無料ブラウザMMORPGエデンシェイドプレイ日記part119 10周年記念レアカード編 最終回

ぼんごれ

このシリーズは無料ブラウザMMORPGエデンシェイドのプレイ日記です。
ページ最下部のバナーをクリックしてお楽しみください。

このシリーズはプレイ日記ですが、本編は雑談だったりしますw。
なお、既に3年もこのゲームをプレイしております。
未だにクリアできない、やりこみが半端ない難攻不落の物凄いゲームだったりします。
当然ですが、すべての町を踏破し、そこそこ強くなってます。
レイドなども企画してますので、よろしければ登録して一緒にプレイしませんか。
あなたが強くなって一緒にレイドできることを楽しみにしています。
投稿は不定期。20:30投稿予定。

プレイ日記初回へ ↑エデンシェイド10周年記念アイテム入手その1 ←前回part118へ 

エデンシェイド10周年記念アイテム記事リスト
おけおめ~おとよろ~エデンシェイドは10周年。ただ今広場でイベント中!おいで~でスタート
10周年記念レアアイテム入手回その1
10周年記念レアアイテム入手回その2
10周年記念レアアイテム入手回その3
part107 10周年記念レアアイテム入手回その4
part108 10周年記念レアアイテム入手回その5
part109 10周年記念レアアイテム入手回その6
part110 10周年記念レアアイテム入手回その7
part111 10周年記念レアアイテム入手回その8
part112 10周年記念レアアイテム入手回その9
part113 10周年記念レアアイテム入手回その10
part116 10周年記念レアカード編
part117 10周年記念レアカード編
part118 10周年記念レアカード編
part119 10周年記念レアカード編 最終回で完結!イマココ

前回のラストショット。
10aniv_card_nemurinomori_npc1

記念カードが入手できたマップ
10aniv_card_map3.png

10周年記念カード収集完了


コイン消費すっか。完了。
えーっと、それじゃ今まで集めてきた記念カードの合成をやりますか。
セナルスのどこでどのカードがゲットできるかは、上のマップ画像で全部わかります。
いやー、大変だった。それじゃ行きますか!
10aniv_card_gousei1

どうだ!?

10aniv_card_gousei2

10aniv_card1010周年記念盾を合成しました!
1の経験値を得ました。

これだよこれ!10aniv_card10
終わった。これでやっと終わった。終わりを迎えられた。
こんなに嬉しいことは無い。どっと疲れが出た感じ。気持ちい疲れってやつ。
今年の元旦から始まったエデンシェイド10周年記念カードイベントは、
ぼんごれのイベントは、これにて終わりとなりました。

イベント自体はまだまだ続きます。夏一杯かな。それまで続いてます。
今から初めても頑張り次第で揃えられると思います。遅くはないです。
肩の荷が下りたというか、区切りがついたというか、疲れた。長かったw。

それじゃこの10番のカードをコレクションケースに入れてしまっておきましょうか。
つか、え!?これって盾なん?装備できるん?できないやw
あっちの盾ね。記念品とかの盾ね。なーる。

10aniv_card1010周年記念盾をコレクションケースに封入しました。

はいと。合成にかかった魔力は90だね。500とかじゃないから、初心者でも大丈夫。
さて、次はやっぱり烈風峰開拓編にいきましょうかね。烈風峰開拓への道のりは、
今までに何度も1つ前の疾風峡谷で探索してきました。

ま、烈風峰開拓の方法は、1つ前の疾風峡谷を何度も探索して、石版を拾って装備して、
その石版の地点で拾える宝箱の中から烈風峰の地図を入手して、それでようやく
烈風峰への道が開ける、っていう手順なんだよね。

その石版を3枚集めることをノルマとして1回にカウントして、今までに16回アタックしてます。
1回で大体3時間くらいの探索ですね。記事書きながらなのであまり進んでませんけど。
そんだけやっても拾えない地図なんです。その烈風峰へのアタック編をやろうかと思います。
今までのアタックと区別して、第二次かな。第二次烈風峰アタック編。短くして開拓編。
第二次烈風峰開拓編。これは長くなりそうだ。

当然、他のこともやりながら気長に烈風峰開拓編をやるので、
記事の内容的に開拓編じゃなくなることもありますね。
それでも大きな目標なのでね、気長に見ていただけると助かります。
「あ、今日は開拓編じゃないのね」的なw。まあね、飽き性なので、
ずーっと同じことをやり続けるのが苦手なんですよ。

エデンシェイドはこういうゲームなんですよね。
ゆっくり腰を据えて、まったりしながら長くやれるゲームなんです。楽しいですよ。


さて、それじゃ再開しますか。そろそろまた濃縮しないとワインが溢れてきそう。
そうだ!メッセ貰えば50ワインと普通のワインを交換しますよ。
ただし、お一人様100本限定。さらに私よりも後に入って来た人だけです。
その中でも既に50ワインを持ってる方は省きます。

50ワイン100本からの増産の方法は、後で書いておきます。
50ワインってのがそもそもな話、公式に存在するものではないようなんです。
詳しく書くのが面倒なので省きますが、黙認状態というか、
大声で言わないような感じ。

なので、50ワインを持つとゲームがつまらなくなる可能性があります。
それでも良ければメッセください。

次回から烈風峰開拓編やるつっときながら今行って出たら洒落になんねー。
だから今日は疾風峡谷探索はやめとくかww。

・・・

しばらく色んなことやって、次回用の防具ができた。
とはいっても普段着と変わらない性能だから、やられるだろうね。
エンデュランス使って高価な防具の耐久値上昇もコツコツやってたから、
そっちを着ていくかもしれないなー。だって強いしw。

今回はあんまりおもしろくないな。集中できなかった。最近多いなー。
今回はこの辺まで。ありがとうございます!お疲れ様でした。→次回に続く・・・
関連記事
Posted byぼんごれ
無料ゲームMMORPGエデンシェイドプレイ日記

Comments 2

There are no comments yet.
名無しさん  
No title

10周年記念カードは使いましたか~?
Akyさんの心温まるメッセージが書いてありますよー

2016/02/29 (Mon) 04:41 | EDIT | REPLY |   
ぼんごれ  
10周年記念カードの使い道

最近体調が悪くてコメントの返信が遅れてしまいました。すいません。

10周年カードってコレクション以外に使い道とかあったんですか。
ならばもう一度集めて確かめるしかありませんね。

>>Akyさんの心温まるメッセージ

凄く気になります!見たい!
良いこと教えていただきました!どもですー。

コメントありがとうございます!

2016/03/02 (Wed) 20:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply