無料ブラウザMMORPGエデンシェイド アドベンチャーノートpart6 削除

ぼんごれ

このシリーズは、ぼんごれが無料ブラウザMMORPGエデンシェイドで歩んできた道のりや
出来事を思い出しながら、これからプレイする人の参考の為の記事です。
ま、その時はこんなことがあったんだよと、こういうプレイもできるよと、
プレイ日記とは違ったセナルスを旅した記憶を書き記すシリーズです。

複数存在したカテゴリを一本化して、記事に今までなかった順番リンクを付け、
記事を整理しました。そのせいで書き方や色々おかしい点がありますが、
修正してあるので、順番に見て頂けるとぼんごれの過去の道のりが解ります。
samu_road

セナルスの地図
eden_search_map

アドベンチャーノートpart1へ ←前回part5へ


冒険者リストで名前に線がある場合、その人は最終ログインから日数が経ってることの証。
ログアウトした瞬間からキャラ削除までのカウントダウンが始まる
特に冒険初心者、レベルが低い冒険者は特に注意してほしい。

なぜならレベルが高ければ、キャラ削除期間が長くなるからだ。
これがどうしてあるかはサーバーの問題とか冷やかし冒険者がいたりするが、よくわからない。
でも、これを無くすことは俺の知る限りだと無いな。
でもまあ、どこかの街にキャラ削除期間がずっと長くなるアイテムがあるけど、これは別の話で。
(追記:魂の鎖の記事『コミュ力じゃない、自分をさらけ出せwww』)

自分のキャラ削除期間を見るには、ログインして顔絵の右の『日記』『情報』『記録』の3つの中の記録をクリックして、『成績』を見ると『登録情報』の欄に放置期限の日時がある。
この日時を過ぎてしまうとキャラが消され、冒険データも消去される
また冒険を続けるには始めからやり直しだ。レベルも1から。

このカウントダウンを一旦ストップし、キャラ削除期間の延長はログインするだけ。w
ログアウトしたらまたカウントが始まるけどさ。
あとは雑貨屋variety storeでデュエルコインを買ってデュエルしまくってレベル上げするか、
コツコツと毎日ログインしたり、地道に探索してレベルを上げるくらいかなー。

冒険最初の壁を乗り越えられれば少しは安定してくるかなー。
とにかく、エデンは最初が一番厳しい。疲労度を消せないし、弱い。すぐ死ぬ。行動時間が短い。
この厳しさでやめてく人も多いんだなー。

でもこの最初の壁(温泉到達)を乗り越えれば、素人から初級冒険者くらいにはなるかなーw

(ちょっと脱線したかな。ここじゃ話の脱線はよくあること。エデンでも脱線してるかーw)
次回へ続く・・・

アルカノイドR2000アルカノイドR2000

タイトー 1999-07-01
売り上げランキング : 29039

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
壁と言えばこれでしょw。PS1版に移植された懐かしいブロック崩しゲーム、アルカノイドです。
DS版もあるんですが、画面の継ぎ目があるから不評でした。カセットビジョン
俺はね、このゲームが出る遥か昔から、このカセットビジョンできこりの与作とか
テニスとかブロック崩しゲーをやってたんです。ダイヤルつかつまみが4つあるでしょ。
このつまみでブロック崩しのバーを操作したりするんです。
今思えばテレビゲームを始めてプレイしたゲーム機だと思う。これは完全に歳がわかるぞw
ま、いいかw。俺が嘘付いてるかも知れないしww。そういうことにしとこうかw。
このカセットビジョン発売の2年後に、世界的にも画期的な常識を覆すゲーム機が発売される。
花札屋さんだった会社がファミリーコンピュータを創るわけです。
カセットビジョンとFCでは、もうねw、比べ物にならないんですよ。性能がw。
なんでこっちを買っちまったんかねーwww.2年待てばよかった。でも我慢できなかった。
その頃はアタリとかの海外のゲーム機があって、日本でもそれがすごく人気だった。
でも英語が読めないし、海外製てことに諦めてた俺は国産のゲーム機があることを知って、
このゲーム機を与作と一緒に買ったんだ(多分)。もう言っちゃおうかw。
このゲーム機、速攻で飽きましたwww。面白くない。面白いと言えば与作が猪を狩る所。
面白いポイントはそこしかなかったw。あれ?避けるんだっけ?狩るんだっけ?忘れたw。
スカッシュつーのもあったけど、延々と壁打ちするだけなんだ。面白い要素が無い。
だから友達の家で初めてマリオを見た時は、面白い感情と同時にヤラレタって気持ちになった。
なんで?なんで俺はあんなのを買っちまったんか?裕福じゃないからね、そんなにホイホイと
ゲーム機を買えなかったんですよ。その後もしばらくの間与作るんだけど、もう意地だねw。
意地になってファミコンなんぞするもんかー#!て思うんだけど、マリオの面白さには負けたw。
それからすぐに押し入れ行きになりました。マリオつってっけど、スーパーマリオじゃなくて、
もっと前の初代マリオのことです。カセットビジョンのダメな所はいろいろあるんだけど、
まずコントローラが無い。で、細かい形を表現できてない。四角と三角の組み合わせのみ。
色が1キャラ1色~2色のみ。しかたないよ。しょうがない。そういう時代だったから。
まーねー、それもこれもいい思い出だねw。家庭用ゲーム機の黎明期の思い出w。
でまー、アルカノイドの話に戻るけど、これはもう説明いらないでしょ。ブロック崩しの
進化したゲームです。アイテムを拾ってパワーアップしたり、、バーの幅が広がったり。
ま、どうせさ、モンハンの方が面白いよw。ブロック崩しってーwwって絶対言うはず。
昔プレイした事のある人なら楽しくプレイできるんじゃない。ちな、大山のぶ代さんは名手。
難易度は下げることが可能。2人同時プレイで協力型と対戦型から選べます。
関連記事
Posted byぼんごれ
無料ゲームMMORPGエデンシェイド冒険の書

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply