無料ブラウザMMORPGエデンシェイドプレイ日記part113 10周年記念レアアイテム入手回その10

ぼんごれ

このシリーズは無料ブラウザMMORPGエデンシェイドのプレイ日記です。
ページ最下部のこのバナーをクリックしてお楽しみください。
エデンバナー200*40

このシリーズはプレイ日記ですが、本編は雑談だったりしますw。
なお、既に3年もこのゲームをプレイしております。
未だにクリアできない、やりこみが半端ない難攻不落の物凄いゲームだったりします。
当然ですが、すべての町を踏破し、そこそこ強くなってます。
レイドなども企画してますので、よろしければ登録して一緒にプレイしませんか。
あなたが強くなって一緒にレイドできることを楽しみにしています。
投稿は不定期。20:30投稿予定。

前回の10周年記念カード編へpart112へ
10周年記念カード編part1へ
疾風峡谷編part1へ 


えと、今回のプレイ日記は、実は書く予定ではありませんでした。
ワイン濃縮と調理、そしてセナルスを少しブ~ラブラして、
軽く探索を終える予定でログインしました。

面倒だけど順調にワイン濃縮が終わり、その後の調理も終わり、
引き続き10周年カードが眠っているエリアはどこかな~と各地を探索するぼんごれ。
色んな場所で探索しました。刃の森、眠れる森、廃坑、鋸山などね。
それでも全然でない。出そうな気配も何もない。防具の耐久や濃縮したての食料が
少しずつ減っていく。

魅力は544。だけどこれがカードに関係するかはわからない。
カードがある場所は何となく予想付くけど、入手までに結構時間かかったりしている。
出ないところをいつまで探索しててもらちが明かない。イライラもあった。
そこでここは思い切って敬遠していた場所に行って探索してみたいと思った。

南海の孤島は探索したし、出る気配さえない。青の森は怪しい気がするけど、
なんか違う気がする。白の森も黒の森も違う気がする。おかしいと。
教会送りなのを覚悟して、それじゃ海はどうだろう。
この前もここで探索して、速攻でクラ-ケンに追い返されたこともある。

今まで来たことはあるけど、ほとんどが島へ行くための通路だった。
こんな海の真っ只中には何もないだろうと。あるはずがないんだ。海だぞと。
せいぜい敵にやられるのが落ちだろうなーと思ってたんだ。まさかここなはずないぞと。

そして海に来て探索を始めた。めぼしい物はマンゴーくらいしかないし、敵は強い。
最初っから諦めていたというか、ここにはないと確信していたので、例のガンダムの
作業用BGMを聞きながら探索してました。

やっぱいつ聴いても良い曲だなーと、一人で聴き入っているぼんごれ。
名曲だな~と。こういう時は探索はついでです。二の次w。
でも出ないと思い込んでいるから出るとびっくりするもので・・・


一面の大海原だ。



さぼてんの花の女将だ

okami_saboten

「10周年おめでとうございます。
記念カードをどうぞ。」

10aniv_card6記念カード6を手に入れました。


出ちゃいましたw。6番のカードゲットです。
おお!とか、やった!とか、ゲットしたぜ!とか、そういう盛り上がりはまったく無しに、
あっ、出た。出たんだ。ふ~ん。へ~ww。ていう薄い盛り上がりしかなかったです。
何か損した気分。感動を返してくれ。

ま、とにかく6番ゲットしました。あざーす。これで1、2、3、5、6、7が泥いました。
残る4と8、9の3つだけですね。あざーす。何か損した気分。これでいいのか?
仕方ない。

次の探索エリアはどこだろうね。どこで拾えるのか見当もつかない。
次回までにもうちょっと考えてみよう。ただ1か所、ぽいエリアはある。あるっぽいエリア。
あと3枚あるからね、そこの他にもまだどこかに隠されているはずなんだ。
このセナルスのどこかにね。ま、追々探し出していきましょうか。

今回はここまでです。少ないけどね。
また見てください。お疲れ様ですー。→次回の10周年記念カード編へ続く・・・
関連記事
Posted byぼんごれ
無料ゲームMMORPGエデンシェイドプレイ日記

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply