無料ブラウザMMORPGエデンシェイドプレイ日記part111 10周年記念レアアイテム入手回その8 

ぼんごれ

このシリーズは無料ブラウザMMORPGエデンシェイドのプレイ日記です。
ページ最下部のこのバナーをクリックしてお楽しみください。
エデンバナー200*40

このシリーズはプレイ日記ですが、本編は雑談だったりしますw。
なお、既に3年もこのゲームをプレイしております。
未だにクリアできない、やりこみが半端ない難攻不落の物凄いゲームだったりします。
当然ですが、すべての町を踏破し、そこそこ強くなってます。
レイドなども企画してますので、よろしければ登録して一緒にプレイしませんか。
あなたが強くなって一緒にレイドできることを楽しみにしています。
投稿は不定期。20:30投稿予定。

前回10周年記念カード編へ ←疾風峡谷編part1へ 

さ、今日の夜はエデンシェイド版人狼ゲームの本番初日です。
それまでにやることやっとこうか。
今までに見つけた記念カードは1、2、3、7の4枚。
場所は大草原、雑木林、紺碧、永遠の氷河。
今夜までに1枚でも多く拾うぞ。

デゼル付近を当たってみるか。

キターッ!予想通り!

なだらかな砂丘がどこまでも続いている。

青亀の宿の主人だ
master_aogame_inn
「10周年おめでとございマス!
記念カードですヨー。」
10aniv_card5記念カード5を手に入れました。
ジリジリと照りつける日差しが熱い。
。>


5番ゲット。毎度w

なんかやっぱり孤島には無い気がするな。移動だ。
海はクラーケンがいるしなぁ。
滝裏の洞窟でもない気がする。
鏡湖でもないな。村人の気配が全くしない。どこなんだぁーッツ!
タヒの谷はちと考えにくい。

そういや最近の記事で誤字が目立つのは、部屋の中が寒くて手がかじかむことと、
waywardプレイ日記のゲームプレイと画像撮ったり、記事書いたり作業が忙しいこと
なんだよね。寒いんだよw。雪も降るしさ、窓際にPCがあるから隙間風が冷たいんだ。
腰痛にも辛いしw。ホントに寒いのは嫌いだ。

そう、waywardはペイントでマッピングも同時進行だから、誤字に気づかないんだよね。
この記事も何回も書き直してる。寒さと忙しさだね。
一服するのも外は寒いし、かと言って部屋の中で吸うのは嫌だし。
何でそんな寒い思いして一服すんのかって言われると答えに困るけど、
吸いたくなるからしょうがないよねw。

それと、マイクラで一躍有名になった黒曜石。
この石は恐ろしく硬いってイメージがあるけど、実はガラス質でストーンナイフに
使われる石なんだよね。
黒曜石は火山の噴火とか冷え方とか、難しいことは解らないけど、
割った時の断面が凄くきれいなガラスみたいな石で、大昔は矢じりやナイフに
実際に使われてたらしい。

磨けばきれいな光沢が出るから、大昔の人の装飾品にも使われてたらしいよ。
勾玉とかさ。黒光りしててカッコいい石なんだ。

あと、、、そうだ、最近無性に麻雀がしたくなった。でも役とか計算とか解らない。
そもそも覚える気はないけど、でもやってみたい。
鳴いた時の上り方が分からないし、ツモの順番を飛ばされるのが理解できないし、
だからいつもメンゼンだけで鳴かない麻雀しかできない。
麻雀ゲームでメンツがちょっとでも強くなると一気に勝てなくなる。

ルールが書いてあるサイト見てもさ、結局分かりやすく書いてあるのは最初だけで、
言葉がどんどん専門的になってくるんだよなぁ。アレ何とかしてほしいわ。

それでもま、俺が上がれる役はリーチ、ツモ、ドラ、裏ドラ、役牌以外は、
チートイツ、タンヤオ、ピンフ、イーペーコウ、サンアンコウ、それくらい?
どんなにいい役で上がっても、ハネマンどまり。もうドラ頼みしかない。

そう!つい最近変な上がり方したわ。十三不塔とかっていう配牌がバラバラな
え!おかしいんじゃねーの!?っていう不思議な役で上がった。
初めて見た。結構な高い点数だったから、間違いとかじゃなくて実際にある役だろう。
そんなさぁ、そんな役覚えられるわけないだろw。

でもたまに麻雀したくなるんだよな。あの牌を触った感じが好きなんだよねw。
お金をかけてまでやらないし、怒られてまでやることでもないけど、
あの雰囲気が好きなんだよね。ピリピリした感じがさ。
まさに頭脳戦。駆け引き。心理戦。他の人の手牌を見てるのも好きだな。

人狼ゲームにも似たような心理戦や駆け引きが面白いよね。
ゲームとしては全然違うけどさ。
麻雀を一度経験するとさ、無性にしたくなる時ってあるよねw。

そんじゃ今夜の準備すっか。何人くらい集まってくれるか。
デゼル待機完了。

それじゃ今日はこの辺で。お疲れ様でした。→次回10周年記念カード編に続く・・・
関連記事
Posted byぼんごれ
無料ゲームMMORPGエデンシェイドプレイ日記

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply