遺跡のサンプルを採取しました。
ミ)彼らは彼らの技術にマッチしているだけでなく、百万年前にも遡ります!
主)彼らは今行っている?
ミ)我々はこの惑星でそれらを検出していないが、
ミ)たとえ彼らが出発したとしても、最終的には戻ってくるだろう。
ミ)私たちがこの惑星に上陸した日から、彼らとの間での結婚が避けられなくなりました。

これはサイエンスパスのデモの終わりです。 あなたは救いたいですか?
Yes/No

え?どういうこと?嫌らしい目つきだわ#相変わらず。誰を救うって?
コイツらミローズは地球人じゃなかったってこと?
俺たちは今の今まで地球のとある島でサバイバルしていたが、実は違ってて、
Unoiks 428eっつー宇宙の果ての知らない星にいて、ワケワカメ!
ここで終わるか続けるかの2択ってことでしょ。科学ルートのエンドってことだろ。

とりあえずYes!

Aground 科学ルートのゲームエンド【別窓で拡大】

ゲームがセーブされたっぽいです。再開してみます。さっきはイエスにしたけど、
ノーならどうなんのかな?セーブなしでエンドかな。

宇宙船の出入り口2と3が気になる。そこにログがあって、全部読まないと実績解除にならない。
電気ウナギを捕まえて、最後、竜に乗って別の島でも色々あるんだ。
電気ウナギって出入り口2にいた機械の敵じゃないよね?あれ、ウナギっぽくなかったし、
ワニとかヘビっぽかった。

今回はこんな感じですかね。今回はすっごく悩んだよ。生身かサイボーグになるか。
出来れば生身で行けるとこまで行きたかった。生きてることがサバイバルだから。
次回はログを読んで、機械の敵を捕獲して、竜に乗って別の島に逝ってみよう。
そこまで行けるかわからないけど、続けます。お疲れ様でした!


この記事が気に入りましたら、拍手ボタンや投票ボタン、SNSボタンなどを押していただけると
更新の励みになります。よろしくお願いしますー。

ではこの辺で。またねノシ →次回へ続く・・・
関連記事
Posted byぼんごれ
AGROUND無料ゲームプレイ日記無人島

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply