ローグライク系無人島脱出サバイバルWaywardプレイ日記第二部part14 18~19日目

ぼんごれ

ローグライク系無人島脱出サバイバルゲームWaywardプレイ日記第二部
前回までのあらすじ

強敵インプ亜種から逃げ出して装備を新造した後、再会。そして討伐に成功する。
そして望遠鏡1号くんのお墓を完成させて、3枚目の宝の地図を入手。これを解読すると、
ノコギリ海岸付近のK.O.H大砂岩山を指していた。開けた宝箱からは宝は何もなかった。
その後中央拠点付近で敵の討伐と宝の地図入手をしていると、ジャイアントラットの亜種
と交戦。討伐して切り出すと、中から金色に光る金の指輪が出てきた・・・

無人島脱出サバイバルWaywardプレイ日記第二部part13の続きです。
第一部part1へ ←前回第二部part13へ
第二部part1へ

毎週月・水・金曜の週3回、18時投稿の予定です。

前回のラストショット
wayward2_13_6

前回までの地図
wayward2_map9

17日夜・への字拠点


2種類目のお宝発見に喜んで、島脱出のために俄然やる気が出た日だった。
その後夕食と栽培場の見回りをして、投擲の練習をしてから眠りについた。

18日未明


まだ暗い時に目が覚めた。キャンプの火は消えていた。栽培場を見て来よう。
黄色い花は柵を越えて咲いている。
南から柵の中に入ろうとすると、何者かが邪魔をする。ゾンビだ。
ゾンビが栽培場の中にいる。問答無用で討伐する。

ペミカン1と水1で軽い朝食を摂る。加藤海岸まで散歩して来よう。
しばらくうろうろしたり、投擲の練習をしてたらかなり明るくなった。
朝飯にしよう。キャンプに着火。調理済みペミカンが3と焼いたクモが7。
食糧が余ってきた証拠だ。

ペミカン3と水を3つ飲む。蒸留水の水も換えておこう。
おし、それじゃ敵を討伐しに行こう。


それから明るいうちはファイヤーエレメント2体、熊1頭、毒ぐも、ジャイアントラット、
ハーピーなどを倒すが、財宝も宝の地図も出なかった。


日が落ちてからへの字拠点で夕飯の支度や修繕、道具作成などをした。
今日の夕飯は、焼いた肉2、焼いたクモ1、水2つ。満腹だぁ。
地図や財宝を持った敵と、そう上手く遭遇しない物なんだな。
やっぱり水場に敵が集まる気がする。大砂漠では毒ぐもしかいなかったけど、
への字拠点周辺は指輪を出したJラット亜種や地図を出したインプ、
その他ハーピーやファイヤーエレメントと遭遇した。

敵を探すなら中央拠点よりも、こっちのへの字の方が良いのかもしれないな。
明日はへの字周辺で敵を探そう。そのほうが時間の使い方に無駄が無い。
それと、暇を見て南野砂岩山の南に、第二栽培場の準備も進めよう。
への字拠点なら第二栽培場の建設と敵との交戦を同時に進めることができる。

その後はいつもの投擲の練習をする。投げるスキルがやっと25%を超えた。
まだまだ地道な練習が続く。この練習がいつか自分を助けることと信じてるから。
そうして眠りにつき、18日目の夜は更けて行った。

19日目早朝


サバイバーの朝は早い。さっそく栽培場の様子を見て来よう。
綿花や野生のたまねぎが柵の外にこぼれていた。繁殖力が高くて助かる。

第二栽培場の柵を少し建設して切り上げる。その間に敵とも交戦。
欲しいものは何も出なかった。
朝食にしよう。焼いた肉が2と。水が2。おーし、満腹だ。

それじゃ今日は弁当(玉ねぎと肉とクモ)があるし、歩き回ってみるか。


その後日が暮れるまで敵の探索と伐採をやってたけど、財宝と宝の地図の成果は無し。
こういう日が続くのは解ってた。いつかは進展が無くなることは予想できたが、
ま、仕方ないよね。騒いだところで出てくるわけじゃなし、どーんと構えて行きまっしょい。
当初のクリア条件を変えることはしたくないし、地図の解読や財宝ゲットは面白いし、
今のまま脱出まで多少の日数はかかっても仕方ない。

以後、こういう何も成果が得られない日が続くはず。まだまだこんなもんじゃないはず。
もーーっと続きますね。そうならそうなったでその時に考えましょうか。

それじゃ19日目はここまでです。見ていただいてありがとうございます。
お疲れ様でした!また見てねノシ →次回へ続く・・・
関連記事
Posted byぼんごれ
ローグライク無人島サバイバル脱出ゲームプレイ日記

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply