無料ブラウザMMORPGエデンシェイドプレイ日記part114 10周年記念レアカード編

ぼんごれ

このシリーズは無料ブラウザMMORPGエデンシェイドのプレイ日記です。
ページ最下部のこのバナーをクリックしてお楽しみください。
エデンバナー200*40

このシリーズはプレイ日記ですが、本編は雑談だったりしますw。
なお、既に3年もこのゲームをプレイしております。
未だにクリアできない、やりこみが半端ない難攻不落の物凄いゲームだったりします。
当然ですが、すべての町を踏破し、そこそこ強くなってます。
レイドなども企画してますので、よろしければ登録して一緒にプレイしませんか。
あなたが強くなって一緒にレイドできることを楽しみにしています。
投稿は不定期。20:30投稿予定。

前回の10周年記念カード編part113へ
10周年記念カード編part1へ
疾風峡谷編part1

[ ジュエリーぼん ]売上:248G
商品販売経験値:85 毎度!
前回は濃縮と調理の後にセナルスをぶらついてたら、
6枚目のカード番号6のカードをゲット。
見つけた場所は海。さてと、今日はどこから始めましょ。

先週の土日に、南海の孤島でバレンタインのチョコレートイベントがあったんだけど、
ログインできなかったり時間が取れなかったりで、結局参加できなかった。
それじゃちょっくら孤島の様子でも見に行きますか。

おし到着。cacao_beansカカオ豆。これですよこれ!
今の時期しか入手できないレアアイテムですよ。

このカカオを加工してチョコレートになるわけですよ。
オランジェットとかジャンデューヤとか作れる。他にもレシピありますよ。
こちらの去年のイベントの記事にありました。
カカオいっぱい集めないとね。カカオ40個でチョコが4つです。
ほんじゃま、探索しながら今後のカードの場所を考えよう。

前回の最後で1か所心当たりがあるといってた場所なんだけど、
今までのカードゲットできたエリアから考えると、少し離れてるんだ。
普通のプレイヤーもあまり行かない場所。すぐにNPCと合える場所はそこしか知らない。
廃墟の地下。心当たりがあるエリアは、廃墟の地下なんだ。

やっぱ違う。廃墟の地下じゃない。

10周年で新しい街とかNPCとか、何か管理人さんにお願いすることがあるとしたら何だろう。
ただの要望じゃなくて、10周年の特別って所。10年だから何が欲しい。

新しい街といっても、その街が有効利用されなきゃおかしいよね。
設定から考えっかw。どんな街があってほしいか。どんな街ならよく行きたいか。

それにしてもガンダムXやZZとか∀とかWの曲ってさぁ、何でこんなにかっこいいんだ?
しみじみと聴いた。かっこええ!良い曲だ。
知らんかったなぁ。ほれぼれする曲ばっかりで。

それもオープニング曲じゃなくて、エンディング曲の方が好き!オープニングも良いけどね。
エンディング曲の素晴らしさ。これね、最近気づきました。良いっすわ。マジで。

滝裏の洞窟にはなさそうだなぁ。カードが落ちてるとこどこよー。
廃鉱は怪しい。それとムタン周辺が怪しい。

眠いっす。

そうだ。この間ユーチューブ見てたら、ローグライク系の面白そうなゲームがあった。
the flame in the floodていう、ローグライク系川下りサバイバルなゲームです。
昔見たフラッドっいていう映画に近いシチュエーション。主演はモーガン・フリーマンと
クリスチャン・スレーター。


ダム決壊で町が全部水浸しになって、銀行強盗とか悪いことが起きて、
ドキドキハラハラでスリル満点の、ただ見るなら最高の娯楽映画でしたね。
余計なこと考えちゃダメだよw。突っ込みどころ探しちゃダメ。
空っぽにして見たら面白いよ。

ゲームの方は、町中が水浸しで大きな河になってるところを、
車を改造したボートを操作して上陸地点を探したり、ボートをカスタマイズしたり、
猪や狼と戦って食糧をゲットしたり、飲み水を確保したりするんだ。

町があった所に増水したから、家屋とかが障害物になってて、操船が難しそう。
カスタマイズすれば多少楽になるけど、そこまでが難しい。
骨折したり体温が下がったり、とにかく難易度が高い。

えーww、川下りだけでそんな難しい訳ないじゃんww

て思うでしょ。でもやることは沢山あって、その場その場の状況に対応していかなきゃ
生き延びられないんだよね。面白そうなんだ。
the flame in the flood。買わないけどね。見る分には面白い、っていう話。

こういうサバイバルなゲームをとことん突き詰めていくと、どんなゲームになるか。
俺は宇宙しかないと思うんだよね。宇宙でサバイバルするゲーム。
それこそあれですよ。火星で農業。火星でゼロからエネルギーを作って脱出する。
で地球に帰還する。面倒くさそうだからこれ以上は考えないけどねw。

さっき探索してたとこどこだった?眠くてどこでやってたか覚えてない。
確かムタンの近くだったと思うけどな。ムタンの酒場のマスターに似た人がいた記憶がする。
どこで会ってた?ステーキ食いたい。おいしいお肉食べたい。アジの干物でもいいなぁ。

魚の干物で一番おいしい部分は、真っ先に食べたい部分は、
背骨に若干くっ付いてるカリカリの身の部分。あそこが一番おいしい。
フワフワの身の部分もおいしいけど、俺はカリッと良く焼けた骨についた身の部分。
あそこが脂乗ってて一番旨いと思う。御飯何杯でもおかわりできる。一番旨い。

それと、ヒレ周りの細かい骨がある部分にくっついてる身。
あそこは脂たっぷり乗ってて、その部分の身をかき集めて、醤油を垂らす。
最高です。最高にうまい。幸せになれます。幸福感を味わえます。

それと、ブリのカマ。ブリカマに塩と胡椒をたっぷりかけて、中火で芯からじっくり焼き上げる。
そうすっと骨にくっついてる部分は、最高にうまい。中はふっくら。外はカリッカリ。
御飯何杯でもおかわりできる。最高ですね。もう最高です。

だけどね、最近は違うんだ。うん。最近は違う。

干物は干物でもね、文化サバとかアジの干物とかもおいしいけど、
粕漬けのおいしさに目覚めちゃうとね、粕漬けの方がおいしいぞと。
味噌や粕の香りがふ~んわりするんだ。味も良い。量はちっとしかないんだけど、
香りで御飯何杯でも行けるし、味でも御飯何杯でも行けるし、
今までとは次元が違うおいしさ。文化干しおいしいけど、違うおいしさなんだなぁ。


こういうお魚を味噌や酒粕に漬け込んであるわけですよ。
そりゃぁね、手間かかってるから高いけど、おいしいんだから。異次元の味だよ。
味噌も良いんだよね。この辺じゃあまり見ない味噌なんだ。
京都の西京味噌と塩麹、それと仙台の白みそ。今まで食べたことないと思うんだ。

こういう味噌漬けとか粕漬けって、なんとなく敬遠しがちじゃない?おいしいよ。
においが嫌とかって人多いんだよね。でもね、それは違うと申し上げたい。
焼く前の臭いと焼いた後の臭いは、全然別です。これはハッキリしてる。
焼く前の生臭さと、焼いた後の香ばしさは別物ですね。生臭さがおいしさにつながるんですよ。
変化するんですよ。そこが粕漬けに手が出ない理由なんだな。うん。におい。

それに焼く前に洗い落とさなきゃいけないし。
個人的に味噌は洗う派ですね。じゃないと味噌が焦げるし。
洗ってもおいしさは身に沁みこんでるから、洗っていいんですよ。
ガシガシ洗う必要はないです。さぁ~っと流して味噌が無くなればいいんです。

そしたら焼く。たまらんですよ。御飯持っててスタンバイしたい。
香りだけで1杯行けますね。良い香りなんだ。。あま~くてね、とろけてしまうような
高級な香り。

香りと言えばあれですな。もうやめるか。もう取れ高おkか。
取れ高おkですか。結構かいたなw。

バレンタインの季節です。鬼レイドもしたいです。
チョコ食って人狼もしたい。チョコ作りますか。
自分で。セルフチョコを。

悲しいです。チョコの調理は次回にします。

お疲れさまでした。またどうぞーノシ →次回の10周年記念カード編に続く・・・
関連記事
Posted byぼんごれ
無料ゲームMMORPGエデンシェイドプレイ日記

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply