2017年の終わりはもうすぐ!2018年も宜しくお願い致しますー!良いお年を~

ぼんごれ

2017年も残りあとわずか。今年はどんな一念でしたでしょうか。
ぼんごれと当ブログは年末にかけて、色んな事が片付いて虚無感と言うか、
色んな事が終わりを迎えてしまい、寂しいような、でも良かったような、
嬉しいことなんですが、それと同時に寂しい気持ちがあって、複雑な気持ちです。

エデンバナー200*40

まずはこのブログをスタートした時から既に始まってた、エデンシェイドの烈風峰開拓です。
開拓までの長い道のりには、装備製作や備蓄、寄り道もしたりして、本当に長かったです。
嬉しかったです。でも改めて開拓に成功して烈風峰に足を踏み入れてみると、アリエル様の
驚異的な非常識ともいえるその強さに、しばらくは行きたくない、そんな感想でした。

その後は10周年記念カード集めですね。場所が解ればなんてことない簡単な場所で
入手できるんですが、自分の力だけでカードを集めようとすると、この場所のはずなのに
ゲットできない、ってことがもどかしかったり、イライラしたこともありました。

その次は新マップの探索ですね。まあこれがエデンシェイドの冒険者の宿命と言うか、
カード集めも通じることなんですが、探索と開拓がこんなにも面白いのかってことですね。
探索は辛くもあり、面白くもある。これがエデンシェイドの醍醐味だと思います。

ガレージにて
Tanki onlineの紹介記事へ
そしてTanki Online(タンキオンライン)は挫折してしまいました。M3までは続けたかった。
それは全部マグナムの砲塔の出現の所為です。アレさえなければまだ続けてた。
理不尽すぎる攻撃力と範囲ダメージ。さらにマグナム使いは見えないところから撃ってくる。
敵陣深くまで行かなければ攻撃できない。

問題点は多々あるゲームだし、理不尽ささえなくせれば良いゲームなんだけど、
もう卒業。でもね、つまらないゲームだけど、なぜかやめられない。やめたくないゲームって
あるんですよね。粗削りで理不尽さがあるけど、でも気持ちいい時は絶対に来る。
面白いと思う時は必ずある。そういうゲームですね。惜しいゲームです。

wayward_title
Waywardの紹介記事へ

そしてWayward(ウェイワード)も終わりました。アプデでデータが無くなりましたw。
これはサバイバルできるローグ系のゲームです。こっちが一歩動けば、相手も
一歩動く、ピンチの時でもゆっくりじっくり考えて、自分の最善の行動を考える。
ローグ系は思考しながら次の行動を選び、生き残るという面白いゲームです。

SteamでWayward2.0が始まってます。有料ですけどね。粗削りさが取れて、
グラフィックがきれいになり、とてもいいゲームになりましたね。サバイバル楽しいです!

wakfu_image
Wakfuのプレイ日記part1へ
最後に新しく始めたWakfu(ワクフ)です。フランス製で全編英語のゲームですね。
英語オンリーってことで避けてる人も多いと思いますけど、王道のファンタジーで
キャラはアニメ同様にかわいく、ゲーム中のアニメーションが非常に凝ってる良いゲーム。

日本語でプレイできるようになれば、プレイ人口は増えると思うんだけどなぁ。
プレイする人がもっと増えてほしいゲームですね。アニメ版も素晴らしいです。一度是非!


来年はいい年にしたいですね。面白いゲームをもっとプレイしたいです。紹介したい。
この後はエデンシェイドの大草原で年末カウントダウンレイドがあるので、この辺で。
来年も当ブログ、「ゲームのアイデア書いてくよ!妄想話とプレイ日記」を
どうぞよろしくお願いいたします。

それでは良いお年を!またね~
関連記事
Posted byぼんごれ

Comments 1

There are no comments yet.
ぼんごれ  
No title

拍手Thank you!

2018/01/20 (Sat) 22:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply