無料ブラウザRPG エデンシェイド プレイ日記part140 約束の土地の情報探しと書物収集その1

ぼんごれ

無料ブラウザRPGエデンシェイドの、おもしろネタを挟んだ雑談プレイ日記です。
未だにクリアできない、やりこみが半端ない難攻不落の物凄いゲームだったりします。
当然ですが、すべての町を踏破し、そこそこ強くなってます。
レイドなども企画してますので、よろしければ登録して一緒にプレイしませんか。
あなたが強くなって一緒にレイドできることを楽しみにしています。

前回part139 エンデュランスの性能と必要な数と金額
トルネード破れ書捜索編part1へ
新マップ捜索編part1へ
10周年記念カード編part1へ
人狼イベント企画編part1へ
疾風峡谷編part1へ
エデンシェイド登録編へ

セナルスのマップ(’17/12/14)
エデンシェイド全体マップ ’17/12/11

今回はちょっと確かめたいことがあるんです。
前々回の破れ書集めでコボルド村に行ったとき、ワニ皮の本を発見しました。
その本の内容はこちら。

本ワニ革の本を読んでみた。

[約束・・地]
遥か北・山・・我々・・愛し・・リ・・様の・・土地が・・
・リ・・様・・ルフ共や腐れガス・等・共に暮・・・・れるが、
いつ・・・・の王と・・君臨して・・・・だろう。
そのとき・・・・・、われわ・は・・地で・・・のだ。
(コボルド文字なのでよく読めない)



虫食い箇所を推測で埋めると・・・

約束の土地
遥か北の山々に我々の愛しいアリエル様の土地がある。
アリエル様はエルフ共や腐れガスト等と共に暮らし召されるが、
いつまでも風の王として君臨していかれるだろう。
その時まで待てば、我々はかの地で生きるのだ。となる。推測です。

この「約束の土地」ってキーワードが引っかかってて、今までのプレイの中で出てきたはず。
約束の土地の意味を忘れてると思うんだ。ゲームの核心に迫るようなことを、
今まで見てきているはずなんではないか、と思う。散漫なプレイで忘れてるだけ。

これを探求したい。で、やって来ました薄闇の城。

black_book黒表紙の本:εを読んでみた。

[不死]
不死についての研究書らしいが、
かなり傷んでいて劣化している。


こういう本や紙切れの中に、約束の土地に関する情報を見た記憶があるんだ。
こういう本を探しましょう。滅茶強い。薄闇はやっぱザコが強い。




部屋に入ってみた・・・誰かが奇妙な装置を操作している!
eden_boss

暗黒魔道士が現れた!!

ぼんごれ Lv.612 暗黒魔道士 Lv.400

暗黒魔道士を虹色のオーラが包み込む!
暗黒魔道士の回避力が200上がった!
--------■ぼんごれの攻撃■--------
ぼんごれの命中値 282 : 暗黒魔道士の回避値 952
暗黒魔道士はぼんごれの攻撃を避けた!
ぼんごれのフレイムアロー!!
しかし暗黒魔道士はディスペルでフレイムアローを打ち消した!

--------■暗黒魔道士の攻撃■--------
暗黒魔道士の命中値 826 : ぼんごれの回避値 331
暗黒魔道士の攻撃がぼんごれにヒット!
暗黒魔道士の攻撃値 741 (素387+装200+運154)
→ ぼんごれの防御値 657 (素220+装181+運256)

暗黒魔道士はぼんごれに84のダメージを与えた!
ぼんごれ(84ダメージ) ◆ 暗黒魔道士(ノーダメージ)
ぼんごれ Lv.612 暗黒魔道士 Lv.400

暗黒魔道士は逃げ去りました。
ぼんごれは132の経験値を得ました!


ダメージ:294/300 ヒィーw ダメ耐6で生き残った!こえーよーw

black_book黒表紙の本:βを読んでみた。

[キメラ]
生物合成のことが書かれている。
内容は専門的で非常に難しい。



薄闇じゃなかったっけ?「土地を残した。その土地を探せ」、って文章を見た記憶がある。
誰が残したのかが解らない。土地ってのが烈風峰だと思う。拾った場所がわからないんだ。
4人のおうさまとか妖精の残したメッセージとか、なんだっけ、、、どこだっけ、
WIKI見るか。

4にんのおうさま:上巻、4にんのおうさま:下巻、創世記、古い地図とかが、
氷の城と、砂の楼閣と、月影の古城で拾える。
属性で言えば、左から水、風、地だよ。

薄闇の城でも、黒表紙の本:α・β・γ・ε、創世記、古びたメモ、古い地図が拾える。
これらの本の中身を書き留めておきたい。所持は無理。アイテムだらけで持てない。
まさか合成とかしないよね?黒表紙の本を全部集めて、合成すると別の本になるとか、
合成は無い?よね?しないと、思う。あったら面倒だ。蔵にも入らない。

今日は22時から死者の館でプチレイドがある。始まってるか!顔だけ出そう。
誰もいない。館ってここだよね。死者の館。誰か来るまで待とう。

誰か来ないかな~と、おい!ここは館じゃねーぞ!死者の谷だったw
戻ってきました。

ボスの暗黒魔道士に1ミリもダメージが入らない。本気装備じゃないからか。
黒表紙の本は合成できないことがわかった。じゃ捨てるか。

トワイライトドロップトワイライトドロップをゲットおおおお!
(適正販売価格 1920~38400G) たっかw 
ランプオブフレイムランプオブフレイムもゲット!値段しらべんの忘れたorz
つい2度目かと思ってケースに入らないだろうと思ったら、入っちまったよ。
ボス遭遇ドロップ箱を開けたら、エダナイトが300個!あざっす。

たまに大学とか、テレビ局とか企業からアクセスがあるとびっくりするw
たま~にあるんだ。

マスターインプの攻撃が痛いな。ダメ耐半分持って行きやがる。
お!
木箱の中には、
破れたパントリーの書d、
が入っていました。

必要な人にあげたいけど、捨てた。

なかなか本が拾えないな。

あー盾が壊れた。23:30か。一旦引くか。他の防具も耐久が12以下か。んんん、、、
まず引こう。街へ戻ろう。

強化エメラルド1、ただれた皮2、魔獣の皮1、黒鉱石2、鉄鉱石3、銅鉱石1で行きます!
南無三!

失敗だよ。
余った銅鉱石と強化ムーンストーンで作った。
強化宝石を使用しました。

ぼんごれの盾ぼんごれの盾(43)(特殊効果付加)が完成しました!!
-- 攻0 防21 避0 技0 風8 火9 水4 地12 --
最低販売価格 559G
49の経験値を得ました。

なにこれ#!! 特殊付きのゴミじゃん。ポイ。
うそうそ。使いますよ。

私はブログ書いてるし、杖使いって公言してるし、だから杖の投げ込み先になってるけど、
私が拾った杖の投げ込み先が無いんだよね。貰うことはあっても、
投げ込む受け入れ先を知らない。ファイヤーワンドが4つもあんだよ。

杖使いの人で、どんな時でも投げ込みを受け入れてくれる人!いませんか~
使い切れません。手荷物を圧迫してます。引き取ってくれる人いませんかー
チャットに書き込んだけど、名乗り出てくるだろうか。どうかな?

0時だ。

しっかしこのブログは検索経由で来てくれる人がいないのが不思議だ。
検索されてない?ないんだよ。しば~らくの間、あまり検索経由では来ない。
FC2がグーグル先生からペナルティ受けてたけど、まだ解除されてないのか?
検索されるようなことが書かれてない。それはわかる。メジャーなゲームはやらないから。

にしてもちょっとこれはさ、個人的に由々しき問題ですぞ。
FC2がペナ受けてんなら、ここも当然ペナの対象なんだよね。
でも、他のFC2ユーザーはこんなもんじゃない。膨大なアクセスがあると思う。

引っ越しは全然考えてないけど、記事を書くときにチラッと思い出すよね。
このままでいいのかってさ、頭をよぎるよ。モチベにも関係する。
どうしたら良いんだろうね。メジャーなゲームに興味が無いのがいけないんだろ!
って思う。それはその通りです。でもな~、

食べ物で好き嫌いが無い人って、つまらないじゃん。話が盛り上がらないし
「あっそう」で終わっちゃうし、話が続かない。素晴らしいことなんだけど、それまで。
ゲームでも「なんでもやります」って人はさ、一般的に浅く広くってタイプじゃん。
一般的にね。

私はそういうゲームの仕方はしてこなかったから、範囲は狭いけど、それなりです。
でも正直、羨ましい。広く浅くプレイできる人が羨ましい。でも俺には無理だ。
だからアクセスをいくら気にしたって、気にするだけ無駄なんだ。
逆に疲れて更新をやめてしまう。それは避けたい。なので、現状維持ww

がんばろう!ww

ちょっと今回はこれまでかな。セナルス情報編というかなんだろ、本集め編?
書物収集編かな。これを拾い集めて記事にして、シリーズ化しましょう。
また気が向いたら続きを書きたいと思います。

ではこの辺で。またね~ノシ 
次回へ続く・・・
次回の書物収集編その2へ続く・・・
関連記事
Posted byぼんごれ
無料ゲームエデンシェイドプレイ日記俺って探してばっかだな

Comments 2

There are no comments yet.
ぼんごれ  
難所はレイドで

氷の城も、砂の楼閣も、月影の古城もぜ~んぶ難所。
難所はレイドで行って、拾った書物はメモ帳にコピペして、
後日記事にする。これだ。

これならレイドは続行できるし、記事も書ける。
書物収集編の続きが書ける。

ただ一つ問題があるとすれば、コピペを面倒臭がって書物を捨ててしまうこと。
読んだだけじゃ記事にならん。

コピペ大事に、で行こう!

2018/01/14 (Sun) 17:38 | EDIT | REPLY |   
ぼんごれ  
No title

拍手ポチthank you!

2018/01/16 (Tue) 18:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply