無料ブラウザMMORPGエデンシェイドプレイ日記part15 虹の台地レイド反省会

ぼんごれ

このシリーズは無料ブラウザMMORPGエデンシェイドのプレイ日記です。
ページ最下部のこのバナーをクリックしてお楽しみください。
エデンバナー200*40

このシリーズはプレイ日記ですが、本編は雑談だったりしますw。
なお、既に丸3年もこのゲームをプレイしております。
未だにクリアできない、やりこみが半端ない難攻不落の物凄いゲームだったりします。
当然ですが、すべての町を踏破し、そこそこ強くなってます。
レイドなども企画してますので、よろしければ登録して一緒にプレイしませんか。
あなたが強くなって一緒にレイドできることを楽しみにしています。
投稿は不定期。20:30投稿予定。

何一つ面白くない記事ですが、徐々に上手く面白くなっていきます。
ダメブログの見本としてお楽しみください。orz
プレイ途中からの日記スタートです。

プレイ日記part1へ ←前回part14へ


虹の大地レイドが終わったー。
来月は海開きや山開きするから、海とか山両方行きたい!
レイドの主催しつつ、探索しつつ、ブログを書くのは無理だからなー、
レイド中のブログ書き込みはしないでしょう。レイドの主催に集中します。
今日のレイドは参加者数は少ないけど面白かった。あっち行ったりこっち行ったりね。
こういうレイドも面白いです。

幻鳥の復活があんだけ長いとは思わなかったわー。1時間かー。もっと短いと思ってた。
でもまあ、これで虹の大地と廃墟の地下でレイド経験済みだね。フルじゃないけどさ。次に生かそう。

妖精の粉が何個だ?6個!少なくなったなー。いつの間に?こりゃ妖精さんのとこに行かなきゃ。
魅力は207か、そんじゃ行商に貢ぐか。金は2万4千、十分だな。
タリスマンのトレード(タリトレ)して、魔法属性あげっか。
月下美人あるけど800Gか、大目玉あるけどゲイザー討伐は今はなー。1500Gか、やっか!
ちょっとその前に出来事確認だな。4時間前に討伐されてた。やめとこう。
デゼルで月下美人受けるより、セトラで受けた方が、報酬が200G多いんだ。
ここはルートキープに2万使うより、行商が先だな。妖精の粉fairy dustを増やしておきたい。
妖精さん出す?出しちゃう?w妖精さん出てもらおうか!
(皆でサンハイッ) 妖 精 さ ー ん !
fairy ハーイって、うっせーわ!(男の声)聞こえてるし。
妖精さん、あとで粉もらいに行くから、そのつもりでよろしく。(ぼ)
(ってそれだけかよ#!出て損した(妖))

虹の大地は本当に良い所なんだ。薬草やハーブ、ケモノ肉、クルミ、山ブドウとか他にも色々。
だけど、一番手に入れたいアイテムつったら、幻鳥の羽blue_featherこれでしょ。
幻鳥は8色いて、それぞれ赤、橙、黄、緑、青、藍、紫、黒の幻鳥がいるんだ。
ブラッドレイブンつーザコもいるんだけど、ここのボスつったら虹色の羽を持つガルーダなんだ。

そう言えば、ガルーダって名前で苦戦したゲームがあったなー。FFだっけ。FF3らしい。
そう!全員竜騎士にしないと勝てないんだよなーwそれに気付かずに何度もやられた記憶があるわーw
確か説明書か箱にガルーダ戦の絵があって、それをよーく見たら全員竜騎士だったから、
それで勝てたような覚えがあります。なついねw。

レイドってのは『日々の冒険・探索はレイドの為にある。と言っても過言ではないッ。かもしれない。
に書いてあるんだけど、簡単に言えば難所攻略や雑談をしながら皆でワイワイ賑やかに、
参加者がやりたいことをして楽しい時間を過ごすこと、だと思うんだ。
つまり、探索したり、雑談したり、絵を描いたり、それぞれが好きなように時間を過ごすことなんだよね。
主催者はそれを実行できるようにすればいいだけなんだ。

レイドの日程と時間、場所を決めたら、掲示板や酒場で告知して、開始の合図と終了の合図、
それと雑談をして最後に掲示板に感想をまとめるんだ。それだけ。まあ、慣れだよ慣れw。
とにかくレイドに参加して、レイドってどういうことすんの?てことを経験するんだ。楽しいよーw。

他の人には他の人の主催のやり方があるけど、こんな俺でもレイドの主催ができるんだから簡単だよね。
俺はあの日、2013/01/04の新年あけおめ芳香レイド ≪前哨戦≫と翌週の≪本戦≫と
続けて2回主催したんだ。理由は慣れる為。これだけ。レイドの主催に慣れるために2回企画しました。
いくらセトラの本屋でレイドの書物を読んだり、レイド用掲示板を眺めてても、わからないんだよね。
レイドに参加した経験は1回くらいしか無いし、やってみなけりゃ解らないんだ。うん。
レイドは今後も絶対にやり続けたいので、是非参加してみてください。

それと重要なこと、俺なりに重要なこと言い忘れてた。
レイドの主催は参加者が自分一人でもやり切ること。こういう時に俺は実況みたいなことします。
レイドやってるんだよー、てことを知らせるために今何してるのかを実況的な感じでやります。
ま、最初は恥ずかしいけどね。俺もそうだった。けど、羞恥心なんてエデンじゃ必要ないし。
コミュ力じゃない、自分をさらけ出せwww』みたいに羞恥心なんて捨てちゃえばいいんだよ。
You、羞恥心なんて捨てちゃいなYO!w

話がgdって来たのでこの辺で。お疲れ様でした。お付き合いいただきありがとうございます。

例のアレまだ貼ってなかった。
ドドドドドドドド ドン!
ogrebattle_the_world
ザ・ワールド
伝説のオウガバトル タロットカード(テレカ) The World(世界)
入手時効果:後のカードの効果を派遣中の味方にも与える
戦闘時効果:敵の魔法攻撃を無効化

面倒だから全部貼っちゃえ
ogrebattle_inside2
中身はこんな感じです。そしてこれで終わりのはず。→次回へ続く・・・
妖精を呼ぶ本
妖精を呼ぶ本姫乃宮亜美

サンマーク出版 2013-01-09
売り上げランキング : 19020

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
7日間の瞑想ワークCD 女神の癒し 魂のエレガンス―幸せに愛される美しい人であるために 人生を薔薇色に変える スピリチュアルレッスン (じっぴコンパクト) エンジェル・フェアリー―自然の天使・妖精たちに願いましょう 和(やわらぎ)の女神たち―日本の女神がつむぐ聖なる母性の風
この妖精はアイツfairyとは別種のはず!良い妖精のようです。
妖精じゃないけど、天使って羽が生えてるよね。その羽はどんな羽か知ってる?
天使の羽は、鷲や鷹のような猛禽類の羽なんだってどっかで聞いたような気がする。
(こちらの記事『斬新なRPGゲームのアイデア考えた!正直どうよ? その4』の、
天使の囀りの話で出て来たようです。)
性格には翼かな。天使は神の使いだから、人間界と神の世界を行き来しなければならない。
その時にハヤブサなどの飛翔速度が速い猛禽類の翼のほうが便利だから、
天使達の翼は猛禽類の翼になった、という説があるんだ。それに絵画になった時に、
天使の翼は大きい方がカッコいいし、絵的に様になったから、と言う説もあるらしい。
ただ、獰猛な猛禽類の翼をもった天使を怒らせると、悪魔以上の恐ろしい存在になるらしい。
キリスト教によれば、蛇は悪魔の象徴で、猛禽類はその蛇を駆逐することから、
神の使いである天使は、神に背いた行いをした人間(悪魔)には罰を与えなければならない。
その為に天使の翼は獰猛な猛禽類の翼を持ったんだ、ということらしい。
つまり、天使を怒らせると、とても口には出せないような壮絶な罰が待ってます、ということだね。
何々らしいばっかりじゃ恰好が付かないので、上のリンクを辿って『天使の囀り』の本を読めば、
詳しく解ります。その代り分厚いです。クリムゾンよりももっと分厚い本です。
リンク貼っとくか。
天使の囀り (角川ホラー文庫)天使の囀り (角川ホラー文庫)
貴志 祐介 酒井 和男

KADOKAWA / 角川書店 2000-12-10
売り上げランキング : 730

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
もうね、レビューを見れば、どういう本かはすぐに理解できます。俺は2度と見ないぞ#!
本の内容をタイトル通りに受け取ってしまうと、必ずあとで後悔します。そういう本です。
可愛い話でも美しい話でもなんでもありません。ただひたすらに目を覆うほどの恐怖。
真昼間に読むことを強く、強くお勧めいたします。決して夜とか、食前食後に読むのは、
そういうのが苦手な方は、避けた方が無難です。それくらい強烈なホラーが待っています。
胸糞注意#!胸糞注意#!!これでも買って読みたいなら、貴方はチャレンジャーだ。
関連記事
Posted byぼんごれ
無料ゲームMMORPGエデンシェイドプレイ日記

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply