無料ブラウザRPG エデンシェイド プレイ日記part154 セーブデータが吹っ飛んで鍵束の行方を推理しよう

ぼんごれ

無料ブラウザRPGエデンシェイドの、おもしろネタを挟んだ雑談プレイ日記です。
未だにクリアできない、やりこみが半端ない難攻不落の物凄いゲームだったりします。
当然ですが、すべての町を踏破し、そこそこ強くなってます。
レイドなども企画してますので、よろしければ登録して一緒にプレイしませんか。
あなたが強くなって一緒にレイドできることを楽しみにしています。

前回part153 ログインエラーの対処法とゲームアイデア

セナルスのマップ(’17/12/14)
エデンシェイド全体マップ ’17/12/11

前回はログインエラーで色々ありましたが、原因はパスワードのミスでした。
きっと妖精か小さいおっさんの仕業です。ま、これは良いとして・・・

キャッシュを全消去してたみたいなんです。慌ててたからね。ぜーんぶ吹っ飛んだ。
ぜーんぶ吹っ飛んだ。セーブデータや何やかんやが全部吹っ飛んだ。
そのせいでようつべやアナリティクスやその他いろいろゲームも含めて、
消えてしまったわけです。ただ、ようつべは別にいいし、サーチコンソールも
アナリティクスもアドセンスも復帰できました。アドセンスがいまだに表示されないのはなぜ?

ただ、AgroundやTankionlineのブラゲ版の旧データ、つまりパソコンに保存されてたデータが
初期化されて、クラウド?とかのあっちに保存されたデータは生きてた。当たり前だよね。
私のパソコンのキャッシュを消去したんだから、違う場所のセーブデータは生きてる。

パソコンに保存されてたAgroundのゲームのセーブデータが、無いんですよ!無いんだ。
それでどうしようって思ってます。投稿待ちの記事はいくつかあるけど、
また最初っからです。どうしよう。もうその時の私は、( ゚д゚)ポカーン  です。

頭ん中真っ白。今起こってる状態を把握するまで色々やってました。
アナリティクスやアドセンスのタグを打ち直したり、再起動してみたり。

それでおかしいなーと気づいたのは、別のアカウントでGメールを開いた時に、
それまでログインできなかったアドセンスのアカウントに、ログインできたんですよ。

あれー!?と。さっきまで散々ログインできなかったのに、なんでログインできたんだと。
じゃ、じゃあ、そのアカウントならアナリティクスにログインできんの?って思いますよね。
それが出来たんですよ!サーチコンソールは?ログインできたんですよ!奥さん。

これは何が問題なのか。私がキャッシュを消しただけで起こったことなのか。
またグーグルがサービスの向上とかいって、何か余計なことをやらかしたのか、
まったくわかりまへん。私がキャッシュを全消去したのは間違いない。それだけは言える。
まったく記憶にございませんorz

というわけで、Agroundはゼロから始めるか、それとも続けるか、迷ってまーすw
Waywardであんな結末でさ、Agroundも同じ道をたどる事はしたくない。
私に時間を下さい。つーかね、絶対私の所為だよ。グーグルの所為なんかじゃない。
全部私がやりました!消えてしまった物はしょうがない。


白状したところで、エデンをプレイしてたらねとさんからメッセがあり、例のブツの在り処の
情報を検証してました。

現時点でハッキリしてるのは、エリアチャットのログが流れていること。ねとさんの情報。
猛者たちが難所で探してるのに、情報があまり入らないこと。難所である必要性など。
まあ色々考えて、「ここにあっても全然おかしくはない」んです。

今までだったら難所に用意するでしょう。でもそうは思わない。
なぜなら、Akyさんが今までのAkyさんとちょっと違うから。私にはそう感じました。

それに、そんな便利な物を作れる可能性が高いのは誰か。NPC?違う。敵?う~ん。
ドラゴン?ちょっと・・・。残るはあいつらでしょう。あいつ等しか思い浮かびません。
そう!ここはあいつらの本拠地です。ね?あいつらの仲間の中に、アレを作れるヤツは
絶対にいると思います。居ます!手先が器用な奴が属性短剣を作り、それを一つの剣にする。

こんなことができるのは、「妖精」しか居ないじゃあないですか!

手先が器用な妖精がアレを作った。これがオークやコボルドだとちょっと納得できない
部分はある。でも妖精が作ったと言われれば、誰もが納得できると思うんです。
話の筋も通るし納得も出来る。ね?ここしかないじゃあないですか!

それでしばらく探索してました。ここに手掛かりがあると信じてね。

そうは言っても簡単には見つからない。食料も魔力も色々消耗していきます。
依頼もこなしつつ、合間合間にここでひたすら探索してました。





特に気になる物はない。

小さな影が・・・妖精だ!!

eden_friend

『こんにちは!探してみてね』

memo木の葉の地図を手に入れました。

特に気になる物はない。



エデンシェイド 木の葉の地図発見!【別窓で拡大】

怪しいじゃないすか!地図をセットしてしばらく探索しました。
この地図の場所に例のブツが眠ってるはずだ。みんなが血眼になって探してるアレです。
アレでもうお分かりですよね?そう!アレです。アレの尻尾を捕まえました!

キタコレ!ね。やったぞと。探しものの神が再び舞い降りたぞと。女神でしたっけ。
それは良いとして、荷物整理が捗る例のブツをゲットできると。そう思ってwktkでした。
画像も撮ってあるんですよ。待ちに待ってましたからね、記念に撮っとかないと。

やっぱりここには何かある。その何かの尻尾さえつかめれば、レイドで誰かが見つけるだろうし、
レイドを開く意味がある。そう思って探索を続行しました。私も是非見つけたい。
何よりレイドの目的がハッキリしてるのは、主催者的に、非常にやりやすい!!!
参加者さんにとっても同じ事。みんなが一つのことに向かって楽しく時間を過ごす。

これこそレイドの面白い要素なんだ。ワイワイ騒げる。黙っててもチャットが賑わう。
主催が楽できるってもんです。で、そのレイドの為に頑張らないと。
何かヒントを見つけないと、レイドの場所が決まらない。重要なことです。
そう思って、木の葉の地図が指し示す場所をひたすら探していました。



・・・



お!?何か来ましたよ!?



特に気になる物はない。

特に気になる物はない。

地図の示す場所へ来た・・・
可愛い小箱可愛い小箱をみつけた!


美しい森だ。

特に気になる物はない。



エデンシェイド 妖精の森で可愛い小箱を発見!【別窓で拡大】

これでしょ?今まで無かった箱です。見たことも無い新しい箱。でも中身は普通ですた。
鍵束じゃなかった。でも、この小箱に恐らく間違いない。ここで探索していれば、
いつかは鍵束がゲット出来るはず。そんな確信がありました。

普通、エリアチャットは無闇に流さないはず。何か理由があって流した。
仮にAさんが「ゲット」と書き、それを見たBさんが「それはまだ早い」と感じて流したのか、
それは解りません。でもチャットが流されたのは事実で、何か事情があっての事のはず。

その事情が鍵束発見のことか、それとも別の事か。さて、あなたはどっちだと思いますか?


それではこの辺で。
この記事が気に入ったら拍手ボタン、投票ボタン、SNSボタンなど宜しくお願いしまーす!
では、またねーノシ →次回へ続く・・・

書物収集編part1へ
トルネード破れ書捜索編part1へ
新マップ捜索編part1へ
10周年記念カード編part1へ
人狼イベント企画編part1へ
疾風峡谷編part1へ
エデンシェイド登録編へ
Posted byぼんごれ
無料ゲームエデンシェイドプレイ日記

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply