無料ブラウザRPG エデンシェイド プレイ日記part138 トルネードの破れ書2と約束の土地

ぼんごれ

このシリーズは無料ブラウザRPGエデンシェイドのプレイ日記です。
ページ最下部のバナーをクリックしてお楽しみください。無料&課金なし!

このシリーズはプレイ日記ですが、本編は雑談だったりしますw。
このゲームをプレイしてから何年経ちましたかねェ。
未だにクリアできない、やりこみが半端ない難攻不落の物凄いゲームだったりします。
当然ですが、すべての町を踏破し、そこそこ強くなってます。
レイドなども企画してますので、よろしければ登録して一緒にプレイしませんか。
あなたが強くなって一緒にレイドできることを楽しみにしています。

前回part137 コボルド村の破れ書1と♪クリスマスソング
←トルネードの破れ書探しpart1へ 同上
新マップ捜索編part1へ
10周年記念カード編part1へ
人狼イベント企画編part1へ
疾風峡谷編part1へ
エデンシェイド登録編へ

セナルスのマップ(’17/12/14)
エデンシェイド全体マップ ’17/12/11

1月になりました。
[ ジュエリーぼん ]売上:4192G
商品販売経験値:750 毎度あり!

さあ、それじゃ今年のエデンシェイド1発目、やって行きまっしょ!
前回で祈祷が終わり、新マップの開拓も終わり、色々と終わりを迎えましたね。
烈風峰開拓も去年終わった。今年はまずコボルド村のトルネードの破れ書eをゲットする。
これを目標にして行こう。他にも新しい目標が欲しいね。海底神殿かな?それもある。

デュエルコインを使おう。グレヒ無いとやられてた。コイン消費完了。
ねとさんが幻鳥の羽のトレードやってるので、投げ込みに行こう。完了。

コボルド村のボスは5日の19時の討伐が最後か。どうしよう。行くしかないでしょ!
HUNTさんからもらったトルネード15個もあるし、魔力はあるし、行くしかないでしょ!
コボルドアドバイザー強えーwこえーよー。300あるダメ対を278まで持ってきやがった。
普段着を壊して本気装備にチェ~ンジ。行きまっせ!

コボルドソルジャー Lv.65
コボルドソルジャー Lv.65
コボルドガーディアン Lv.153
コボルドキーパー Lv.125
コボルドセンチュリオン Lv.118
コボルドソルジャー Lv.65
コボルドセンチュリオン Lv.118
コボルド Lv.44
コボルド Lv.44
コボルド Lv.32
コボルド Lv.32

あー宙さんのネックレスHoly_Nightが逝った。一旦帰ろう。
さっさと復帰だ。と思ってたらジェネラルと遭遇。あまり削れなかった。

コボルドソルジャー Lv.65
コボルドシャーマン Lv.100
コボルドカーペンター Lv.74
コボルドガーディアン Lv.153

そろそろ来るか!? コボルドのボス、来るか?
ジェネラルを半分以上削った!

コボルドソルジャー Lv.65
コボルド Lv.44
コボルド Lv.32
コボルドシャーマン Lv.100

タリスマンが一杯だ。帰ろう。昇華してタリスマンを作るのもいいけど、魔力を失うのは駄目だ。
出来るだけ魔力は維持。これが前回ここで戦った時に学んだこと。魔力は大事に。

復帰だ。残りのオーブはトルネード15、エアフォーカス20、魔力が76だけ。
もう何をどれだけ倒したかは問題じゃない。ボスとの遭遇か、ワニ革の123か。それだけ。
ボスはまだ復活してないのかも。

ワニ革の本を読んでみた。
[約束・・地]
遥か北・山・・我々・・愛し・・リ・・様の・・土地が・・
・リ・・様・・ルフ共や腐れガス・等・共に暮・・・・れるが、
いつ・・・・の王と・・君臨して・・・・だろう。
そのとき・・・・・、われわ・は・・地で・・・のだ。
(コボルド文字なのでよく読めない)


約束の土地
遥か北の山々に我々の愛しいアリエル様の土地がある。
アリエル様はエルフ共や腐れガスト等と共に暮らし召されるが、
いつまでも風の王として君臨していかれるだろう。
その時まで待てば、我々はかの地で生きるのだ。

文章としておかしいけど、こんな推理になるよね。

つまり、これを書いたコボルドはエルフやガストが邪魔で、別の場所に暮らしてるけど、
ある時まで待てばコボルドは烈風峰に行って、そこでアリエルと暮らせるだろうと。
最後の一文がどんな時を意味するのかよく解らない。こういう謎解き、面白い!

かなり前にこの本を読んで、北の果てを目指すことを決めたんだ。
その時はアリエルのことは知らないし、疾風峡谷すら見つけてないはず。
レベルは2、300ってとこ。もっと少ないかも。随分と時間がかかった物だなあ。

HUNTさんからトルネード20個の差し入れキター!あざーっす!
ボスはいないのかな。今回来たのは無駄だったのかな。
コボルドメイヤー来てくれーッ!頼むぜ。来いよ。ザコの相手したくないよ。

タリスマンがオーバー。帰るか。
ジェネラルが復活してる。装備の耐久が30まで来た。20まで減ったら今日はやめよう。
ジェネラル討伐!やった!

装備の耐久が21。オーブは全部使い果たした。今回もダメか―。一目見たかったなー。
コボルドメイヤーを見て終わりたかった。一戦交えたかった。でもしょうがない。
おっとー、最後に何かの宝箱を開けたらちぎれたワニ皮1/3が入ってた!これは収穫ですよ。
2/3と3/3とを合成すると小さな箱をもらい、中にトルネードの破れ書があればいいんですよ。
破れ書eがあればミッション完了。そんな簡単には出ないけどねw。

コボルド村のトルネードの破れ書eの入手方法のおさらい。確認しとこう。
A、コボルドメイヤー(ボス)遭遇ドロップの宝箱から。(討伐ではダメ)
B、ちぎれたワニ皮1/3、2/3、3/3を集めて合成した紙を装備して小さな箱を
拾い、その箱の中から。
C、烈風峰のアリエル遭遇ドロップの宝箱から。

この3つしかない。烈風峰を狙ったほうが良いのか?次回のアタックは烈風峰にしようか。
コボルドメイヤーは討伐される確率が高いけど、アリエルなら強いからそれは無いはず。
食料もまだあるから、次回は烈風峰に決定。次回頑張ろう!精神的に頑張るよ。
その時までに装備の耐久を元に戻さないと。

それではこの辺で。またねノシ 
→次回へ続く・・・
次回トルネードの破れ書探しへ続く・・・
関連記事
Posted byぼんごれ

Comments 3

There are no comments yet.
HUNT  
No title

どうも、今年もよろしくお願いします。
荷物が圧迫されてきついなら烈風峰で、備蓄と経験値稼ぎを兼ねてならコボルド村でと探索地を分けていればよいと思いますよ。

死んでも構わないなら全裸で攻撃魔法つけながら烈風峰を気合連打で探索していれば、結構モリモリ集まりますw

自分はゾンビ賞狙いでデスアタックを繰り返していたから、エアフォーカスは割と早く集まりましたね。破れ書が手に入らなくてもマジックボイドやトルネードなどはしこたま集まりますし、悪くはないはずです。

2018/01/08 (Mon) 19:26 | EDIT | REPLY |   
ぼんごれ  
Re: No title

こちらこそよろしくです。

荷物消費⇒烈風峰。なるほど。
備蓄と経験値稼ぎ⇒コボルド村。正直キツイっす。
裸で烈風峰気合連打⇒イヤどす~

拍手してくれたのはHUNTさんかな?超嬉しかった!

2018/01/08 (Mon) 20:55 | EDIT | REPLY |   
ぼんごれ  
No title

冒険者登録までの導線が投げっぱなしに思えたので、
昔の記事を書き直して、冒険者登録編を作りました。
最新記事から登録編へのリンクを貼っています。

最初にその記事を見たら、「恥ずかしくなるくらい痛い記事」過ぎて、
これもブログを続けてきたから、見方や書き方が変わったのかと思います。

削除したい記事は山ほどあるけど、また数年したら今の記事も
「痛い記事」になるのかなぁと思うと、どうしていいか解らなくなります。

記事を全部書き直すのは時間的に無理だし、また書き方が変わるかもしれないし、
そんな時どうしたらいいんでしょうかね。v-292

2018/01/09 (Tue) 20:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply