【Steam】無料SRPG Wakfu攻略プレイ日記part30 AstrubのHelp!クエストでPuddlyダンジョンをノーマルで攻略

ぼんごれ

無料SRPG Wakfu(ワクフ)の攻略プレイ日記。日本語完全非対応。基本無料。Steam版。
英語OnlyだがHowever、臆するのはゲームを楽しめなくNothing。ビビるのはNo good。
Englishだけど「」や「」を全部Let's Click。日本語WIKIの解読の方がムズイゼBaby。
基本無料でプレイOkay、正統派ファンタジーでアニメ版そのままの世界観がGreat!
投稿時間は20:30。日時は週に1、2回です。

ハァァ・・・ぐったり・・・_(:3 」∠)_

始められる方は私と同じく、日本語WIKIを解読しつつ、グーグル翻訳も使いながらの
プレイになると思います。それでも解らない単語も出てきますが、そこは雰囲気と勢いです。
それで何とかなってます。これが意外と肝心。コメントはお気軽にどうぞ。

手探りのゲームプレイ日記ですので、間違ってるところもあると思いますがご容赦を。
日本の普通のゲームに飽きたら、こういうのも面白いと思いますよ!
サーバーはレミントン。ギルドは未加入。ってか入ったほうが良いの?

前回のプレイ日記part29へ ↑プレイ日記part1から見直す

前回はWild EstateでSalamonを釣って、中級作業台作成プロジェクトを始動しました。
目標の釣りレベルは50。しかし、それよりも大変なこと(パウダー集め)が判明しました。

パウダーは作業台2個分はそろってる。それにダンジョンを回せば装備はゴロゴロ集まる。
道は長いので、一気にやるんじゃなく、気長に何か他のことしながら集めよう。
今回は足りないハーブや鉱石を確保しに行きましょう。
一応前回のプロジェクトの一部(手に入りやすいもの)を紹介します。

wakfu 中級作業台製作プロジェクト【別窓で拡大】
チェック印は準備おk。

ちょっとAstrubで時間制限付きのクエストが発生してるので、行ってみますか。

クエスト:Help!


目的地は市街中心部とバザー黒板の間?行ってみよう。
wakfu クエスト:Help!の場所

じゃ、話を聞いてみよう。

wakfu Astrubクエスト Etnopさん

Etnopさんの話は、ダンジョンのボス討伐らしい。制限時間付で14時間ちょい。
ただ、Level Adjustments Allowedってある。何処のダンジョンかは不明。英訳してみるか。

kill a dungeon boss(boss must be within 20 levels of character,level adjustments allowed)
意味は、ダンジョンのボスを殺す(ボスはキャラクターの20レベル以内になければならない、レベル調整が許される)

つまり、今のレベル75プラマイ20の範囲内のボスを倒せってことかな。
どれだけ倒せとか、ノーマルで倒せとかは無い。
賞品はEtnop's Bascket。微妙だな。でもやろう!そうと決まればどこへ行くか。
レベル55以上のダンジョンか。とりあえずアマクナへ戻ろう。

Sureberry Fieldsはレベル36。ダメか。
レベル範囲内のダンジョンはPuddly DungeonのLv66だけ。
ケルバに行ってみよう。

流石にレベル81のダンジョンも有るし、66のもあるけど、カラス人間は強いよw
強すぎるので却下。アマクナに戻ろう。

ワクフ アマクナ パドリー

それじゃパドリーダンジョン攻略開始!

wakfu アマクナ パドリーダンジョン ステージ1 初期配置【別窓で拡大】

敵はグリーン。野良は麦藁だったけど、ダンジョンの奴らは赤い麦藁帽で強そうだ。
初期配置は周囲を囲まれた状態で開始。グリーンな敵だけに危なげなく撃破。
次、2戦目。これも皆グリーン。
初期配置は敵味方に分かれた陣地的な配置。敵陣地にタルがあり、それを壊すまでは
余裕だった。でも、タルを壊したら敵が怒って遠距離攻撃を仕掛けるようになった。
それまでは投石だったけど、あのタルは何か守り神的な物だったらしい。

次、3戦目。

ワクフ アマクナ パドリーダンジョン3戦目【別窓で拡大】

特別に変わったことは無し。怒らせると面倒になるのはわかった。タルの破壊は慎重に。

次、4戦目ラスト。またさぁ、ボスがチンチクリンだよお。Wakfuにおいて、チンチクリンの敵は
大概強いんだ。侮ると痛い目を見るのは間違いない。Sureberry Fieldsダンジョンで経験済み。
気を引き締めてかかろう。敵は弱くない。強いんだと思え、ぼんごれ!

最終戦行きます。

Wakfu アマクナ パドリーダンジョン ラストのボスバトル!【別窓で拡大】

ボスが硬い硬い!でも絶望的な感じじゃなくて、時間さえかければ倒せる安心感があったな。
それにボスが前線に出てきてくれたのもありがたかった。引っ込まれると面倒なんだ。
でもラストだから披ダメが結構あったね。隊長とヒーラーの呑兵衛の攻撃がウザかった。
ボスはナイトとガチってたから、これも助かった。相棒Bがタゲられることが無かったね。

ノーマルで攻略したけど、結果的にはまあ優しくて楽しかったかな。
画像を撮る余裕があったし。余裕過ぎて画像撮るか迷うレベルだった。

ドロップ品は色々あるけど、装備とMimik Slobberが嬉しい!これは作業台作成に必要だから、
マジでうれしい。装備品はアミュレットとコート。レベルは76。丁度装備できる!

これでAstrubのHelp!クエストはクリア!ちょっとブラついてからアマクナに帰ろうかな~
と思って地図を見ていたら!?


リュエルがいたああ!

ワクフ Astrubでリュエルを発見!

この先が作業場所なのでここは良く覚えてる。何度も通った道だからね。
しかしいつの間に…それになぜリュエルorz エヴァンジェリンとかアマリアに会いたかったよ。
ユーゴでもいい。パンパンでもいいのになぜ爺orz 口笛吹いてるしw

クエストが受けられるのかな?でも今はいいや。
今回はこんな感じですかねー。リュエルが出現したってことは、この世界のどこかに
アニメで活躍したエヴァンジェリンやアマリア、ユーゴ、パンパン達がいるってことだ!
それを探しに冒険するのもいいかもね。面白そう。

それではこの辺で。
この記事が気に入ったら拍手ボタン、投票ボタン、SNSボタンなど宜しくお願いしまーす!
では、またねーノシ →次回へ続く・・・
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply