Tanki Online(タンキオンライン)part2(Final) タンキ引退。その後にまさかあんな結末が!?

ぼんごれ

何か書こうと思ったので、思いついたことを書きます。
まずtanki online(タンキオンライン)のことから。

タンキの前の記事へ

自分で紹介しておきながらこう言うのも何ですけど、タンキオンラインが超詰まらない。
6月の後半4週目辺りからネットが繋がらなくなって困ってたんです。
昼夜関係なしに繋がる時もあれば、繋がらない一方の時もあったんです。
これについてはクリアできました。無線親機のファームウェアのバージョンが
古かった。ってことなんです。それを最新にしたら問題なく繋がっています。

で、タンキのデイリークエストを毎日コツコツとチェーンしてましたが、
上のネットの問題でしばらくプレイするのをやめてました。
ネットが繋がってtankiを再開した時に、余にも腕が鈍っていたんです。酷いくらい。
元々そんな大した腕じゃないんですけど、それでもそこそこの成績を出せるように
していたし、チームの役に立とうと頑張ってました。

最終的な記録(K/D)は0.90です。まあ、倒すよりも倒される方が、若干多かったんです。
1を目指して1以上になるようにプレイしてはいたんですよね。
芋ってれば(狙撃してれば)自然と数値は上がってくんですけど、芋るよりも前に出て
旗取ったり、接近戦でやっつける方が性に会うんです。その分やられる確率はうなぎ上り。
だから芋りながら、時には接近戦もする感じですね。

こんな感じです。ソロでガチでやってたのがお分かりだと思います!

で、最近のアップデートで新しい砲塔が出て、コイツがバランスブレイカーなんだな。
マグナムって言って、放物線を描くように弾が飛んでくるんです。
それだけならまだ良い。でも着弾した後に、周囲を巻き込んで大ダメージを与えるんです。
これが酷いのなんのって。理不尽なんだよね。
まったく知らない方角から弾が飛んできて、気付いたら周りにいた仲間も皆死んでます。

クソ野郎と思うでしょ?これが一点。

それと階級が上がって来たからなのか知らないけど、明らかに「お前M3だろ!」
っていうジェネラリッシモ(大元帥で最高位)達とよく当たるようになってきたんです。
というか、自分と同等以下のヤツらと当たりたいわけですよ。勝つために!
それが「ふざけんな!お前らM3だろ!」っていう部屋が多いのなんの。

コチトラM2じゃい!ボケ!って感じで、部屋が無いし探すのも面倒だし、
K/D意識しながらやってると、M3連中とはどうしても避けたいんです。
弱いやつしか相手しないヘタレと思うかもしれません。
K/Dなんか無視して、好きなようにプレイすれば良いと思うかもしれません。

でも、果たしてそれで本当に楽しくなるんでしょうか。強くなるんでしょうか。
私はどうせやるなら強くなりたい。仲間に貢献したい。助けてあげたい。勝ちたい!
そう思ってプレイしてるので、1回負けたら次は勝つ。次も負けたらその次こそ!
そんなギャンブラーじゃないけど、でもその意気込みで面白くプレイしたいんです。

そこまで言うなら課金して、自由に部屋建てろよ!

おっしゃる通り。その通りです。
でも課金はしません。課金すれば部屋は自由に立てられますよ。
でも私はゲームに課金はしたくない。これが一点。

この2点と腕が鈍ってたせいで、タンキは引退です。
M3まで頑張ろう!って心に決めてたのにね。でももう終わり。楽しくなくなっちゃったんだよ。
階級はBrigadier、日本語で准将、通称はデカ星1。デカ星1ですよ!ここまで行きました。
モチロン完全にソロでレベリングも無しです。もういっちょ見ます?

こんな感じです。ソロでガチでやってたのがお分かりだと思います!


相棒のラストシューティング
何度も何度もやられたけど、良く耐えてくれた。ありがとう!ラストシューティング!
いろんな戦場に行ったな。最後まで好きだった戦線はBrestだったな。
Brestならハイスコアをたたき出した。K/D27が最高だったか。
やっぱり見晴らしがよくて、遠距離も近距離でも上手く立ち回れる戦線だったな。
次にKungar、Bardaあたりも良かった。EsplanadeやLost Templeも変則的な攻撃ができて面白い。

旗を持って自陣に帰る時のスリルがたまらない。当然敵は遠距離からシャフトで狙撃。
近距離ではファイヤーやサンダーで追撃してくる。勿論、相棒のお前を倒すために!
私はどのコースで帰還するかを考える。その時の敵の配置だったり、気分だったり。
レーザーポインターが見えたら、よく迂回してたっけ。
なぜなら旗を持ってるお前をやらせるわけにはいかない。

チームの、いや、ジオンの勝利がかかっているからな。
その為にダブルアーマーのアイテムを使ったり、地雷を置いたり、何とかして追撃を振り切って
ゴール出来た時は嬉しかった!追撃が厳しいほどね。ヘトヘトになるよ。

オールマイティーに何でもこなせるレールガンと、小型で狭い所も通れてすばしこく、
ドリフトしながら流れるように動けるホーネットの組み合わせは最強。
そして量産型水陸両用機を思わせるスウォッシュの塗装。

まさにお前は、「迸る激流」の異名を持つ(かどうかは知らないが)、私専用 いや、
俺専用のエース機なんだよ。お前カッコいいよ!エースだよ!
お前、かっこいいよ!
流石俺の相棒だよ。エース間違いないよ。そのうち角つけてやるし。



ガレージにて
ガレージにて。返って来たぞ。お疲れ様。疲れただろう、ゆっくり休んでくれ。
まあ色々有ったけど、無茶させて悪かったな。ヘボい操縦士ですまなかった。許してくれ。
お前をM3にアップグレードさせてやりたかったけど、それはちと出来なくなりそうだ。
M3の夢は叶えられそうもない。すまん。許してくれー。こんな俺を許してくれー。
M3になって敵のやつらにオラオラさせて、ブイブイ言わして、周りのやつらを見返して、
お前が活躍するところを見たかった。他のジオン軍人に見せてやりたかったーー。

そんときゃ俺も鼻高々でさ、自慢の相棒なんだ。どこに出しても恥ずかしくない相棒なんだよ。
周りから注目を集めて、嫉妬とか羨望のまなざしを向けられて、キャーとか言われて、
でもお前はそんな歓声には無関心でさ、いつも先を見つめてるんだ。
お前は常に先を見つめてるんだ。常に次のターゲットを見つめてるんだ。ひたすら。
そこがまたカッコいいんだ。流石俺の相棒。

でも、お前のパワーにも陰りが見えてきただろう?お前の装甲も柔くなってきただろう?
確かに金で解決できるかもしれない。できるんだよ。金で。
でもお前はそれで本当にいいのか?死線を潜り抜けながらやっと勝ち取った報酬よりも、
楽な方法で、金で解決したいのか?そうじゃないだろう?そうじゃないと言ってくれ!

お前は俺の相棒であると同時に、俺はお前の相棒でもあるんだぞ。
一緒に戦ってきた同志じゃないか。そんな目で俺を見るな!砲塔をこっちに向けるな!
それがお前の意思表示か。お前はそれでいいのか?え?おm




ヒュィーヒュィーンヒュィー・・・

ちょtt まt
うわー!!!

バシューンッ

・・・

ブロロrrr

完!→次回へ続く・・・
関連記事
Posted byぼんごれ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply