無料ブラウザMMORPGエデンシェイドプレイ日記part118 10周年記念レアカード編

ぼんごれ

このシリーズは無料ブラウザMMORPGエデンシェイドのプレイ日記です。
ページ最下部のバナーをクリックしてお楽しみください。

このシリーズはプレイ日記ですが、本編は雑談だったりしますw。
なお、既に3年もこのゲームをプレイしております。
未だにクリアできない、やりこみが半端ない難攻不落の物凄いゲームだったりします。
当然ですが、すべての町を踏破し、そこそこ強くなってます。
レイドなども企画してますので、よろしければ登録して一緒にプレイしませんか。
あなたが強くなって一緒にレイドできることを楽しみにしています。
投稿は不定期。20:30投稿予定。

前回10周年記念カード編part117へ 
10周年記念カード編part1へ 
疾風峡谷編part1へ 

前回のラストショット。
bongoregitune2

入手できる可能性が高いエリアのマップ。
eden_10aniv_card_map2

10周年記念カード4番の行方は・・・


知らんがな・・・
推理が間違ってるのかも。海が入ってるってことは、まあ、そういう場所も考慮して
配置されてるわけだ。一筋縄じゃだめなところだね。困難な場所ってことだわな。

今まで省いてきた高難易度エリアの中に、4番があるかもしれない。
だとしたらそこはどこよ?芳香か?まさか死の谷じゃあるまいな。
刃の森と芳香を当たってみるか。

町のNPC以外に妖精が持っていた9番のカード。
この妖精からもらえるなら、別の妖精からももらえるのではないだろうか。


しばらく動画を見ながら適当に探索するぼんごれ。


ぼんごれ [0066]が死の谷を探索中、オーガに殺されました。 2016-02-17(Wed)00:02:59
死の谷でオーガにやられる。

もうどこにあるん?4番のカードどこにあるん?
もうそろそろ合成してさ、記念カード編を終わらせたいんだけどなぁ。
烈風峰も見つけたいし、もういい加減に終わらせたい。

そんなに難し場所にはないはずなんだ。それは解ってる。
3番が紺碧で5番が砂丘。その間だから、備蓄ポイントなんだよ。

もうね、探索に身が入らないんだよ。集中できない。



ここからは2月17日夜の探索です


4番のカードはムタン付近、それも眠りの森にあるのは間違いないんだ。じゃなぜ出ない?
そこにあるのが解っているのに入手できない。この葛藤や苛立ちで記事が仕上がらなかった。
というか、諦めたくはないけど、これ以上進展がないと記事を書く必要性が感じられない。
成果が無いまま無駄に記事を増やしたくない。面白くない記事は書きたくない。でも投稿はしたい。

そんなことを頭の中でぐるぐる考えながら探索してりゃ、そりゃーさ、探索に身が入らねーぜ。
片手間でエデンしたくないけど、現実的にそうなっちまったのは、上みたいな色んな理由が
色々あったってことなんだ。

そこにあるのは解ってるのに出ないから、イライラしながらプレイしながらブログ書くのは
全然面白くないわけだ。だから記事は後回しで何かしながら探索してた。


4番は眠りの森にあるのは解ってる。

だからカードが出たらブログ書こう。そう決めて探索してた。こういうのなんて言うんだろ。
バス釣りに似てるかぁ?居るのは解ってるのに、何やっても何時間使っても釣れない。
で、しょうがないから置き竿にしてゲームしながらポテチでも食ってたら、
ふと気づくと何やら異変が。で、竿を取ってリールを巻いてみると、
そこにはそこそこデカいバスがぐったりして釣れてた。に使いか?ww

あんまり興奮とか高揚感とかやった!とかいう気持ちは無く、お、おう。釣れたか、そうか。
的な、「良いんだけどさ、釣れたんだぁ、そうか、俺の興奮返してくれ。」みたいな気分が今。
俺の興奮返してくれよ#!もっと喜びたかったんだよ!
10aniv_card_nemurinomori_npc1

カード番号10aniv_card44番ゲットです!
そもそもさ、このクロガネ防具店の娘にさ、ここで何回も会ってたんだぜ?
その時は違うセリフを言ってた。内容は10周年おめでとう的な当たり障りないこと。
今まで見つけてきたカードの場所から考えれば、4番は眠りの森以外に考えられないんだ。
まぁ、魅力が関係してるのは間違いないだろうけど、長かった。時間も食料もだいぶ使った。

もし今日出なかった場合、誰かに4番の場所の答えを聞いたとする。
それで帰ってきた答えはさ、結局眠りの森なんだよ。
全部じゃなくてもヒントを教えてもらったとして、やっぱりムタン周辺のはず。
誰がどう考えても眠りの森しかない。

こういう結末になっちゃったけど、やっぱり自力で見つけ出すのは、誰かに場所聞くより
面白くないけど納得できる。うん。やっぱここだったんだと。それでいいんだ。
ただ、ただね、俺の感動を返せ。さっきのバス釣りの例えじゃないけど、4番発見の
俺の感動を返してくれw。「お、おう、そうか、やっぱりここか」なんて湿気た感動じゃなく、
やっぱりヤッター!とかキター!的な大きな感動を俺に返してくれ。無理だけどもだ。

ま、これで1~9までのカードが集まった。ふく、長かったな。
このイベントは先月の元旦から始まったんだったな。エデンシェイド10周年記念カードイベント。
次回、最後のお楽しみ。合成してみましょうかね。
とにかく今日4番ゲットできてよかった。これで投稿できる。いやー疲れた。

お疲れ様でした。また見てねーノシ 次回10周年記念カード編最終回へ続く・・・
関連記事
Posted byぼんごれ
無料ゲームMMORPGエデンシェイドプレイ日記

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply