【Steam】無料SRPG Wakfu攻略プレイ日記part36 中級作業台製作プロジェクトその3 レアを釣りまくれ!

ぼんごれ

無料SRPG Wakfu(ワクフ)の攻略プレイ日記。日本語完全非対応。基本無料。Steam版。
英語OnlyだがHowever、臆するのはゲームを楽しめなくNothing。ビビるのはNo good。
Englishだけど「」や「」を全部Let's Click。日本語WIKIの解読の方がムズイゼBaby。
基本無料でプレイOkay、正統派ファンタジーでアニメ版そのままの世界観がGreat!
投稿時間は20:30。日時は週に1、2回です。

ハァァ・・・ぐったり・・・_(:3 」∠)_

始められる方は私と同じく、日本語WIKIを解読しつつ、グーグル翻訳も使いながらの
プレイになると思います。それでも解らない単語も出てきますが、そこは雰囲気と勢いです。
それで何とかなってます。これが意外と肝心。コメントはお気軽にどうぞ。

手探りのゲームプレイ日記ですので、間違ってるところもあると思いますがご容赦を。
日本の普通のゲームに飽きたら、こういうのも面白いと思いますよ!
サーバーはレミントン。ギルドは未加入。ってか入ったほうが良いの?

前回のプレイ日記part35へ ↑プレイ日記part1から見直す

中級作業台製作プロジェクトその2の続きです。プランはこれ。

wakfu 中級作業台製作プロジェクト2

Wakfu Dragocarp解禁!

前回は釣りスキルを上げてDragocarpが釣れるようになったので、スフォキアでレアを釣ります。
場所はTurfo Canyonですね。釣れる!Dragocarpが釣れますよ!
なぜかマップに釣りポイントをマークできない。バグかな?ミニマップにはマークされてるのにね。

Wakfu SufokiaでCinder Dragocarpを発見

ライバル発見!同じDragocarpのレアを狙ってるっぽい。

Wakfu 釣りのライバル発見!

ここはスフォキア人として譲れないっす!ブラクマールにでも行ったかな?
おし!40匹到達!あと残り120匹!

あと50匹!

あと10匹!!

Cinder Dragocarp160匹達成でクリア!

次、最後の作業台製作プランその3です!

Wakfu 中級作業台製作プランその3

残りの素材はFlyring Maskerel120匹だけ!終わりが見えてきたぞ!がんばれー
コイツはスフォキアのWild Prairieで釣れる。なんだか人が多くなってきた。
こんな過疎ってる場所に人が来ると、釣りポイントが再生されても、先に釣られてしまうなー。
ターゲットの魚はここでしか釣れないようだし、他の場所で連れても探すのが面倒すぎる。
スフォキア人として最後まで粘って釣ってやるぞ!

だけど、Cinder DragocarpよりもFlying Maskerelの方がレアの出現率が低い気がする。
ポイント自体が少ない感じはするけど、ライバルたちが釣ってるからだろうね。
120匹が遠いなぁ、Cinder Dragocarpは160匹だったけど、ここまで大変じゃなかった。

半分を超えた!あと60匹。これはつらい!

おし、Flying Maskerelを120匹釣り終わった!残りはRustic Perfect Powder(RP粉)だけ!
これはどうやって集めようか。ダンジョンの難易度を下げて何回も回し、ドロップの装備品を
砕いて粉にするんだけど、どこのダンジョンを回すか。難易度が高いケルバにでも行くか。

ケルバのレベル66のダンジョン、Temple of the Grand Orrockに来たけど、
自販機を見るとトークンと交換できる装備品はレベル70前後なんだ。
ここでドロップする装備を砕いて粉にするなんて、勿体なさすぎる。私が欲しいわ。

確かに低難易度のダンジョンを回して装備を集めて粉にするのは楽だ。
でもその装備を砕いて粉にした場合、粉のグレードが低いんだよね。
低いグレードの粉をRP粉までグレードアップするにはさ、数千個単位で集めなきゃならない。

Basic Glossy粉1000個をグレードアップしてRustic Perfect粉にすると、31個しかできないんだ。
かと言って高レベルのダンジョンの難易度を下げて、ゲットした装備を粉にすると、
高品質すぎて使えない粉が出来てしまう。これじゃダンジョンを回す意味が無い。

どのレベルの装備がどの粉になるかってのがわからないんだよね。だから困るんだ。
ちょっと色んなダンジョンで装備を集めて、粉にして検証しないとダメだな。
とりあえずアマクナのSureberry Fieldsのダンジョンで試してみようか。

1周してきました。ドロップはKapow系の鎧3、靴1、兜1、アミュレット1です。
緑枠は兜とアミュレットだけ。他は白枠です。レベルは40前後。
これを砕いて粉にします。

まず白枠の鎧3個→Imperfect Basic粉が84個。
次、白枠の靴1個→127-84=43個。
次、緑枠のアミュレット1個→Imperfect Glossy粉が45個。
最後、緑枠の兜1個→Imperfect Glossy粉が93-45=48個。

粉のグレードアップ効率を考えると、もうちょっと難しそうなダンジョンのほうが良いのかなぁ。
エメルカのTreechnidダンジョン(レベル51)を回してみよう。ゲットできそうな装備のレベルは、
レベル60前後。これなら良いかもね!

Treechnidダンジョンを1枚回してきました。ゲットした装備品はArachnee Boots1個だけ。
粉にします。出来たのがImperfect Sperkling Powder60個!これはいいぞ!
Imperfect→Fragile→Rusticでおk!
Sperkling→Perfectでおk!
こりゃいい!IS粉を沢山確保できれば、RP粉にするのは簡単。色々好都合だ!
Arachnee Bootsの画像を撮ってなかったのが痛いけど、自販機見りゃいいか!
自販機にはなかった。橙枠でレベルは60前後だったかも。

まず、粉のグレードアップによる個数減少が、粉のグレードが丁度良いので少ない。
低すぎず高すぎない、ちょうど使いやすいグレードであること。
次にダンジョンの敵が人面樹系の為、火属性の攻撃が良く通る。
高ダメージをたたき出しやすい。結果的にダンジョンを回しやすい。

他にもドラゴタクシーに近いとか、ダンジョンの難易度を下げてもバトルが面白いとか、
色々あるんですけど、ここで楽しみながら粉をたくさん集めるのは、難しくはない。
良い場所見つけました!ここなら相棒Bも強化できる。強化しやすい!

おし、決めた!このダンジョンを回して粉を集めよう。そして残りの中級作業台を全部作る!


それではこの辺で。
この記事が気に入ったら拍手ボタン、投票ボタン、SNSボタンなど宜しくお願いしまーす!
では、またねーノシ →次回へ続く・・・
関連記事
Posted byぼんごれ
wakfuMMORPGプレイ日記ゲーム

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply