ローグライク系無人島脱出サバイバルWaywardプレイ日記第二部part22 29日目夜~29日目夜 宝の地図14~18

ぼんごれ

ローグライク系無人島脱出サバイバルゲームWaywardプレイ日記第二部
前回までのあらすじ

宝の地図13番を掘り当てた後、何の手がかりもない宝の地図12番の場所を探して、
イカリ半島南端から筏で出港したぼんごれ。
航海の途中で筏が壊れ、泳いで地図の場所を探すも、名もなき無人島で心細い
一夜を明かした。
泳いで探すのをあきらめて、本島の陸地から探しても手がかりが薄いことで
島中をウロウロ徘徊する。
自暴自棄になり、ほとんど諦めかけて西端の浜から北に向かって泳いでいたところ、
ようやく12番の場所を発見して、見事に12番の宝箱を掘り当てるのだった・・・

無人島脱出サバイバルWaywardプレイ日記第二部part21の続きです。
第一部part1へ ←前回第二部part21へ
第二部part1へ

毎週月・水・金曜の週3回、18時投稿の予定です。

前回のラストショット
wayward2_21_7

最新地図15
wayward2_map15

前回はやっとですよ、やっと12番の場所を発見しました。
財宝は金貨だったけど、とにかく見つかってホッとしました。嬉しい。
それじゃ今日もやって行きましょうか。
12番の地図
wayward2_20_6
これ探すのはマジで苦労しましたよww。

29日目夜・への字拠点


それじゃ12番探し中に手に入れたビン6つの中身を開けてみましょうか。
1番目、微細な砂。
2番目、地図北!
3番目、説明書き。不要です。
4番目、地図北!
5番目、微細な砂。
最後6番目、説明書きw。
2つ地図が出ましたね。夜が明けたら探しに行きましょう。
新しい筏でも作って置こう。耐久808!これはいいぞ。
それじゃ寝ます。おやすみー。

30日目早朝・への字拠点


二度寝。おやすみ。
おはよう!この無人島に流れ着いて1か月が経とうとしていますw。
それじゃ地図14番を見てみましょう。はい。

wayward2_22_1

この岩山と砂浜の形からハーロック湾ですな。間違いない。
それじゃ15番はどうだ。

wayward2_22_2

15番はおにぎり島ですな。しかもここは1番の宝箱があった場所とほぼ同じ場所。
それじゃ栽培場を見た後に14番から行ってみよう。では出発!

第一栽培場に鶏がいる。邪魔だけど、もしかして放置しとけば卵が手に入るかも?
第二栽培場はいいねーw。種が柵の外にこぼれてて拾い放題だ。
いいねーw、頑張った甲斐があるねー。綿花と黄色い花が取り放題w。これよ!
おし、それじゃ現場に行こう。

と思ったところ、近くにクラーケンを発見。討伐すると、ビンが2つもゲット!
これは幸先いいぞ。それじゃ14番の現場に行きましょう。

到着。それじゃ掘ってみよう。
ファイヤーエレメントとホブゴブリンが1匹ずつか。ちゃっちゃと倒しましょう。
箱の中身は?今度こそ財宝お願いします!

空き瓶1、木の矢1、動物脂肪の松明2、革のブーツ1、木の槍1、以上。
出ないかーッ。残念。でもまだある!中央拠点で弁当の準備したら、
次、15番の現場に行きましょう。

おし、おにぎり島の現場に到着!
浅瀬だからサメの他はクラーケン1匹。そんじゃ討伐。ビン1つゲット。合計3個ある。
15番宝箱の中身は、革ののど当て1、ひも1、錬鉄のヘルメット1、革の帽子1、以上!
出ませんなww。財宝はどこ!?

それじゃ今日の通算3個目のビンを開けましょう。ホイ!
微細な砂。
4個目!溶けたw。
最後5個目、でた!16番の地図出た!解析。

wayward2_22_3

ここは?北の小島の月森島ですな。直行です。
到着。

wayward2_22_4

宝からはほど遠いらしい。ここじゃないのは確かか。
この砂浜のいびつな形からすると、始まりの海岸の南ですな。
江の島みたいな場所ですね。間違いなさそう。では直行です。

お!?への字拠点の西の元準備拠点あたりでハーピー2匹と、
モルボルみたいな緑の敵1匹を発見。ボグリングだ。討伐。

現場到着!掘り堀タイーム。
ファイヤーエレメント1とハーピー1のお出まし。
南からスケルトンも参加。全部討伐。宝箱の中身は?
革のチュニック2、ひも1、説明書き1、スモールバッグ1、錬鉄1、以上!

腹いせに羽でサメを討伐。

どうしよう。こんな時こそラドクリフ島ですよ。直行です。
到着。デカネズミやパイレーツゴーストを討伐したけど、クラーケンはいない。
東の森に行ってみようか。

いた!浅瀬から上陸するところを襲撃!
ビン開封。来い!来てくれー。お願いだぁー。
来たーー!17番の地図の場所はどこでしょな。

wayward2_22_5

栽培場が解りやすいw。への字拠点に戻れということか!?じゃ戻りますか。
到着。守護者はファイヤーエレメント1、狼1、クラーケン1です。
どいつも原種なのでつまらないですね。討伐と。

クラーケンが落としたビンを開けます。と・け・たorz。何とも厳しい世の中ですな。
簡単には脱出させないってことでしょうか。
忘れるとこだった。宝箱の中身確認です。中には、樹皮の松明1、皮革1、
錬鉄のガントレット1、樹皮の盾1、そして、地図が1つ入ってました。
よかったーw。次につながるぜ。それじゃ18番地図を見てみましょう。

wayward2_22_6

ここは?恐らく盾島のようだけど、詳しくわかりませんね。行ってみましょう。
こういう時に海上橋があると便利だなぁ。斜め移動は面倒です。

wayward2_22_7

それじゃ掘り掘りターイム!

wayward2_22_8

全部原種です。それじゃれっつパーリィー!
熊が海をずーーっと逃げ泳ぐ姿は面白いですな。でも逃した。
それじゃ中身拝見です。革ののど当て1、ロックピック1、鉄鉱石1、ガラス瓶1、以上!
今日はこのまま東の森キャンプで夜を明かしましょう。

キャンプ到着。
今日は結局5枚の地図と宝箱を発見したにもかかわらず、財宝は無し。
厳しいですな。これは思ったより厳しい。こんなはずじゃなかったのにorz。
ゲーム的にはクリアできるんですが、自分で設定したクリア条件に満たないので、
こうやってブツクサ言ってるわけです。キツイなぁーこれ。

タレント値は16.5万。亜種出てきてくれよ。原種は戦い損だよ。
ま、そんな感じで今日はここまでです。次回からは海上橋の建設をやろうかな。
クラーケンばっか追いかけてたって、出ないでしょ。だから次回は建設パートです。
1パートで終わるとは思えないので、数回にかけて海に橋を架けようと思います。

それではご覧いただきありがとうございます。お疲れ様でした!
またどうぞノシ →次回へ続く・・・

最新地図16
wayward2_map16
関連記事
Posted byぼんごれ
ローグライク無人島サバイバル脱出ゲームプレイ日記

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply