ローグライク系無人島脱出サバイバルWaywardプレイ日記第二部part8 10~11日目 栽培場

ぼんごれ

ローグライク系無人島脱出サバイバルゲームWaywardプレイ日記第二部
前回までのあらすじ

島全域の調査を終え、島の地図も完成して目標を見失いかけていたぼんごれ。
今後の行動で悩んでいたその時に、丸太の伐採中に討伐したインプの残骸から
宝の地図を入手する。
その地図が指し示している場所には心当たりがあった。
あの望遠鏡1号くんと一緒に地形調査で訪れていた、島東部の孤島近くだった。
そしてぼんごれはその地へ行き、宝箱を開けることに成功する・・・

無人島脱出サバイバルWaywardプレイ日記第二部part7の続きです。
第一部part1へ ←前回第二部part7へ
第二部part1へ

毎週月・水・金曜の週3回、18時投稿の予定です。

前回のラストショット
wayward2_7_6

前回までの地図
wayward2_map7

水を汲んで蒸留しよう。おk。丸太でも集めようか。おし。
投擲の練習するか。水1杯飲んで寝よう。おやすみ~。

10日目


まだ暗い。足元が見えない。足踏みして時間を潰そう。
夜は長いなぁ。加藤海岸まで散歩しよう。
リビングマッシュルーム2匹を討伐。丸太を5本持ち帰った。

今日からは植物栽培場を作ろう。
いつまでも放っておくと踏み荒らされて台無しになってしまう。
場所は本拠点のすぐ近く。南野砂岩東の背の高い草が生えている一帯。
ここを柵で囲って整理して、他の植物もここで栽培できるようにする。

丸太が足りない。伐採だ。その前に朝食にしよう。
焼いた魚肉1、焼いたクモ1、後はキノコと水。満腹だ。
よし、伐採に出よう。

wayward2_8_1
ジャイアントラットに気を取られてクラーケンの出現に気づかなかった。
こうなっては勝負だ。後でアイツも料理してやる。
クラーケン討伐。ビンも出た。そしたら熊も近付いてきた!
次は熊、その後にオオネズミのプランで行こう。
熊討伐。重量オーバー。鼠も討伐。拠点に帰って荷物整理だ。

ビンの中身の取り出しに失敗した。ビンだけが残った。
動物脂肪が3つ集まったので、調理済みペミカンを作っとこう。

おし、再開だ。

4スタック48本。足りなきゃまた伐採だ。
成長している背の高い草の株を残して、他は刈り取ろう。
wayward2_8_2
残りの木も伐採して整地だ。

日が落ちた。また明日にしよう。おやすみ。

11日目


昨日は1日が速かった。今日は本当に11日目なのか?
まだ早朝。さ、今日も忙しいぞと。

柵で囲いをつくって。土の地面に草の種を植えて。
そしたら庭師の実績が解除された!
庭師:植物・キノコを50植える。あざーっす!

できた!
wayward2_8_3
1日かかってやっとorz
それにしても小さすぎる。ゆくゆくはここを背の高い草専用の栽培場にして、
南野砂岩の反対側にそれ以外の栽培場を作るかも。そのほうが良いと思う。
栽培場じゃなくて、これ試験場サイズだよw。種苗採取センターだよw。

あとはアザミの種があれば完成だけど、無かったね。あとで採取に行くか。
とりあえず今日の作業はおしまい。水汲んで飯にしよう。
夕飯は焼いた肉1と焼いたクモ1。よし、こんなもんでしょう。
夜が明ければ12日目か。早いなぁorz。

では今日はこの辺で。お疲れ様でしたー。
また見てねノシ →次回へ続く・・・
関連記事
Posted byぼんごれ
ローグライク無人島サバイバル脱出ゲームプレイ日記

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply