無料ブラウザMMORPGエデンシェイドプレイ日記part112 10周年記念レアアイテム入手回その9

ぼんごれ

このシリーズは無料ブラウザMMORPGエデンシェイドのプレイ日記です。
ページ最下部のこのバナーをクリックしてお楽しみください。
エデンバナー200*40

このシリーズはプレイ日記ですが、本編は雑談だったりしますw。
なお、既に3年もこのゲームをプレイしております。
未だにクリアできない、やりこみが半端ない難攻不落の物凄いゲームだったりします。
当然ですが、すべての町を踏破し、そこそこ強くなってます。
レイドなども企画してますので、よろしければ登録して一緒にプレイしませんか。
あなたが強くなって一緒にレイドできることを楽しみにしています。
投稿は不定期。20:30投稿予定。

前回の10周年記念カード編へ ←10周年記念カードpart1へ
疾風峡谷編part1へ 

2月になりました。

エデンシェイド人狼本番2日目、ぼんごれ寝落ち#!

ww。あれだけ楽しみにしててこのありさま。
でもね、俺がやるべきことの9割以上は達成できたんですよ。
参加者が集まったこと。人狼のゲームがスタートできたこと。
ほぼ達成したといっても過言ではない。

それでいいんです。俺がゲームに参加するしないは、まぁ二の次。
みんなが集まって、人狼ゲームが始まったこと。楽しく賑やかにゲームできたこと。
そこが一番大事。俺がエデン人狼でやりたかったことなんです。

でも俺だって参加したかったけどねw。そりゃ参加したかった。でも寝落ちw。
しょうがないじゃない。まぁね、また人狼ゲームやりましょう。

今後、少人数しか集まらなかった場合は、エデン人狼ではなく
ワンナイト人狼というサイトでプレイすることもあります。

もちろんエデン人狼とはルールがちょっと違ってるし、
GMのねとさんは前回が恐らく初めて。俺は初めて知った未経験者。
それでも少人数でも集まった時は、雑談で時間を無駄にするよりも、
ワンナイト人狼でゲームしたほうが良いはずです。

せっかく集まったんだから雑談じゃもったいないからね。
ならばワンナイト人狼の方でプレイしましょってこと。
集まり次第でエデン人狼に戻ります。それだけご注意ください。
みんなでワイワイ騒ぎましょう。未経験者・初心者・経験者なんでも大歓迎です。

来るもの拒まず、去る者は追う。これが俺のイベントの考え方です。

さ、記念カード集めよう。後で濃縮もやらんとな。
NPCが出るエリアってどこだっけ?これもやっぱ魅力が関係するのか?
じゃちょっと依頼こなすか。
ししとうに200ダメ持ってかれた。

そういえば、waywardの記事から初めて本文中に前後の記事へのリンクを付けたけど、
何で今まで付けなかったのか自分のアホさ加減に腹立った。
ブログシステムが作るリンクじゃなくて、本文中に俺が書きこむ前後へのリンク。
やっぱね、これ付けとくとそっちの記事も読んでくれるんだよね。ありがたい。

それが解って、というか思い出して、他のカテゴリもリンク付け始めました。
なんで付けてこなかった。俺。どう考えてもさ、本文の最後に→次回へ続く・・・
ってリンクが貼ってあったらさ、そこ読むよね。読んでくれてるんだ。
ま、面倒くさいしリンク貼り間違いの可能性もあるけど、やっぱり必要です。

それと、記事タイトルにはpart?って付けたほうが良いね。
これも何で今まで付けてなかった?それと記事のタイトル。
今見ればアホみたいなタイトルつけててさ、まるでダメなんだ。
ダメブログの見本のような感じ。

それが分かったってことは、俺は成長できたのか。
記事書いた当時は最高のタイトルだと判断したんでしょう。でも、今見れば
全然なってない。よくこんなアホみたいなタイトル平気でつけてたよなぁ。

プレイ日記でもどんな記事でも、頭から順に読んでくれるわけないんだよね。
ほとんどが検索経由で来た記事を見て終わり。他のページを探すなんてことしない。
探すのが面倒だから。でも俺は俺目線でしか考えてこなかった。

次も読みたいのにリンクが貼ってなくて、色々探して時間使って、
それでも読めないことを、俺は訪問者全員にさせていたってことだよね。
アホだわ。アホ管理人だったわ。そんなじゃ二度と来てくれるわけないのにね。

他にもちょいちょい見直しました。修正が入ることでしょう。
暇見て出来る限り前後リンクを張ったほうが良いに決まってる。がんばろう。


ようやくバシリスクの皮ゲット。
人間の心理としてさ、タイトルに順番振ってあれば、必ず1を見たくなると思うんだ。
その1を見て気に入ればさ、高い確率で順番に見てくれるに違いないと思う。
エダ値36G。お、おぅ。
今1にあたる記事を見てきた。最悪だったorz。これ、あの記事見てさ、
誰もがこう感じると思うよ。時間の無駄遣いした、って。

なんだよ。時間返せよって。俺ならそう思う。で、二度と見ないな。最悪の記事だった。
まーね、ブログは初めてじゃないにしろ、素人丸出し。記事を読むことに意味を感じない。
そんな記事を、かつての俺は書いていた。それでアクセスがどうのこうの。

ホントにちゃんチャラおかしい。
でも間違ってることに気づくって素晴らしいね。

そういう時があったから今があるんだよ。
初期の頃の記事はどうしようもなくダメダメだけど、
徐々に良くなっていってるのが分かる。少しずつね。改善されていってる。
書き方もなんとなくだけど、向上している気がする。

簡単にブログっていうけど、言うほど簡単じゃないってことだね。難しいよ。
不特定多数の人にブログを見てもらう場合は、簡単な道じゃない。

そろそろ取れ高おkかな?結構書いたぞw。
今日はどの街もろくな依頼が無い。

暗光茸げと。おし。
今日は短いけどこの辺で。お疲れ様でした。→次回の10周年カード編へ続く。。。
関連記事
Posted byぼんごれ
無料ゲームMMORPGエデンシェイドプレイ日記

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply