無料ブラウザMMORPGエデンシェイドプレイ日記part108 10周年記念レアアイテム入手回その5 一閃

ぼんごれ

このシリーズは無料ブラウザMMORPGエデンシェイドのプレイ日記です。
ページ最下部のこのバナーをクリックしてお楽しみください。
エデンバナー200*40

このシリーズはプレイ日記ですが、本編は雑談だったりしますw。
なお、既に3年もこのゲームをプレイしております。
未だにクリアできない、やりこみが半端ない難攻不落の物凄いゲームだったりします。
当然ですが、すべての町を踏破し、そこそこ強くなってます。
レイドなども企画してますので、よろしければ登録して一緒にプレイしませんか。
あなたが強くなって一緒にレイドできることを楽しみにしています。
投稿は不定期。20:30投稿予定。

前回10周年記念カード編へ ←疾風峡谷編part1へ

実は今日1月16日(土)は、エデンのプレイを書く予定ではありませんでした。
結論から書きます。

エデンシェイド10周年記念カードNo2をゲットしました。

この後は今日のこれまでの出来事を書きながら、No2をゲットした経緯を説明します。


俺は祭りで手に入れて貯まりに貯まったワインを濃縮すべく、ログインしました。
ブログを書く予定じゃなかったので、ひたすら濃縮を終わらして、
調理や釣り、バナナ拾いをしてました。

濃縮したワインの調理が全部終わり、この後どうしたもんかと
セナルス各地をふらついてました。

しばらく探索して次の場所に行こうかとマップをじーっとみる俺。
脳裏にはもちろん記念カードのありかはどこかと、考えていました。
マップを凝視していたその時、あることに気づく俺。

カードの番号は1~9。
九つのエリアに分散して眠っている。
さらにマップを凝視。

そうだな、町から町までの街道のエリア数はいくつだ?
九つある。9つ。ここのつ。
まさかこれは単なる偶然だろうw。ここのつだな~ ふ~ん

ま、まさかなー △^^;
そんな、そんなことって、ないよねw。
まーまーまー、そんじゃ雑木林にでも行って、ちょっくら調べてみっかー。

雑木林到着。そんなさー、こんなところで拾えるわけないだろw。
セトラの隣だぜw。草原で拾えたんだし、まさかここで拾えるわけないだろw。
流石に入手エリアが近すぎやしないか?

半信半疑のまま、俺は探索を続けた。
エリア移動すっかー。と思ったその時!

あ!え!?

木漏れ日がさし込んでいて綺麗だ。



ザッカーヤの娘だ
daughter_of_the_general_store

「10周年おめでと~!
記念カードどうぞ~。」

10aniv_card2記念カード2を手に入れました。




ここで現在に至ります。

あの、察しが良いプレイヤーはまず街道沿いにローラーをかけると思うんですよ。
でも俺は、ま、行きたい所に行くっていうスタンスなんです。毎回ね。
戦略とか色々考えるのは好きだけど、エデンシェイドのプレイスタンスは「気ままに」。
これがいつものやり方なんです。


そうか。そういうことなのか。なるほどね。


おし!ネズミ一匹逃さず街道をローラーかけっぞ#!
そうと分かれば次は廃鉱だ。

廃鉱も鋸山も無さそうだな。
カードを手渡すのは各町の人(NPC)。
そんな町の人が危険なエリアに出没するとも考えられない。う-ん。
ローラー作戦を見直したほうが良いのかもな。

町の付近にいることは間違いないだろう。ではどこなんだ。
眠りの森に行く。

違うな。No1が草原、No2が雑木林。つまり北に向かっている。
普通に考えれば温泉のある町ノルツに向かって街道沿いで拾えるはず。
この考えでは廃鉱なのか?そもそも拾い方に順番があるのか?
だとしたらどこだ?


あーいーたーいー サーイレン ヴォー
名曲や。ZZの後半は狂おしいほどの切なさ。もうどうしようもないほど。
見るのやめたのがくやまれる。

今日はもう駄目だ。またにしよう。お疲れ様でした。→次回10周年記念カード編に続く・・・
関連記事
Posted byぼんごれ
無料ゲームMMORPGエデンシェイドプレイ日記

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply