無料ブラウザRPG エデンシェイド プレイ日記part139 エンデュランスの性能と必要な数と金額

ぼんごれ

無料ブラウザRPGエデンシェイドの、おもしろネタを挟んだ雑談プレイ日記です。
未だにクリアできない、やりこみが半端ない難攻不落の物凄いゲームだったりします。
当然ですが、すべての町を踏破し、そこそこ強くなってます。
レイドなども企画してますので、よろしければ登録して一緒にプレイしませんか。
あなたが強くなって一緒にレイドできることを楽しみにしています。

前回part138 トルネードの破れ書2と約束の土地
トルネード破れ書捜索編part1へ
新マップ捜索編part1へ
10周年記念カード編part1へ
人狼イベント企画編part1へ
疾風峡谷編part1へ
エデンシェイド登録編へ

セナルスのマップ(’17/12/14)
エデンシェイド全体マップ ’17/12/11

よし、今日もエデンしよう。ねとさんから幻鳥の羽のトレード申請メッセがある。完了。
前回はコボルド村にあるトルネードの破れ書eの入手の為に、コボルド村に行きました。
でも肝心なボスが居なくて無駄足になってしまいました。装備の耐久だけ減らしたかな。

今回は次回アタック予定の烈風峰の為に、消費した装備の耐久を戻したりしようかな。
つまり備蓄回です。まったりしてってください。

それじゃ幻鳥の羽を合成ししましょうか。完了。
耐久上げのエンデュランス50個で足りるかな。20個は買ったんだけど、
これ値段が高いんだよね。出来るだけ1回で買って終わりたいんだよね。
同じ人から何回も買い物すると気が引けるというか、気を使っちゃうんだ。
99まで戻すエンデュの数を知っておきたいね。

とりあえず追加で20個買った。全部で52個ある。まずはこれでやってみよう。
エンデュランス52個使って、武器防具装飾品の耐久が、全部21から65~74になった。
あと30個くらいは使うかな。てことは計算しよう。

今の部位の耐久から上げる前の全耐久21を引くと、
(66-21)+(70-21)+(68-21)+(74-21)+(65-21)+(68-21)+(68-21)+(68-21)=379
379がエンデュ52個使って上げた総耐久値。
これを8部位で割ると47.4。1部位あたり上がった耐久の平均値が47.4だ。

エンデュ全52個÷8部位=6.5。1部位あたり平均6.5個使った。
47.4/6.5=7.29。これがエンデュランス1個当たりに戻せる耐久値、か?合ってる?
解らなくなってきたぞw
379/52=7.29。7.29*52=379.08。合ってるかな?

つまり、エンデュランス1個当たり上げられる耐久は、7.29。
99*8=792。これが8部位の耐久カンストの合計値。
21*8=168。これが前回消費した8部位の合計耐久値。
792-168=624。これが上げるべき合計耐久値。
624/7.29=85.6。これが必要なエンデュの数。
85.6-52=33.6。これが足りない分のエンデュの数。

つまり、20まで減った耐久値を99まで上げるには、1部位あたりエンデュ約10個必要か。

あと約33個足りない。残りの魔力も使えば、後30個は必要だ!
どうだ!合ってるかな?私の勘は合ってた。でも計算が合ってるとは思えないorz

てことは、装備の耐久を20前後まで消費してから99まで戻すには、80個は必要!
80個もか~いorz 平均で大体10個で8000Gで売ってるから、80000*8=64000G
耐久戻すのに6万4千Gもかかるんかい!笑うしかないわww 高すぎ~
でもま、仕方ないか。

耐久を99まで戻すには、あと33個不足。30個で24000G。あと1万G足りない。
後日魔力を貯めてエンデュ作ります。色々わかっちゃった。計算するのが恐ろしい。

でも今後必要なエンデュの数と合計額が解ったのは、今回の大きな収穫だ。
必要な数は約80個。金額は約64000G。エンデュ貯めとこう。やっぱ魔力は大事だ。お金もね。


エンデュランスを今後も買い続けるか、それともカジノシェイドにお金を回すか。
これは悩むよね。カジノシェイドに回したいけど、それじゃ何もできなくなる。
安い普段着じゃ破れ書集めが出来ない。出来なくはないけど、何か嫌だ。

本気装備でガツンガツン探索したい。倒されるのを気にしながら探索したくない。
やっぱ良い装備をエンデュでメンテしながら何度も使い続けるしかないよね。
haiさんはどうやってカジノシェイドを達成できたんだろう。わからない。
ぼんごれは達成できるのだろうか。この調子で達成できるのか?ううむ。

まあ、気長にコツコツやるしかないよね。そのうちなんとかなる!なんとかする。
がんばりまっしょい!

では今回はこの辺で。またね~ノシ →次回へ続く・・・
関連記事
Posted byぼんごれ

Comments 3

There are no comments yet.
ぼんごれ  
No title

エンデュランスの魔法を売ると、お金儲けできることが解りました!
なるほどねー。よーくわかった。

そりゃ所持金の額が7ケタまでいくわけだ。
なるほどなるほど。fmfm・・・

2018/01/12 (Fri) 00:11 | EDIT | REPLY |   
ぼんごれ  
No title

エデンの人狼イベント企画編のリンクを貼りました。
公開済みの記事は全部完成です。貼り終えました。
最新記事(ここ)から人狼part1に飛んで今までの人狼記事を辿れます。

またやりたいなぁ。

2018/01/12 (Fri) 19:51 | EDIT | REPLY |   
ぼんごれ  
No title

拍手ポチ thank you!

2018/01/16 (Tue) 18:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply