ローグライク系無人島脱出サバイバルWaywardプレイ日記第二部part19 24日目夜~25日目夜

ぼんごれ

ローグライク系無人島脱出サバイバルゲームWaywardプレイ日記第二部
前回までのあらすじ

宝の地図入手のためにへの字拠点付近で敵を探し回るぼんごれ。
やっと9枚目の地図をゲットして、ハーロック湾にて宝箱を開けるが中身はガラクタだけ。
その後クラーケンを発見して討伐するも、中身を上手に取り出せなくて溶かしてしまう。
そんなことがあった後、ぼんごれはクラーケンの一大生息地らしき島を探索して、
その島(陸繋島・りくけいとう)にラドクリフ島という名前を付けるのだった・・・

無人島脱出サバイバルWaywardプレイ日記第二部part18の続きです。
第一部part1へ ←前回第二部part18へ
第二部part1へ

毎週月・水・金曜の週3回、18時投稿の予定です。

前回のラストショット
wayward2_18_4

最新地図13
wayward2_map13

相変わらず財宝は発見できない。前回は9枚目の地図が出たが、中身はがらくた。
その後ラドクリフ島を捜索し続けて、5匹のクラーケンと交戦。財宝は出ず。
しかしラドクリフ島はクラーケンの発見数が高いことが解った。唯一の成果だ。
それじゃ今日もサバイバルしていきましょう。

24日目夜・への字拠点


食糧余り過ぎw。もうそろそろ新しい財宝が出てほしい。
寝るまで投擲練習だ。今は34%。まだまだ練習が足りない。
それじゃ寝ますか。おやすみー。

25日目早朝・への字拠点


真っ暗。二度寝。はしないで水を汲んで飲み水を作る。伐採してこよう。
第二栽培場の柵を作ってるとクラーケンを発見。討伐にかかる。
ビンの中身は!?説明書きかよ。いらねーw。製作の達人になってるよ。

第二栽培場の柵の建設や筏の修理やらしてたら、すっかり明るくなってたw。
それじゃラドクリフ島に行ってみるか。
その前にホブゴブリン!貴様誰の許可があって栽培場に忍び込んでる!
成敗だ。

ラドクリフ島にて。

タイムスキッター討伐したら金貨が出てきた。いらない肉を海に捨てる。
サメのエサになってサメが増えるよ。

夕方になってへの字拠点そばでようやくクラーケンを発見。
キター!!ようやく宝の地図キター!10枚目だ!、キリのいい10枚目!
どこだ!?解析する!

wayward2_19_1

ここはどこだ?深い森がある。東の森だと思う。今から行ってみよう。

wayward2_19_2

東の森じゃなかった。じゃどこ?他に深い森と言えば、始まりの海岸から南に行った場所。
江の島みたいな地形のへんてこな場所。そこくらいしか無いな。でもそこでもない気がする。
北の小島でもなさそう。もしかすると新大陸の予感!?

でも闇雲に出歩くわけにはいかない。何か確証が無いと面白くない。
まずは始まりの海岸の南を確認してみよう。出歩くのはそれからだ。

wayward2_19_3

やっぱりここだった。そんじゃ宝を掘り出そう。

wayward2_19_4

お宝ハンターの実績解除。じゅんび完了。それじゃ戦闘開始だ!
まずはスライムキューブ。次にデカネズミ亜種だ。よえーwwデカネズミ亜種よえーw
所詮デカネズミw。そんじゃ開けてみよう。

お!?

wayward2_19_5

いいねー。箱の中身は石の槍1、樹皮の盾1、錬鉄のハンマー1、革のブーツ1だけ。
今回も財宝は無し。そんじゃ戻りますか。あー残念。
草原でリビングロックが佇んでるのって、可愛いw。群れてる時も可愛いw。

への字拠点にて。

夕飯を済ませて荷物整理や明日の探索の準備などをする。その後は投擲練習。
第二栽培場の柵が完成した。緑化も進行中。残るは砂で道を作って、植物を植えるだけだ。
今日は宝の地図1枚だったけど、10個目の地図と宝箱だった。実績も解除された。

今日はこの辺で。ご覧いただきありがとうございます。
お疲れ様でしたー。またどうぞー。 →次回へ続く・・・
関連記事
Posted byぼんごれ
ローグライク無人島サバイバル脱出ゲームプレイ日記

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply