ローグライク系無人島脱出サバイバルWaywardプレイ日記第二部part23 30日目夜~33日目昼 海上橋

ぼんごれ

ローグライク系無人島脱出サバイバルゲームWaywardプレイ日記第二部
前回までのあらすじ

12番の宝の地図を苦難の末に探し当てて以来、普通に判別しやすい地図では
物足りなくなってきたぼんごれ。宝箱からは相変わらずガラクタしか見つからない。
現れる敵も原種のみ。これでは戦闘も地図も宝箱の中身さえも興味が無くなってしまう。
そこで以前から計画していた海上橋の建設に取りかかるのだった・・・

無人島脱出サバイバルWaywardプレイ日記第二部part22の続きです。
第一部part1へ ←前回第二部part22へ
第二部part1へ

毎週月・水・金曜の週3回、18時投稿の予定です。

前回のラストショット
wayward2_22_8

最新地図16
wayward2_map16

前回は5枚もの地図をゲットしましたが、ガラクタばかり。
いつになったら新しい財宝が拝めるのでしょうか。脱出は!?
今日もやって行きましょう。

30日目夜・東の森キャンプ


さて、明日は橋作りです。大量の原木がいるなぁ。チガ、丸太だ。原木じゃね、丸太だ。
まだ寝るには早いので、散歩して来よう。よっしゃ、面倒くさいからもう寝よう。
おやすみー。

31日目早朝・東の森キャンプ


真っ暗で二度寝。おやすみ。

えー!?海の周りを埋め立てなきゃダメなんかー。浮かべられないの。
面倒だ。どうしよう。

wayward2_23_1

良いペースだ。このまま。

しばらくもくもくと作業をするぼんごれ。

夕方、気が付いたら凄く暗くなってることにびっくりw。
東の森キャンプで一夜を過ごす。
実はすでに海を渡れるほどまで橋を作ったんですが、砂地なのと、そこに木の床を敷いて
それで完成にします。

南北橋よりも東西橋の方が3倍くらい長いので、まだあと1日はかかりますね。2日かも。
それと、海に橋を作るには橋を作りたい部分の周りを埋め立てなきゃいけない。
そのコツをつかんだので、作業が速くなりましたね。
その埋立てがほぼ終わりました。なんとか繋がった。あとは床貼りですね。

31日目夜・東の森キャンプ


今夜も東の森キャンプで野宿です。
夕飯は焼肉と焼いた魚肉ですね。それと水。
もってたペミカンが全部傷んでたw。12個ww。
それにしても黙々と作業してると時間が経つのが速いなー。

このパートで完成させたいですね。これで東の森への移動がずいぶん楽になりますよ。
それに、海の上の長距離移動なので、クラーケンとの遭遇率も上がって、ビン入手率が
一段と高くなります。
埋め立て中や移動中にも5匹のクラーケンと交戦して、未開封のビンが5個あります。
これは次回ですな。次回開封しましょう。
それじゃ今日はもう寝よう。明日も早いです。おやすみー。

32日目早朝・東の森キャンプ


吸血蝙蝠に起こされ、デカいクモにまた起こされ、32日目の早朝になりました。
1か月が過ぎましたね。今日も忙しい日が始まります。
では頑張って完成させましょう。

32日目夜・東の森キャンプ


あと15枚くらいで終わる。見えてきたぞ!完成が見えてきた!あとちょいだ!
その間に集めた未開封のビンは、8個w。これは楽しみだぞ。
それじゃ適当に夕食をとってもう寝ましょう。おやすみー。


33日目早朝・東の森キャンプ


二度寝。おはよう。ファイヤーエレメント討伐で地図を入手。後で。
あと10枚で橋が完成する。頑張ろう。

お!?こいつは良く見ればサメの亜種じゃないか?
wayward2_23_2
いいねぇ、亜種は最優先討伐対象だ。でも地図は出なかったー!クソー。

よーし!完成!海上橋出来ましたー!
そんじゃ朝飯にしよう。昼かもしれんけどw。ちょっと休憩。おし全快。
31日早朝から作業に没頭してから丸2日半、何とか出来ました。
画像は海に木の床が一列に敷き並べてあるだけなので、いいかなぁw。
そのうちに戦闘とか宝箱掘り掘りの時にでも見えると思います。

今回は短いけどこの辺で終わりです。
次回はビンの開封と地図が出れば探しに行きましょう。
ご覧いただきありがとうございます。お疲れ様でした!
またどうぞノシ →次回へ続く・・・
関連記事
Posted byぼんごれ
ローグライク無人島サバイバル脱出ゲームプレイ日記

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply